記事
[ 総記事数:5692件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2014年9月30日(火曜日)
   
 

 明日から10月だというのに…昼間は暑いですね。

そうそう、この夏のお出かけで、書き残しているコチラへ

 

Ruuさんと、代官山でカフェタイム ニヤリ

「カフェファソン ロースーターアトリエ」にて・・・・

Ruuさんは、冷たいオーレ。私はアメリカーノーをオーダー

1Fが、豆をローストするお部屋で、

 

2Fでオーダーして、

3Fで、ほっこりカフェ時間 紅茶

 

しとしと雨の降る中、良い雰囲気のカフェで・・二人時間を楽しみました。

コーヒー豆も買ってきました。

 

今度は、近くのカフェスタンド&目黒のカフェにも

お邪魔してみたいです。

Ruuさん、代官山のカフェタイム♪いつも素敵なお店をお教えくださり感謝です ドキドキ

 

今日も素敵な1日を…・ ハート

B食店情報
・店名 : カフェファソン ロースター アトリエ(かふぇふぁそんろーすたああとりえ)
・ジャンル : その他
・住所 : 東京都代官山10-1
・TEL : 03-6416-5858
・URL : http://loco.yahoo.co.jp/place/g-A4bGubTnzUA/?prop=search&ei=utf-8&q=%E4%BB%A3%E5%AE%98%E5%B1%B1&p=%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%BD%E3%83%B3
・営業時間 : [月〜金] 10:00〜19:00 [土・日・祝] 11:00〜19:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 代官山
・キーワード : コーヒー専門店・ロースト豆
B食店ページへ

2014年9月29日(月曜日)
[ 07:00 ] [ Let's GO ]
   
 

[ RuuさんのBlog ]と私もお邪魔hしたコチラ♪

雪ミルク

オーダーは、生メロン

 

果物屋さんなので、売るほどメロンありますから(笑)

 

本当に連れて帰りたかったけど、お泊りなので、あきらめましたw

氷メロンの中は空洞でした 

 

ま・・・ココに汁と市販メロンシロップとミルクがたまるシステムです 

 

で・・・お店の方に提案!!

整理券を持ったらお外の椅子に並びましょう。

一度座ってしまうと…動けないお方もチラホラ。

店内で鬼ごっこをする子供にやさしく肩をトントン・・・とか・・・私

 

もっとゆっくり味わいたいかも?な感じでした。

オーダーを聞いてくれるお姉さんの優しい笑顔に癒されました。

お店の外観は、海なし県に海の家

 

 

今日も素敵な1日を… 

 

 

2014年9月28日(日曜日)
[ 06:57 ] [ 宇都宮の名店 ]
   
 

[ うさままさんBlog ]も、お嬢様とランチしていました、おもち茶屋

何度か来店したもの・・・いつもタイミングが合わず・・・

やったぁ!!今日は、開店中

趣のあるお宅・・・いえ、お店でした。

 

オーダーは、おばんさいとお餅御膳

 

本日のおばんさいは・・・

クリームコロッケでした。

揚げたて・・・はふはふ〜イタダキマス ウマッ

味噌汁は、赤だし

娘にハントされる(笑)

 

したらば娘のお餅御膳から・・・私もハント♪と、思ったら・・・

食べきれないから上げる・・と、安倍川&あげ餅をイタダキマシタ ウマッ

 

コレデ1000円は、お安いですね。

娘は、出汁巻き卵も食べたい!!と、オーダー

 

お出しの風味の優しいお味の卵焼きでした。

娘・・・目をつぶり卵焼きに陶酔・・・ ニヤリ

BGMは、ジャズで、不思議空間

 

昔使っていたと思われる・・椅子やテーブルも・・・

タイムスリップしたようでした。

デザは娘とトレードして、大満足なお昼でした。

B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

 

父や夫にお土産も買いました。(つきたてお餅&あげ餅)

今度は二人も、誘って行こう!!と、思っています。

注)日曜は完全予約制ですよ。

 

今日も素敵な1日を・・・ ハート

B食店情報
・店名 : 京料理 道場宿 おもち茶屋(おもちぢゃや)
・ジャンル : 和食-日本料理
・住所 : 栃木県宇都宮市道場宿町1241
・TEL : 028-670-5433
・営業時間 : 11時半〜
・定休日 : 月 
・キーワード : 1000円ランチ/甘味/古民家
・友人・同僚 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2014年9月27日(土曜日)
   
 

私の夏休みのお洒落ランチは、[ RuuさんBlog ]と、アカシエへ

サロンでランチって・・・・憧れのスチエーション

ランチは、2種あって・・Ruuさんと、それぞれチョイス!!

まずは・・・本日のアミューズ

 

ウニといくらの・・・滑らかな口当たりのこの子

そして・・・スープは南瓜をチョイス!!

 

これまた、ほっこりテイストで濃厚で美味 ウマッ

焼きたてパンも♪

ふわっふわっ〜

メインは、

「海老トホタテのソテーアメリケーノソース、グリュイエールチーズと飴色の玉ねぎガレット」

 

海老とホタテに心トキメク♪

今まで、ガレットは…美味しいと、思える時がなったけど、

初めてとっても美味しいガレットに出会った感

美味しくて幸せ♪ B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

デザートは…「ショコラソースに浮かべたパッションフルーツのウフ・アラネネージュ」

 

これも・・・フワフワな口当たり

お口の中でふんわりとろけるう〜 ハート

ラストは…ミニャルデイズ。ドリンクは、ハーブティー

 

濃厚なチョコ・・・・

はー・・・自分で書いてて・・・また、イタダキタイ♪

素敵なランチタイムでした。

今月一杯、サロンはクローズドですが・・・来月再来しようかな?

 

今日も素敵な1日を・・・ ハート

 

 

 

B食店情報
・店名 : アカシエ・サロン・ド・テ(あかしえ さろん ど て)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 埼玉県さいたま市浦和区高砂4-4-19
・TEL : 048-764-8146
・営業時間 : 11:00〜18:00(LO17:30)
・定休日 : 水曜日
・最寄り駅 : JR浦和
・キーワード : 素敵なサロンでお洒落なスイーツ・ビジュアルもお味も大満足♪
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2014年9月26日(金曜日)
   
 

[ うさままさんのBlog ]も来店している宇都宮駅近くのとても気になるお店

「ヴィネリア」で、夜な夜なひとり飲み

オーダーは、赤で。

今日のおススメから、魚介のポテサラをオーダーしました。

 

お洒落な大人の夜感

魚介のポテサラ、生まれて初めてイタダイキマシタ♪

ポテサラ=マヨネーズだったけど、違うのにめちゃめちゃ美味 

さっぱりテイストでワインがすすむ君

 

 

そして、オーナー自ら、イタリアで仕入れた塩漬けのアンチョビのマリネ

初来店なのに、わがまま言って、少な目のオーダーを、快く聞いてイタダキマシタ♪

 

これもまたまた・・・ワインがすすむ君

とっても感動の夜でした。

 

ひとり飲み3件目だったので、いっぱいで帰宅してしまいましたが、

次回は、お友達を誘って楽しんでみたい。と、思うお店でした。

 

出来ればおススメ全種&トリッパとか、

シニフィア・シニフィエのパン&チーズとか・・・

 

ヴィネリアが、いつも混んでいる訳がわかった夜。

 

今日も素敵な1日を・・・ 

B食店情報
・店名 : ヴィネリア(ヴィネリア)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 栃木県宇都宮市今泉1-1-4 古泉ビル1F
・TEL : 028-627-5730
・URL : https://www.facebook.com/vineria.utsunomiya
・定休日 : 日(月祝のときは日営業月休み)
・キーワード : ワイン豊富/少人数向け/禁煙/未成年可/土祝は通し営業
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2014年9月25日(木曜日)
[ 06:25 ] [ 至宝の喫茶店 ]
   
 

[ 関連したBlog ]今年も林檎の季節が到来

そして・・・・パストラルのマスターのお手製アップルパイも登場

わくわく♪

 

今年も素晴らしいきフォルム 

お供は・・・ブレンドティーで 

アップル。ぷる。ぷる。

美味しすぎます 

 

実は…焼き上がりの前にも、偵察に…

 

帽子のようなフォルムの中には…・

 

リンゴたっぷり

焼き上がりは・・・・

 

お見事♪

ゆるぎない美味しさに感動♪

 

次回分も仕込み中。なので、またまた気になるのです。

 

今日も素敵な1日を… 

 

2014年9月24日(水曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]

連休に都会でお祭りに参加しました。

恵比寿ビール祭りです。

ガーデンプレイスは大賑わい・・・だったけど、気になっていたこちらへ

「恵比寿ビール記念館」

恵比寿ビールの歴史を学ぶツアーに参加してきました。

勉強のあとには・・・自分にご褒美 

 

夫とふたりで3杯

あては…サラダ 

ほっこり昼ビア

 

私ポスターになりました(笑)

 

控えめに小さく載せてみました。

なんて・・実は、この日は誰でも撮影できたんですよ。

 

今日も素敵な1日を・・・ 

B食店情報
・店名 : ヱビスビール記念館(えびすびーるきねんかん)
・ジャンル : その他
・住所 : 東京都渋谷区恵比寿4-20-1 恵比寿ガーデンプレイス内
・TEL : 03-5423-7255
・URL : http://www.sapporobeer.jp/brewery/y_museum/
・営業時間 : 11:00〜19:00(サロンのL.O18:30)
・定休日 : 月曜日、年末年始
・最寄り駅 : 恵比寿
・キーワード : 限定醸造ビールを最高の状態で試飲!
B食店ページへ

2014年9月23日(火曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]

久しぶりにカーブでほっこり時間

オーダーは、やっぱり大好きなサレのプレート

 

野菜たっぷりで嬉しい ドキドキ

サレは、スープも付いています。

 

温野菜たっぷりで身体が芯から温まります♪

 

土日も12時オープン。

1時半までに来店すると、サービスデザートが、ついてくるんですね〜♪

ずーっと食べたいかったしっかりプリンでした。

 

最近のプリンはトロトロブームなので、安心のデザ

ココの珈琲も、大好き

 

ニューフェイスのカフェのお姉様とお話、大盛り上がり♪

これは、通わねばです。

大満足のひとりカフェ時間

いつも美味しいカフェ料理&デザ&珈琲を、ご馳走様です♪

 

お蔭様で今日も素敵な1日でした ハート

B食店情報
・店名 : transit carb(とらんじっと かーぶ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県宇都宮市宿郷5-27-14
・TEL : 028-636-9036
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=2434
・営業時間 : 月〜金11:30〜21:30(LO20:40)土日祝は、グランドメニュー営業です。
・定休日 : 月曜日
・キーワード : 平日ランチ・お野菜たっぷり手作り料理&デザート・テイクアウトメニューあります。
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ