記事
[ 総記事数:5692件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2015年12月31日(木曜日)
[ 12:05 ] [ 至宝の喫茶店 ]
   
 

[ 苺ショートBlog ]も大好きですが、今年の〆はアップルパイ

焼きたてに遭遇したかったけど、なんやらかんやらで夕刻になる♪

 

家族に夕食を用意してからの、いつも場所へ

素敵フォルムなこの子

 

至宝のアップルパイ B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 王冠

お供は、ニルギニ。autumn こちらも最高 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 王冠

 

カップの中で紅茶も笑う・・・幸せのひと時です ハート

 

はーーーーー今年も幸せなり♪

満喫して席を立つと、ずーーーーとすれ違いのお友達に遭遇

やっと会えたね。

それから、またまた美味しい楽しい時間 ハート

 

お蔭様で今年も良い年でした。

来年もよろしくお願いします。

 

本日お休みパストラル。新年は3日〜です。

飲みたい珈琲を決めてるので、行かねば!!

 

さて・・・今日こそ掃除(と毎日言ってます)

 

年末ラストも素敵な1日を・・・・ ハート

 

2015年12月30日(水曜日)
[ 11:22 ] [ 宇都宮の名店 ]
   
 

高校時代の同級生と同窓忘年会 

縁あってお誘いを受けたので、お邪魔してみました♪ 

 

同窓生でもクラスが同じだったのは、誘ってくれたyasukoちゃんだけ・・・ 

お店はもちろん同窓生の経営する「情熱酒房 和倉」 

 

初めて行ったけど・・・優しい雰囲気のお店です。 

店主のお人柄がでているような・・・・ 笑 

 

乾杯はの音頭は初参加の私 

きっと若かったら・・・えっ!できないとか・・・恥じらうと思いまいますが、 

半世紀も生きるていると肝がすわり・・・ 

卒なくこなす(笑) ビール ビール 

 

 

大人には必須のサラダ、刺身も美味

 

熱々の焼き鳥にから揚げと、鶏W

冬は鍋よね。

 

鴨鍋旨し ウマッ 

 

大人には・・・カルシウム必須

ホッケも旨い♪

 

 

yasukoちゃんのリクエスト

下町炒飯・・・チャーシューとなるとの正統派な炒飯

美味しかったぁ・・・・ ウマッ 

ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました ハート 

 

楽しい美味しい時間でした B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 

 

女子ひとりでも楽しめそうなので、年が明けたらこっそりお邪魔してみよう。

 

今日も素敵な1日を・・・ ハート 

B食店情報
・店名 : 情熱酒房 和蔵(じょうねつしゅぼう わくら)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 栃木県宇都宮市大曽4-7-16
・TEL : 028-625-8828
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=7785
・営業時間 : 17:30〜24:00
・定休日 : 月曜日
・キーワード : こだわり牛スジ料理・心も体も満足できる居酒屋
B食店ページへ

2015年12月29日(火曜日)
[ 10:44 ] [ 至宝の喫茶店 ]
   
 

[ アップルパイBlog ]も大好きですが・・・・

苺の季節が到来

ワクワク ハート

素敵フォルムの苺のショートケーキです。

 

どでかいとちおとめ ドキドキ

うわわ・・・・ん・・・・

お茶の前に完食

美味しすぎる〜 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 ウマッ

 

お茶は、大好きなプーアル茶

癒しのひと時

パストラルの年末年始のお休みは、31日から2日まで・・・

明日は、今年最後のアップルパイの予感

 

今日も素敵な1日を・・・・ ハート

 

 

2015年12月28日(月曜日)
[ 10:53 ] [ ノンジャンル ]
   
 

仕事納めは28日。

朝五時に起きて生け花

お正月のお花を玄関に飾り・・・・

早朝より仕事

 

なんだか疲れてしまって・・・・早目の就寝

あっという間に一日が終わってしまいました。

 

今年もお仕事お疲れ様でした ハート

2015年12月27日(日曜日)
[ 14:26 ] [ Let's GO ]
   
 

[ うさままさんのBlog ]を拝見して、行きたかったお蕎麦屋さんへ

風さんのコメントもみて・・・しんみり・・・

でも、元気に出かけてきました。

 

昨夜は四半世紀超えの高校時代の友と同級会

そして、ご近所こずちで2次会

少し飲みすぎました。たまにはイイかな?

 

本日のオーダーは土日限定10割

 

夫は、鴨汁とかやくごはん

 

かやくごはん私にのってるし・・・(笑)

蕎麦湯が旨し 

 

蕎麦が来るまでにしばし時間を要しました。なので、時間のある時の来店が

おススメかと…

 

今日も素敵な1日を・・・・ ハート

B食店情報
・店名 : 岩清水 関所庵(いわしみず せきしょあん)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 栃木県宇都宮市若草2−3−41
・TEL : 028-612-8422
・営業時間 : 11:00〜14:00 夜は?
・定休日 : 水曜日
・キーワード : そば粉にこだわった蕎麦/囲碁センター内
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年12月26日(土曜日)
[ 00:40 ] [ 自宅deご飯 ]
   
 

今年のクリスマスは、大阪で満喫したのでおさぼり・・・。と、思っていたら、

娘がサプライズ手料理

ベシャメルソースも手つくりした、グラタン

オリーブオイルで揚げたフライドチキン

生ポテトで作った、フライドポテト

 

昨夜も今夜も仕事上りが遅かったので、

先に食べた夫から、「旨いよ」メールが届きます ハート

 

美味しい過ぎるので写真をとる間は、無くってよ。

 

38年ぶりの満月のクリスマスNightだったのね。

美味しい楽しい夜でした。

 

今日も素敵な1日を・・・ ハート

2015年12月25日(金曜日)
   
 

[ USJBlog ]を閉館時間に後にして…・

夜な夜な反省会 ニヤリ

 

USJを出てすぐのところにある「HARD rock cafe」で・・・ね。

カクテルをオーダー

 

アメリカンテイストなお洒落なカクテル シャンパン

 

あては・・・・カロリー度お高めなこの子

 

ポテトにチーズとベーコンがON

クリームチーズをのせてイタダキマス♪

旨っ ウマッ

 

良く歩いた自分へのご褒美時間

食べきれないので、お土産にしましたよ。

こちらはお部屋でイタダキマシタ

 

今日も素敵な1日を・・・ ハート

2015年12月24日(木曜日)
   
 

[ ハリーポッターBlog ]を満喫しての…・

一時休憩 Zzzz

ホテルにチェックインして一休み ハート

 

オフィシャルホテルは、パークから歩いてすぐって、のも、便利で良いわ♪

 

さて・・・夜な夜なクリスマスを楽しみましょう ニヤリ

 

大きなツリーのライトの色が変化して素敵 ハート

折角なので、プロジェクションマッピングも見ちゃおー!!

 

30分前だとめっちゃ遠いけど、意外に良く見えて満足

美しかったです♪

 

ラストは、昼間お子ちゃまがわちゃわちゃいるスポットへ

 

夜は空き空き・・・乗り物に乗る気力はないので、ただただ歩くのみ(笑)

 

この日は30000歩きましたよ。

 

夜のリースに別れを告げて・・・・夜な夜な反省会へ

 

今日も素敵な1日を・・・ ハート

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ