記事
[ 総記事数:5659件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2016年11月30日(水曜日)
[ 06:17 ] [ 美味しい和菓子 ]
   
 

[ 大好きな豆大福Blog ]を、パストラルの友からイタダキマシタ♪

 

かわらぬ包装紙がイイね♪

そして・・・もちろん

 

ぷくぷくつやつやなもちもちフォルム ニヤリ

 

では・・・イタダキマス♪

 

うんうん。これこれ♪

甘さ控えめの粒あんも好み ニヤリ

 

濃い目の緑茶でほっこりと・・・ 日本茶

「たいへんおいしゅうございました」

 

今日も素敵な1日を… ハート

B食店情報
・店名 : 太田堂(おおたどう)
・ジャンル : スイーツ-和菓子
・住所 : 栃木県鹿沼市三幸町1489
・TEL : 0289-62-3951
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=2237
・営業時間 : 9:00〜売り切れまで
・定休日 : 不定休
B食店ページへ

2016年11月29日(火曜日)
   
 

[ ハロウィンBlog ]も可愛かったけど…

冬の嬉しいちゃぴちゃん便り

 

冬の明りとちゃぴちゃん

ウルウルな瞳にうるうるしちゃう私 涙

可愛いわ〜 ハート

 

尚美ちゃん、癒されるお写真をありがとう♪

このところ、またまた仕事に追われモードで、ぐったりしている

私の心のアオシスです。

 

今日もお疲れ様でした ハート

2016年11月28日(月曜日)
[ 05:55 ] [ Let's GO ]
   
 

地方ネタですが、我が家から一番近い駅

宝積寺には、JR黒磯宇都宮を走る宇都宮線と宝積寺烏山を走る烏山線の2種が・・

で、いつもは、宝積寺から下ったことはなく、烏山線も、宇都宮方面しか

乗車したことがなかったんですが、2-7珈琲の丘まで、

烏山線で行ってみました。

 

ちょっと初めてのお使い気分

ドキドキ

 

2両編成のローカルな旅気分

 

乗車して初めて分かったのは、ワンマン運転で、

運転席横に料金箱なるものが登場して、

運転手さんに定期をみせたり切符を渡すシステム

 

なので、一番前の乗車口しか開かないんですね。

ちとびっくり!!

 

降りた駅はココ

 

「鴻野山」

無人駅なのだ。。。。

ココから歩くこと10分かな?

運動になったなぁ〜♪(たまによいかも??)

 

今日も素敵な1日を… 

 

2016年11月27日(日曜日)
[ 08:36 ] [ 群馬の名店 ]
   
 

昨日は夫の実家へ 

その帰り道、前からずーーーーーーっと行きたいと思っていたここへ 

 

「響香」

「足利市のカフェドフルカワでコーヒーに目覚め、通い詰めて教えを受けて開いた店」

と、パストラルのマスターに伺っていたのです。

 

ナビで寄ったら、なんとなんと・・・いつも通り道の側道

灯台下暗しな感 涙

 

店内撮影禁止、携帯も禁止

なのに・・・夫が職場からかかってきた電話に右往左往

音は消してたけど、真剣に検索

 

いつも携帯を使わず人がこういう時に限ってこれだ ガーン

ま・・・・車に戻って折り返してました。

 

珈琲は大好きなマンデリンをチョイス

濃厚で、美味しかったです。

夫は、ブレンド。苦みが強いとか…

 

仕事の娘には、ケーキを買いましょう♪

「ケーキはチョコレートケーキだけで何種類も在り、ショコラ」と云う名前でショップインショップの形で営業している。」と、これもパストラルのマスターに伺ってたので期待大

 

とても良い素材と仕事♪

娘、美味しいと満足しておりました。

私も奥のエクレアを食べたけど、美味しかったぁ〜 ウマッ

 

クリスマスケーキの販売もあるので、今年はココにするか

候補に・・・・

 

ちと遠いけど… アセアセ

Ruuさん群馬佐野ツアーしませんか???

 

今日も素敵な1日を… ハート

 

B食店情報
・店名 : 響香(きょうか)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 群馬県太田市石橋町386-14
・TEL : 0276-37-9000
・営業時間 : 12:00〜21:00 LO20:30
・定休日 : 毎週木曜日毎月第4金曜日
・最寄り駅 : 治良門橋駅
・キーワード : 喫茶店  スイーツ  チョコレート
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2016年11月26日(土曜日)
[ 20:28 ] [ Let's GO ]
   
 

[ 前回Blog ]そして、今回は・・・・コレで♪

 

ラズベリー感ありありな、「ラブポーション」

ゴロゴロなチョコが好み ハート

 

ラストを飾るには良かったわ♪

今日もお疲れ様でした ハート

2016年11月25日(金曜日)
[ 22:25 ] [ ノンジャンル ]
   
インフルエンザの予防接種した娘。身体の調子が悪いとな。熱っぽいって帰宅しました。まさかの感染の予感。まじか??私も咳が止まらぬ今日この頃。天候が不順なせいかな??サーティーワンのアイスで元気がでたよな。でないよな。今日もお疲れ様でした♪
2016年11月24日(木曜日)
[ 07:06 ] [ ノンジャンル ]
   
 

我が家付近は、今降り始めたところ・・・ 雪

雪だったら、早朝出勤か??と思い、早めに起きた朝は・・・

こたつでごろごろ・・

そして、緊急地震速報に飛び起きる!!

そんな、木曜日です。

 

降りはじめた雪がしんしんと・・・・

やっぱし早めに出かけましょう。

ダウンコートとブーツも忘れずに。

 

今日も素敵な1日を… ハート

2016年11月23日(水曜日)
[ 07:37 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

高尾山に行ってきたお友達から、嬉しいお土産

天狗焼き&チーズケーキ

 

高尾山には天狗がいたのかな??

 

天狗焼き、ずっしり重め♪

温める場合には、流水にくぐらせてレンジそしてオーブンへ

焼きたてみたいにサクサクになりました。

甘さ控えめの黒豆餡が、美味しい ウマッ

 

チーズケーキは、コンパクトサイなのですが、

濃厚で満足♪

「ご馳走様でした」

 

私は・・・・高尾山の駅までしか、行ったことしかないんですが…

山にも行ってみたいかなぁ〜??

 

今日も素敵な1日を… ハート

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ