記事
[ 総記事数:5715件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2017年8月18日(金曜日)
   
 

[ 前回は娘とBlog ]

そして、今回は送り盆昼にね・・・

近頃寒くて、温かいうどんを欲している私は、

カレーうどん

 

つやつやトロトロ…ストライクなフォルム

しかーし!!熱々すぎで・・・汗汗になってしまいました 涙

 

夫は、冷やし肉うどんセット

 

こちらも好みのお味のようで…

満足満腹 ウマッ

 

父を母の眠るお墓に、母を送りに行こうと誘ったら、

「ずっと母にそばにいて欲しいから、墓にはいかない。」と・・・・

 

ちょっと複雑な送り盆の午後なのでした。

今度は父も誘って食べに行こう!!

 

今日も素敵な1日を…・ ハート

B食店情報
・店名 : 肉汁うどん作左ェ門(さくざえもん)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 栃木県宇都宮市平松本町1112−20
・TEL : 028-678-5556
・営業時間 : 11:00〜15:00
・定休日 : 水
・キーワード : うどん専門店/禁煙/子供椅子/ぎんなんや後/少なめ〜大盛り/唐揚げ
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2017年8月17日(木曜日)
   
 

[ 春の夜Blog ]は、ご飯

今回はお酒でね・・・・憧れの暑気払い@ASA

大人女子会♪

 

 

お酒は桃とブルーベリー

あては・・・色々♪(野菜たっぷり)

 

  

全部手作りって・・・イイよね〜♪

美味しい楽しい素敵な時間 ハート

 

この日から・・・ゴーヤの虜です(笑)

今日も素敵な1日を… ハート

B食店情報
・店名 : 隠れ家 ASA(かくれが あさ)
・ジャンル : 和食-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市千波町17-11
・TEL : 028-643-0551
・URL : http://ameblo.jp/kakurega-asa
・定休日 : 日・祝・他ブログにて・・・
・キーワード : 路地奥/身体に優しい手作りご飯
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

2017年8月16日(水曜日)
   
 

今年のお盆のおもてなし♪

たつ屋さんにオードブルをお願いしました。

ジャジャーン!!

 

美しきフォルム♪

栄養たっぷり♪

娘の好物も盛りだくさん♪

B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 王冠

 

もちろん私の実家と夫の実家にお届けしました。

笑顔の花咲くお盆のお昼

 

私の実家では、父がご近所の友と楽しい宴に

花を添えたよう♪

 

いつもお助けいただきありがとうございます。

今日も素敵な1日を… ハート

 

追伸・・・今日と明日は、たつ屋さんはお休みです。

 

2017年8月15日(火曜日)
[ 05:52 ] [ 自然に感謝 ]
   
 

[ 7月に巣立った鳩Blog ]

そして、今月は、この子

 

 

洗濯を干してたら・・・ココに居た

 

長い時間・・・じっーーーとしてました。

お盆だから・・・誰かが来たのかな??

そんな気もした朝でした。

 

今日も素敵な1日を… ハート

2017年8月14日(月曜日)
[ 06:51 ] [ 至宝の喫茶店 ]
   
 

誕生日はいつものところで、贅沢に…

マスターに珠玉のカップ&ソーサーで、お洒落時間

 

「ロイヤルコペンハーゲン フローダニカ」

素晴らしきフォルム♪

 

ハンドネルドリップで・・・

 

「コスタリカ ラ エンドラーダ COE」

味も香りも好みです。

B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 王冠

 

そうだ!!今年は全メニュー制覇を目指そう!!

 

自家焙煎で珠玉の珈琲

良い年の始まりの予感♪

 

今日も素敵な1日を…・ ハート

 

追伸:14から16まで閉店は、夜7時

ラストオーダー6時半です。

2017年8月13日(日曜日)
[ 19:23 ] [ スキルアップ ]
   
 

今日は8月13日

また一つ歳を重ねる、ままよです。

今年BIRTHDAYのケーキはこの子

 

夫に歌を歌わせて、無理やり祝う誕生日 王冠

 

まっ・・・・これもありかな?

 

今年も楽しく美味しい年にしなくっちゃ ハート

私の母のお墓に夫の父の初盆に走り回る日曜だけど…・

今日も良い日なのでした ハート

 

2017年8月12日(土曜日)
   
 

[ 前回Blog ]も美味しいかったぁ〜♪

そして、今度は桃パフェとな。

急に秋の気配を、感じそうなほど、冷ややかな山の日。

私は、母の眠るお墓掃除。

 

で、帰り道に、ドードーナツへ

 

美しきフォルムの桃パフェ♪

上から眺めて、にんまり 

 

素敵 

 

そして、安定のもぐもぐスピードMAX 

 

 

次回はゆっくり味わうために、予約せねば!!

 

ドードーナツの近くにお墓を買った母に感謝@仏

 

そして、桃パフェ@神

 

素晴らしき山の日を、ありがとうございます。

今日も素敵な1日を… 

2017年8月11日(金曜日)
[ 06:20 ] [ 和の名店 ]
   
 

[ うさままさんBlog ]はご主人と・・・

私はお友達と待ち合わせてね。

「かもし家」へ

宇都宮の南大通り、郵便局近くです。

500円プラスで、お洒落プレート&デザ&ドリンク

コレは是非イタダカネバ!!

 

まずは、お洒落プレート

ひとつづつ、丁寧に作られていて、お味もビジュアルも好み ハート

 

さて・・・メインはもちろん憧れの鯛めし

 

ドドンとね!!

釜が熱いのでおしぼりをのせてどとけてくださいました。

オープン!!

 

ふんわり優しい鯛の香り・・・

蓋がお茶碗なので、熱々をよそってね…♪

2杯目は、鯛茶漬け

 

これもまた美味なり ウマッ

味噌汁も美味しかったぁ〜 

駐車場がちと狭めですが、軽なので、安心駐車♪

 

〆のアイスとドリンク

ふーーーーーお腹いっぱい!!

 

ランチは他にも、土曜もやっているので、今度は夫と来ようかな?

 

これからはお盆休みもあるので、ご注意を!!

 

場所はこちら!!

 

夜も行ってみたいなぁ〜♪

 

今日も素敵な1日を…・ ハート

 

B食店情報
・店名 : かもし家(かもしや)
・ジャンル : 和食-日本料理
・住所 : 栃木県宇都宮市中央5-17-20
・TEL : 028-341-8278
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=16011
・定休日 : 日祝
・キーワード : 和食/ランチは800円〜/鯛飯
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ