記事
[ 総記事数:5659件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2016年2月29日(月曜日)
   
 

ハレの日曜日[ ブルーberry剪定会Blog ]に参加しましました。

ハンドルキーパーは娘。だいぶ腕をあげました。

「アトリエジュリアローズ」に到着

 

先生からブルーベリーのお話を聞き、

剪定を拝見

今の枝から三分の一から半分にまで剪定するとの事

潔くサクサク枝をさばく姿に、男気を感じてしました。

一年さき・・・三年先をイメージして、さばいていくそうです。

 

そして・・・実践

新しい枝が出来ていたり、花芽がついていたりすると・・・

キレナイ・・・ 涙

まだまだ修行が必要な母娘なのです。

足元に咲く花に「頑張れ」と・・・

励まされた日曜日 ハート

 

すっきりと仕上がったこの子を見守っていこうと思う2016年です。

 

さて・・・・お勉強の後は…楽しいお食事time

 

おひさまの下、手作りご飯

大なべの豚汁が五臓六腑に染み渡る〜

 

勉強の後のご飯は旨い〜 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

 

お土産にジャムもイタダイテ・・・・

 

楽しい嬉しい一日となりました。

ありがとうございます♪

 

今日も素敵な1日を・・・ ハート

2016年2月28日(日曜日)
[ 09:05 ] [ 至宝の喫茶店 ]
   
 

[ ミートパイBlog ]も美味しかったけど・・・

やっぱり春は苺だね。

 

 

どどーんと苺タルトは昨日

本日、苺ショートの予感 ハート

 

お洒落珈琲も良いよね〜 ハート

 

今日も素敵な1日を・・・ ハート

2016年2月27日(土曜日)
[ 10:43 ] [ ノンジャンル ]
   
 

なんとなく・・・コンビニスイーツを買ってみた。

 

定番のエクレアと新作キャラメルシューブリュレのチーズケーキ

 

自宅でほっこり時間を過ごせるのも良いね ニヤリ

 

今日も素敵な1日を・・・ ハート

2016年2月26日(金曜日)
[ 07:28 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

[ ようこさんのしもつかれBlog ]出来立ても美味しいけど、

日にちが経ってもコクが出て美味 

 

しかも・・・・・ありえへんと思っていた、熱々の炊きたてご飯にも

最強アイテム

 

ビジュアルは・・・アレですけど・・・ 

ご飯がすすむ君

 

本当の栃木県人にやっとなれたそんな気のする夜でした(笑)

今日も素敵な1日を・・・ 

2016年2月25日(木曜日)
[ 06:32 ] [ Let's GO ]
   
 

最近寒いなぁ〜と思っていたら、雪・・・・・ 雪

今日は母の誕生日なので、早朝より墓参りと、お花を買った昨夜です。

仕事の後に墓参りへ、行くことにしよう・・・・ UP

 

多分道路は積もってないと思うけど、庭は雪景色の木曜日

冬タイヤの車は、車庫に入ってないので・・・

まずは雪下ろしかな?

寒っ・・・ アセアセ

 

今日も素敵な1日を・・・ ハート

2016年2月24日(水曜日)
[ 06:27 ] [ 素敵なカフェ ]
   
 

[ 前回は友達とBlog ]そして、夜カフェの部

Ruuさんと待ち合わせて、ココにお邪魔しました。

そして・・・・オーダーはガトーショコラとラテ

 

コレデ、アンダー1000円

皆行っちゃう訳だわ〜 涙

またも・・・ほぼ満席 ドキドキ

 

可愛いラテは、お疲れモード感

 

小さなくまさんに、ほっ ハート

 

夜カフェも充実して楽しかったなぁ〜♪

Ruuさん、来月は、東京でよろしくです。

 

今日も素敵な1日を・・・ ハート

B食店情報
・店名 : Rectangle Cafe(れくたんぐるかふぇ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県宇都宮市鶴田町3291-2
・TEL : 028-632-6555
・URL : http://agony-column.jp/
・営業時間 : 11時30分〜23時
・定休日 : 木
・キーワード : 隠れ家カフェ/店主お一人でやってます/夜遅くまで通し営業
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2016年2月23日(火曜日)
[ 06:15 ] [ 素敵なカフェ ]
   
 

週末Ruuさんが帰省されるとうかがい宇都宮でモーニング

[ うさままさんBlog ]は、ランチに行っていたココで。

 

なんとなく和気分な時に和定食はしあわせ ハート

 

左のプレート+ドリンクで650円

味の開きは200円

焼きなすの入った味噌汁が好み

日本人de良かった ハート感満載

「好きです宇都宮」の朝を満喫

ハート

〆の珈琲が美味しいのもありがたし ウマッ

 

久しぶりに会えて楽しい朝の始まり♪

 

この後はお互いの用事を済まして、夜カフェの部へ ニヤリ

今日も素敵な1日を・・・ ハート

 

B食店情報
・店名 : fudan cafe(フダン カフェ)
・ジャンル : バー
・住所 : 栃木県宇都宮市大通り1-1-3
・TEL : 028-621-1010
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=1729
・キーワード : オサレなカフェ
・友人・同僚
B食店ページへ

2016年2月22日(月曜日)
   
 

USJの[ ハリーポッターBlog ]で買ったチョコ

 

そろそろ暖かくなってきて・・・溶けたら悲しいから娘とカフェ時間

 

逃げられないように食べてくださいね!!と、USJで言われたけど、

このまま食べたら歯がヤバシ・・・ 

 

蛙には悪いけど、逃げられないうちに切り刻む・・・

 

めちゃめちゃ甘、甘チョコレート

蛙の下には、カードが…

 

コレデ、1200円という強気価格

夢を買ったと思えば良し♪

 

今日も素敵な1日を・・・ 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ