記事
[ 総記事数:5773件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2014年8月31日(日曜日)
   
 

隅田川を歩いてみたよ。

夜な夜な・・・・

頬にあたるかぜは、爽やか〜 ハート

 

色んな屋形船が通過していくのを眺めたり、

スカイツリーにどんどん近くなる♪

 

川風って、ふんわり優しい感じ♪

夜散歩、良いですね。

ご近所も歩いたら楽しいかしら?

 

今日もお疲れ様でした ハート

   
 

私の夏休み♪

もちろん食べることも目的ですが・・・歩くこともね。

夜散歩&朝散歩

 

ほとんど人気のない浅草寺の仲見世

なんだか、嬉しい ドキドキ

 

雨上がりで涼しい朝

 

お線香もこの日の三番目って・・・なんだか嬉しい ドキドキ

浅草に泊まるって・・・・イイですね。

 

一人時間も素敵です。

今日も素敵な1日を・・・・ ハート

   
 

[ 前回Blog ]も感動でしたが、今回は、いつもお世話になっている

「花&カフェ パストラル」のマスターの奥様のお母様の誕生会を ハート

[berryの手作りケーキ]

 

素敵です 王冠

お母様は、90歳ですと。それも、素敵 ハート

 

さて、今回のウエルカムプレート&オードブル

ドリンクは葡萄ジュースをチョイス♪

  

茄子&アボカドのミルフィーユに鴨の燻製がのったもの

そして・・・冬瓜とあさりのスープにぷりぷりの海老&帆立

 

海老のふわふわ感が最高♪

スープも滑らかな冬瓜の口当たりが、たまりません ドキドキ

美味しすぎて無言になってしまいます。

 

さて・・・メインは、羊のブレゼ

 

添えられたしめじもパプリカも、美味しすぎるぅ〜。

もちろん羊も・・・羊、羊してないところがお気に入り ハート

ボイルしてから、ローストしているそうです。

手間暇かかって、いるんですね。

愛情たっぷりで、素敵 ハート

 

デザートは・・・お誕生日のケーキ&珈琲

 

オーナーのお友達が、サプライズでピアノ演奏のプレゼント

お母様のリクエストにもお答えくださり、

「羽生の宿」を生演奏♪

みんなで、「おめでとう」の拍手 ハート

大変素晴らしいお誕生会でした 王冠

一番すごいと思ったのは、90歳のお母様が、ナイフ&フォークで完食なさった事。

 

元気の秘訣は食にアリですね ハート

大好きなプチフールも 

 

B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 GOOD

今回も素晴らしいお食事でした。

次回も楽しみ♪

マスター早く誘ってください(笑)

 

今日も素敵な1日を・・・ ハート

 

 

B食店情報
・店名 : ノートルダム(のーとるだむ)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 栃木県芳賀郡益子町大平母塚124-1
・TEL : 090-7251-4639
・営業時間 : 10:00〜16:00
・定休日 : 月・火・水・木・金・土
・キーワード : 完全予約制で素敵なフレンチ・自然に囲まれた素敵なレストラン
・友人・同僚 / デート / 家族・子供
B食店ページへ

2014年8月30日(土曜日)
[ 07:18 ] [ Tokyo ホテル Life ]
   
夏の終わりに、私もやっと夏休み。いつもながら、Ruuさんにわがまま言ってナビゲートしていただいてます。 そして、ひとりHotelLIFE。夜な夜な宿泊者専用BARで、カクテルを飲んだら、なんと雨が。 残念。朝も早よからモーニングの約束なので、早めにお部屋に帰れって事かな? 今日も素敵な一日を…☆
2014年8月29日(金曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]

週末は実家で父のごはん作り

たまには、外ご飯。ならば、えん活♪

急に寒くなったから、味噌野菜な私。

 

野菜たっぷりで、太麺がイイね。

熱々、ふーふーイタダキマス ウマッ

父は、麻婆豆腐と雲吞

 

ちょっとピリ辛な麻婆と、あっさりスープのワンタンも、気に行ってくれました。

ふたりで、美味しい楽しいえんえん時間

B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

今日も素敵な1日を・・・ ハート

B食店情報
・店名 : 园々(えんえん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市戸祭元町3-3
・TEL : 028-643-9539
・URL : http://ramendb.supleks.jp/shop/27873
・営業時間 : 11:00〜14:00.土日祝11:00〜15:00/ 17:30〜21:30
・定休日 : 火
・キーワード : アッサリラーメン/元金華/カウンター&小上がり/禁煙!
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2014年8月28日(木曜日)
[ 23:19 ] [ 素敵な時間 ]
   
 

気が付くことが沢山あります。

またもや・・湯呑み

 

う〜ん・・・・確かに・・・

母をおもいだして・・・しんみり・・・

 

こんな湯呑みもあったのね〜。

今日もお疲れ様でした ハート

[ 05:56 ] [ ノンジャンル ]
   
 

昨日の消灯は八時

なのに起きれず、出勤時間をむかえて・・・

今日も元気にお仕事へ。

今日も素敵な1日を・・・ ハート

2014年8月27日(水曜日)
[ 06:09 ] [ スキルアップ ]
   
 

[ ケーキBlog ]も嬉しかったけど、娘にも誕生日のプレゼントをもらいました。

 

ベルバラの新刊

「娘よ。ありがとう。」

40年ぶりってのが、歳を感じる(笑)

 

若かりし頃、大好きだったので、心揺れ揺れ ハート

とても、嬉しかったです。

 

これも、心温まる事

 

洗濯物を干すその横のついいたての裏の植え込みに

鳩がお家を作りまして・・・

卵がふたつ生まれました。

 

早く雛が生まれないかなぁ〜・・・・

洗濯を干す度、目が合います。

鳴き声も立てずお利口さんな鳩です。

 

温かく見守って行こうと思ます。

 

今日も素敵な1日を・・・ ハート

 

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ