記事
[ 総記事数:5798件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2014年6月30日(月曜日)
   
 

[ 前回は温かい汁でBlog ]そして、今回は、暑くなってきたので、汁も「冷やし」だと・・・

マスターのおススメで、「冷やし坦々つけ麺」をお願いしました。

 

プルプルのスープにびっくり@@”

スープが、めっちゃ麺に、からまぁ〜る♪

美味しいけど、お腹ぱんぱん度が、半端ないです 

秘密はマスターに聞いてみてね。

 

父を初めて誘ったので、水餃子もオーダー

父のオーダーは、冷やし中華「ゴマダレ」

 

クラゲがのって・・・夏のイメージですね。

母と来たことを父に話すと…

感慨深げな表情でした。

ほんとは一緒に来たかったね。

 

懐かしい気持ちのした、楽しい美味しいお昼ご飯

父と外食は・・・久しぶり♪

 

冷やしラーメンは、7月2日からだそうですよ。

足繁く通わねば(笑)

 

今日も素敵な1日を・・・ 

B食店情報
・店名 : 园々(えんえん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市戸祭元町3-3
・TEL : 028-643-9539
・URL : http://ramendb.supleks.jp/shop/27873
・営業時間 : 11:00〜14:00.土日祝11:00〜15:00/ 17:30〜21:30
・定休日 : 火
・キーワード : アッサリラーメン/元金華/カウンター&小上がり/禁煙!
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2014年6月29日(日曜日)
   
 

[うさままさんのBlog ]行ってらした、ケーキ屋さん

「パティスリー コム・テュ・ヴ」に行ってみた。

硝子のケースには、美しいケーキたち ケーキ

その奥に焼き菓子もありましたよ。

焼き菓子は割引してあります。

 

で・・・・私の買ったもの

シンプルな苺ショート&シュークリーム&苺タルト

 

私はシュークリームを白ワインとイタダキマシタ。

甘さ控えめで美味しい♪

夫と娘は 

あっさりテイストで何個でもイケるとか… ニヤリ

明日で、ひとまず閉店となってしまうのですね。

残念・・・・ アセアセ

 

とても美味しかったので、またお会いできる日が楽しみです。

 

今日も素敵な1日を・・・ ハート

 

B食店情報
・店名 : patisserie Comme tu veux パティスリー コム・テュ・ヴ(ぱてぃすりー こむ・でゅ・ぶ)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・キーワード : 残念ながら閉店
B食店ページへ

2014年6月28日(土曜日)
[ 09:49 ] [ 自宅deご飯 ]
   
 

土曜日・・・私の住む街は、朝から土砂降り・・・・

目覚めたものの・・・・体操を休んでしまいました。

ちゃんとLineで連絡してからね。

 

そして・・・朝ごパン

 

ハム&チーズ&ズッキーニ

オリーブオイルとハーブソルトをON!!

ドリンクは・・・カフェオレ♪

 

あー旨かった ウマッ

さて・・・ごろごろ・・・

実家にも行かねば!!

 

今日も元気な1日を・・・ ハート

 

2014年6月27日(金曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]

少し前の事・・・・バレエの時にオーナーと遭遇して…

翌日

帰り道に伺いました。

 

暑い日だったので・・・・アイスカフェオーレ

 

マスターと話も弾み、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

感謝 ハート

今度は、ひとりカフェディナーも良いかもね。

 

今日も素敵な1日を・・・ ハート

B食店情報
・店名 : transit carb(とらんじっと かーぶ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県宇都宮市宿郷5-27-14
・TEL : 028-636-9036
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=2434
・営業時間 : 月〜金11:30〜21:30(LO20:40)土日祝は、グランドメニュー営業です。
・定休日 : 月曜日
・キーワード : 平日ランチ・お野菜たっぷり手作り料理&デザート・テイクアウトメニューあります。
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2014年6月26日(木曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]

最近クタクタモードな私に、お友達から嬉しいお知らせ♪

手作りケーキが出来たよ。と・・・・

ウキウキ仕事帰りに伺います♪

 

キラキラ眩しいこの子

マンゴーチーズケーキ

さっぱり爽やかテイストで・・・美味しかったぁ〜 

 

マンゴーは苦手です。と、日ごろ言ってる娘も絶賛

それに可愛いこの子

 

手作りマドレーヌ

コチラにもワクワク♪してたのに、油断してたら娘のお腹の中へ

こちらも美味しかったそうです。

 

手作りって素敵ですよね。

なんか・・・私も作りたくなってきた・・・・

 

今日も素敵な1日を・・・ 

2014年6月25日(水曜日)
[ 06:29 ] [ Let's GO ]
   
 

 

ちょっと私用で南那須へ

行きに発見した、から揚げ屋さんに、帰りに寄ってみた。

 

夕食の調達・・・と思ったら,

ご飯はお昼で売り切れとか… 

 

では、から揚げ揚げてイタダキマス♪

 

家庭的なから揚げ。

いたって普通・・・・

 

このほかにパンも売ってました。

お肉もね。

 

今日も素敵な1日を・・・ 

B食店情報
・店名 : 那須のから揚げ屋 南那須店(なすのからあげや みなみなすてん)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 栃木県烏山志大字小倉字坂下1091-1
・TEL : 0287-88-7078
B食店ページへ

2014年6月24日(火曜日)
[ 06:08 ] [ Let's GO ]
   
 

 オープン当日は閉店後に行ってしまい・・・・昨日までオープニングセール中だったので、 

帰り道に寄ってみた。 

健康を考えて・・・野菜つけ麺をオーダー♪ 

 

着丼まで、やや時間がかかるかも? 

麺が太いからかなぁ? 

自家製麺は、もちもち。 

冷房が直撃で寒いカウンターだったので、あつもりオーダー 

麺が熱々なのです。 

 

魚粉が苦手なので、豚骨で、ほっ ハート 

野菜たっぷりなので、ひとり大食い大会ではなかったから、良かったです。 

 

女子には、エプロンのおススメも・・・嬉しい♪ 

割るスープが、ポットに入ってるんだけど、ぬるくて残念 ガーン 

 

つけ汁を割ったけど、冷たくてお残し・・・・ 涙 

開店したばかりなので、これから進化して行くことでしょう。 

 

お座敷席もあったような。 

 

今日も素敵な1日を・・・・ ハート 

 

 

 

B食店情報
・店名 : ONES ONES(ワンズワンズ)
・ジャンル : ラーメン
・キーワード : 閉店していました。。
B食店ページへ

2014年6月23日(月曜日)
[ 07:51 ] [ ノンジャンル ]
   
あれやこれやの用足しで、駆け回る週末。 やなればならぬ事や決めねばならぬ事が、山積みで、ヘトヘト。 それでも、父のご飯を作り、母に線香をあげて、仕事。 なんだか疲れがぬけません。天候と気温のせいかな?そう思う事にしようと思う月曜日。 今日も素敵な1日を…❤️
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ