記事
[ 総記事数:5659件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2016年5月31日(火曜日)
[ 00:05 ] [ 大人の旅時間 ]
   
 

今回の旅の宿泊は、小布施堂が経営するホテルに宿泊。

到着は、夕方でしたので、夕食の時に撮影

 

なんか・・・ちと、暗いと怖い感じ

到着時には、嬉しい、おもてなし♪

 

小布施堂の水ようかん&冷茶

冷たいおしぼりも心地よい♪

 

館内には池があり鯉もスイスイ泳いでいます。

 

お部屋はその横の蔵

ココでした。

なんか・・・・古い感じのかほり・・・

でも、お部屋の中はリノベートされていて、綺麗でした。

 

ルームサービスも無料な時間態があったのに・・・利用せず…

今となってはちと残念。

冷蔵庫のジュースもどーぞと言われたけど、それも飲まず・・

 

ホテルの朝は・・・

 

まぶしい朝日に照らされて…

 

お食事は、夜は小布施堂

朝は、直営のカフェでいただきました。

 

どこに行っても、自由に虫が飛び回って居るので、

虫が苦手な人にはお勧めできないかも?です。

私と夫は虫と共存できるので、なんてことなかったけど・・・・ね。

 

たまには、こんなゆったり時間な、旅も楽しいです。

今日も素敵な1日を… ハート

2016年5月30日(月曜日)
[ 07:09 ] [ 素敵な時間 ]
   
 

今日は上の娘の誕生日

相変わらず不帰。版画家を目指しているのかな?

昨日は、小布施で版画を堪能

 

上の娘に思いをはせる。

はーーーー。

 

雨の中、1時間早く、会議に出かけた下の娘。

私も元気に仕事をしよう。

 

今日も素敵な1日を… ハート

娘にとって良い年になりますように。

2016年5月29日(日曜日)
[ 20:53 ] [ 大人の旅時間 ]
   
 

平成元年の5月28日に結婚して・・・

27年目の今年は、週末だったので、お泊りで小布施へ

 

栗の小路を歩いたり…

 

満開のハナミズキをみたり・・・

お庭を散策したり…

ホテルのライブラリーで本を読んだり・・・ 

ちょっと遠い道のりでしたが、

ゆったり時間を過ごしてきました。

 

もちろん美味しいものも、たーーーーんと、いただいてまいりました。

少しずつ綴っていこうと思います。

 

今日もお疲れ様でした♪

 

2016年5月27日(金曜日)
[ 06:38 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

いやぁ毎日暑いですね。

しかも、お外で運動の日々。

今朝は筋肉痛な金曜日となりました。

 

こんな時には、お友達からの嬉しいお土産をイタダキマス♪

 

ディズニーのチョコレート

 

ご夫婦二人で行ってきたそうな…

仲良しでいいなぁ〜♪

 

ご馳走様でした。おかげで元気度UP UP

 

さぁ、がんばるよ。

今日も素敵な1日を・・・ ハート

2016年5月26日(木曜日)
   
 

[ 夜ご飯Blog ]にもお邪魔するこちらへ、

父から「美味しい焼きいも買ってきて」の依頼を受けて、GO!!

先に行く時間と量をお伝えしたら、ご用意していただけてました。

感謝 ハート

 

でも、父へのお弁当もお助けいただこう!!

と、オーダーしたならば・・・定食のデザートの西瓜に心奪われて、

西瓜大好きな胸をお伝えしたら、食べて待てって♪と。

 

西瓜とおしぼりをいただきました。

素敵なお心遣いにも感謝 ハート

 

焼きたて芋の香りにも心つかまれ

 

それもはふはふイタダキマス ドキドキ

見事な黄金色

甘さも最高 ウマッ

B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

翌日はスイートポテトのような甘さと食感に♪

 

そうこうしているうちに、父へのお弁当が完成

 

全部手作り、しかも食材は国産

 

身体の内側から元気になれるお弁当

感謝です ハート

 

いつもありがとうございます。

 

今日も素敵な1日を… ハート

 

2016年5月25日(水曜日)
   
 

母の[ 一周忌Blog ]でも、大変お世話になったこちらで・・・

夜な夜なひとり・・・

オーナーの笑顔に癒されて…

お任せ夜ご飯。

 

新鮮野菜たっぷりで嬉しい♪

生ハムもマスト

 

メインのご飯は…リゾットで・・

 

なんとズワイガニ♪

生米で作った、アルデンテ感が好み ウマッ

B星赤 B星赤 B星赤 GOOD

 

〆の珈琲

 

なんかほっとできる夜。

女子一人でも大満足な夜ご飯。

 

久しぶりにうかっがたら、リーズナブルなランチ形態に

1000円台が2種

しかも+200円でお酒もジュースもお茶も種類豊富

これは、楽しめそうですねェ〜♪

 

休みの昼からお酒飲もう会が開催できそう♪

今日も素敵な1日を… ハート

2016年5月24日(火曜日)
   
                           お次はこちら♪

 

DANDELION CHOCOLATE ファクトリー&カフェ蔵前へ

開店前に到着するも…先に並ぶお客様が・・またも、人気店の予感

お洒落感にもワクワク♪

 

ほどなく入店して、オーダーそして、テイクアウト♪

 

スイーツはRuuさんオススメのこの子

ドリンクは、Ruuさんは、ラテ。

私は甘さ控えめのホットチョコ。

 

ほっこり優しい甘さが好き♪

スイーツも、チョコの上にかかるお塩に萌え〜 ドキドキ

 

お席はこちら・・ 

ゆったりシートに身を任せて・・・横になりたい衝動が(笑)

 

いえいえ・・・まだまだ、歩きます。

 

今日も素敵な1日を… ハート

B食店情報
・店名 : DANDELION CHOCOLATE ファクトリー&カフェ蔵前(だbbでぃらいおんちょこれーとふぁくとりー)
・ジャンル : その他
・住所 : 東京都台東区蔵前4-14-6
・TEL : 03-5833-7270
・URL : https://www.dandelionchocolate.jp/
・営業時間 : 10:00〜21:00
・最寄り駅 : 蔵前
・キーワード : チョコレート工場&カフェ&スイーツ
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2016年5月23日(月曜日)
   
                                                          浅草で朝パン♪ 

Ruuさんにホテルまで迎えに来てもらい…FEBRUARY CAFEへ 

 

こちらのカフェでは、ペリカンの食パンで作る、チーズトースト

そして、本格カフェラテがいただけるのです。

 

お味はもちろん、コスパもカフェの雰囲気も好み

B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

 

 

今度は、カフェtimeにも行ってみたいなぁ〜♪

Ruuさん、極上な朝をありがとうございました。

 

そして・・・パワー充電、サクサク歩こうの日の始まり、はじまり。

 

今日も素敵な1日を・・ ハート

B食店情報
・店名 : FEBRUARY CAFE(ふぇぶらりーかふぇ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 東京都台東区雷門1-7-8
・TEL : 03-6802-7171
・URL : http://www016.upp.so-net.ne.jp/February-Cafe/
・営業時間 : 08:00〜20:00 LO19:30
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 浅草駅
・キーワード : 朝パン・ペリカンの食パン・カフェラテ・コスパ良好モーニング
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ