記事
[ 総記事数:5582件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2014年12月31日(水曜日)
[ 21:17 ] [ 至宝の喫茶店 ]
   
 

[ 関連したBlog ]

パストラルの営業は昨日まででしたので、トレーニングもラストなので、

やっぱり珈琲ね。

と、大好きなDLをいただいていたら、

いつも珈琲をオーダーしてお飲みになる素敵なお客様が来店されたので、

今年最後の〆の珈琲を入れていただくことに・・・・

 

「モカ マタリ」

味わい深き逸品

 

 

色々あったけど、今年も終わって行くんですね〜。

心も体も癒されて・・・・帰りの空には、ふんわり〜くじら雲

 

皆様つたないブログですが、読んでくださってありがとう 

感謝しております 

今年もあとわずかではありますが、良い年をお迎えください 

   
 

[ 関連したBlog ]

来年のお正月のお節をオーダーしました。

でも、年内にお友達のお家で、開かれた鍋パティ―にオードブルもオーダー

 

素晴らしいオードブルヲイタダキマシタ。

お蔭様で大盛り上がりの宴

とても美味しいかったです。

B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 王冠

ありがとうございます。

さて・・・ 

今日まで営業のたつ屋さん。

これからお節をとりに行くし、海老天もお願いしてしまいました。

 

あーあ、ありがたや。ありがたや。

 

今年もお世話になりました ハート

B食店情報
・店名 : たつ屋(たつや)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 栃木県宇都宮市下平出町2313−1
・TEL : 028-664-2093
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=11810
・定休日 : 月(祝日の場合営業・火休み)
・キーワード : 弁当・揚げ物(11:00〜14:00)/揚げ物・焼きとり(15:00〜19:30)/電話予約可
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

   
 

[ 関連したBlog ]

我が家のえんえん食べおさめは・・・・夫とふたり。

やっぱり・・・ココは、コレでおさめねば!!って、事で、鶏そば

 

クリアなスープがイイネ ニヤリ

縮れ麺によく絡む♪

 

奥様の粋な計らいで・・・新年前の煮卵の日の出かな・・・ ハート

 

今日も素敵な1日を…・ ハート

 

2014年12月30日(火曜日)
[ 09:59 ] [ 美味しいお肉 ]
   
 

昨日娘と恒例の肉祭り(忘年会)したお店、[ 風さんのBlog ]行っていたのね。

私が伺ったのは昨日だから、店主様16年無休でお店を営業しているそうですよ。

凄いわ〜 ドキドキ

で・・・感動のランチ ドキドキ

 

ミディアムレアで、ステーキ―をオーダー

珍しく私。

娘は、風さんと同じハンバーグ&ステーキ

 

変わらぬフォルムがプロならではね ニヤリ

 

初めにサラダとエプロンも登場

  

サラダも美味しかったし、エプロンのアイロンもお見事 ドキドキ

お店も落ち着く感 ハート

お肉のお味もジューシーで美味しかった♪

ご飯がすすむ君 

メニューはこちら 

ランチは年内31日まで。

 

新年はランチメニュー4日までお休みなさるそうですが、

元旦から、お店は営業するそうです。

 

16年続けるってすごいですよね〜・・・・・ェ。

年末年始もお休み無しって・・・お正月お肉が食べたくなったらココですよ。

 

店主様、フランスでも修行なさったそうなので、

今度はカウンターに座ってゆっくりお話を伺って来ようと思っています。

 

年が明けたら、我が家のメンズも誘って行かねば!!

そうそう、もちろん我が家の肉食娘もお墨付きの美味しいランチでしたよ。

B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 王冠

駐車場は近くのアソコとか・・・で、いかがですか??うさままさん。

 

今日も素敵な1日を・・・ ハート

 

追伸・・興奮して忘れてしまいましたが、アフタードリンクも付きます。

 

珈琲とウーロン茶からチョイスできますが、スッキリと飲みやすい珈琲でした ハート

 

B食店情報
・店名 : ステーキハウス 葡萄亭(すてーきはうす ぶどうてい)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 栃木県宇都宮市簗瀬町2502−4
・TEL : 028-632-0265
・営業時間 : 11:30〜14:00  〜22:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : JR
・キーワード : 美味しいステーキにワインで大人の時間
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2014年12月29日(月曜日)
[ 11:39 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

世の中には,知らない美味しい食べ物がたくさんあるんだねェ〜♪ 

今年最後のえん游会で、どけんやさんが買ってきて下さったお土産に感動 ハート 

 

栗饅頭です。 

栗まんのイメージは、かっちかちのフォルムですが・・・ 

これは、お焼きのようでずっしり。 

中身は・・・・ 

 

栗の風味の入った粒餡 

栗テイストで美味しい〜 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 

どけんやさん、いつも素敵なお土産をありがとうございます ハート 

 

夫の実家へ帰省途中に行ってみたいお店ができました。 

 

今日も素敵な1日を・・・ ハート 

B食店情報
・店名 : 藤掛屋本舗(ふじかけやほんぽ)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 群馬県桐生市錦町2-5-2
・TEL : 0277-45-0630
・URL : http://tabelog.com/gunma/A1002/A100201/10007293/
・キーワード : 和菓子、たい焼き・大判焼き、スイーツ
B食店ページへ

2014年12月28日(日曜日)
[ 07:35 ] [ 空と自然 ]
   
 

ちょっと前にお友達と話題になった事

冬至にゆず風呂に入る話題で、私はゆずの木のとげが怖くて近づけぬ。と、

言ったら・・・柚子にトゲ????

と、みんな知らないようなので、庭で写真を撮ってみた。

 

注射針ような鋭いトゲ

刺さるとめっちゃ痛いです。

 

柚子の木の全容は… 

震災のあと、あれよあれよと伸びまして・・・・

たわわに実るようになってしまったのですが、今年の実は小さくて・・・

なんでかな?

 

植木屋さんに切ってもらい、眺めただけの柚子でした。

ご近所のお友達が欲しかったそうなので、来年はトゲにめげず

収穫しようと思います。

 

今日も素敵な一日を・・・ 

2014年12月27日(土曜日)
[ 16:58 ] [ スキルアップ ]
   
 

歳の瀬に、雀の風来坊さんがご入籍されたと…♪

寒い冬に幸せ情報 ハート

心が温かくなりますね。

「おめでとうございます。」

 

私も昨日、仕事納めでしたが・・・・

2014年の思い出の一つは…

 

初めての「ヒゲダンス」(笑)

練習では100%の成功率だったこの技も本番で砕け散る ガーン

 

ま・・・・良い経験になりました。と、前向きに♪

 

今日も素敵な1日を・・・・ ハート

2014年12月26日(金曜日)
   
 

[ お気に入りのマフィンBlog ]が、またできたので・・・

遅番の朝にイタダキマス♪

 

クリスマスにはクリスマスモードなマフィン

お洒落です 

チョコと胡桃も諦めきれず・・・朝からふたつ(ニコニコって事で・・・)

 

お供は自宅近くでもパストラルの珈琲がいただけるので、それを・・・

 

コレもにこにこ 

 

薪ストーブの前のお席で・・・ 

じんわり温か時間

揺れる日を見ていると・・・・

「燃えろーよ。もえろーよ。」と、歌いたくなってしまう朝でした(笑)

 

あたたかで、お洒落で美味しいクリスマスを、ありがとう♪

今日も素敵な一日を・・・ 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ