記事
[ 総記事数:5582件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2015年9月30日(水曜日)
   
 

中華街で食べたかったもの・・・今回はお粥

なので、みなとみらい線に乗車して、中華街に行ってみた。

さすが・・・シルバーウイークだけに混みこみ。

電車も中華街も人人人。人の波。

で・・・・人の波にのって・・・・到着。

 

すぐに入店♪

オーダーは、貝柱のお粥&麻婆豆腐&焼売

 

ほほーーーーーっ・・・これが憧れのお粥

五臓六腑に染み渡る感

 

蒸したて焼売

 

ハフハフイタダキマス ウマッ

麻婆豆腐は・・・ 

お肉たっぷりで、これもホフホフイタダキマス♪

 

熱々なお昼を満喫 ウマッ

二人りでシェアしましたが十分な量でした。

 

周りの方はひとりひとつお粥を食べていたけど、半分が丁度良かったです。

 

さて・・・・お店を出るころには…お店前に行列

人気店なのですね。

あまりにも人が沢山で・・・直ぐ帰って来てしまったけど、

散策すれば楽しかったかな?とか・・・今になって思っています。

でも、こんなに人だったし・・・な。

謝甜記はココ 

中華街東門の近くです。

 

今日も素敵な1日を・・・ ハート

2015年9月29日(火曜日)
   
 

[ ひとりでティータイムBlog ]も楽しかったけど、夜は夫とふたり。

カクテルtime

 

メニューを見ても心ゆさぶられるカクテルはなかったので、

個人的に愛するシンガポールスリングをオーダー

 

やっぱし旨し 

二杯目も同じもの

夫は、横浜の夕日とか??

 

夫の甘し

私のが好みとか・・・

うししし・・・・・ 

 

へらへらしているうちに時は過ぎ、ドックヤードのプロジェクションマッピングまで、

あとわずか・・・

二人で酔いが回り、ランドマークをぐ〜るぐる

終わる10秒前に到着とな・・・

(笑)

 

お酒が弱いのにハイピッチの飲酒は危険

良い勉強になりました。(今更ですが・・・)

 

今日も素敵な1日を・・・ 

2015年9月28日(月曜日)
[ 06:13 ] [ 空と自然 ]
   
 

昨日の月です。 ひらめき

 

ユニオン通りから、帰宅途中に出会いました。

大きくて美しかったけど・・・

写真では、こんな感じ。

 

素敵な月に出会えた日曜日は、素敵な1日となりました。

昨日お話で来た皆様に感謝です ハート

 

さて・・・・今夜のスーパームーンはどんなかな?

わくわくの月曜日 ハート

 

今日も素敵な1日を・・・ ハート

2015年9月27日(日曜日)
   
 

[ 美味しいお肉を買いに行くBlog ]ミートショップワタナベさんへ、

「美味しいお肉が食べたい」と、娘からのリクエストにお答えして、土曜の体操の後に

お邪魔します♪

 

11時ちょっとまえに伺ったのですが、

ワクワクのお弁当♪

 

もちろん買いましたが、今回はお肉!お肉!!

 

ワクワク ハート

さて・・・・お肉をお願いする前には、この子も

 

揚げたてメンチとコロッケに野菜

美しきフォルムです。 キラキラ

もちろん・・・・美味しかったぁ ウマッ

実家のご近所さんにもお届け便

 

お豆好きなので、この子も

 

母が大好きだったので、仏様にもお供えしました。

B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

ありがたや・・・ありがたや。

美味しすぎるので明日で食べきってしまいそう。

また行かねば!!

 

今日も素敵な1日を・・・ ハート

2015年9月26日(土曜日)
[ 07:04 ] [ Let's GO ]
   
 

宇都宮駅パせオの2F、同じフロアにタリーズはできてるよ。と、娘情報

 

たまたま同じ時間に、パセオに行ったので、一緒にカフェ時間

本屋さんのところに出来たのですね。

 

駅の近くではないので、静かな雰囲気

ホテルの下なので、ホテルの方もるようするのかな?

 

オーダーは・・・・私は、ラテ

 

娘はパンプキンスクワール

 

宇都宮駅ピルで、ほっこり時間を過ごすならこちらがおススメです。

 

今日も素敵な1日を・・・ ハート

2015年9月25日(金曜日)
   
 

[ レストラン窓からBlog ]の風景は海でしたが・・・

お部屋の窓からは、街並み

 

ちょっと先に横浜駅が見えました@@””

電車も見える ドキドキ

夜も綺麗♪

 

お部屋ははこちらの65F

さて・・・着いたらひとりカフェ時間

 

ラウンジは日差しが強く・・・窓際断念

 

ラウンジライフを楽しむ方々は、写真をとっていたので、

私は、お菓子を撮ってみた。

 

顔風にしてみたけど・・・ 涙

お茶は飲み放題ですが、持って行った本に夢中になって・・・

読書で終わるカフェ時間

こんな時間も大切ですね♪

 

今日も素敵な1日を・・・ ハート

 

 

 

2015年9月24日(木曜日)
   
 

浦和駅のマンスリースイーツ。

今月は、「アカシエ」さん・・・と、Ruuさんからお教えいただいて・・・

私も行ってみました。

で、連れて帰った子で、自宅カフェ時間

 

ピスタチオ好きなので、ストライク!!

 

シトロンのマカロンのケーキと無花果のショートケーキ♪

これも美味しすぎ ウマッ

  

アントワネットとチーズケーキも大ヒット!!

珈琲をお供に… ハート

ケーキの名前が覚えられなかったので、適当に言ってすみません。

 

あと何日かで終わってしまう浦和駅の出店

近かったら、通いたい・・・♪

 

今日も素敵な1日を・・・ ハート

2015年9月23日(水曜日)
   
 

シルバーウィークって、これから毎年かと思ったら、

 

今回は5年ぶり、次は11年後にあるらしい。

 

滅多にないなら楽しいおやすみ。って、事で、横浜ロイヤルパークホテルに宿泊しています。

 

子供達が小さな頃(小学生位かな?)家族て宿泊した記憶があり、

その頃は、みんながシエスタ時間に、ひとり散策できたのに、

今回は、ラウンジで読書を楽しみました。

 

今朝は珈琲をいただきながら、秋空と海を眺めてぼっーーー。

 

ここまできて、これでは、イケナイ。

 

気がするから、ちょっとお散歩しようかなぁ。

 

今日も素敵な一日を。。。♪

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ