記事
[ 総記事数:5797件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2014年3月31日(月曜日)
[ 21:19 ] [ ノンジャンル ]
   
家族が病気になって、健康であるありがたさを、日々感じています。 母の爪を切った、昨日。柔らかく温かい手に触れて、少し曲がった指に触り、眼鏡の奥の瞳が濡れてしまった日曜日。iPadにも、向かう気力がなくなってしまいました。そして、今日は食欲もあり、顔色も良かった。ので、ほっ❤️私も少し元気になりました。今日もお疲れ様でした。
2014年3月30日(日曜日)
   
 

[ 前回は母とBlog ]でも、その母が入院で、病院の帰りにえんえんへ

エネチャージじゃなくって、・・・・海老チャージ〜♪ 

 

カルシウムたっぷりで、やっぱり美味しすぎ 

家族へのお土産も忘れずに!!

 

夫と娘の大好きな鶏丼

娘は、朝ご飯が楽しみになったそうな 

 

私も、父にご飯を届けてからの仕事の帰りに病院。の、毎日に超お疲れモードだったので、

海老チャージで、疲労回復 

マスター、奥様、優しい笑顔で、お・も・て・な・し・を、ありがとう 

 

今日も元気な1日を・・・ 

B食店情報
・店名 : 园々(えんえん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市戸祭元町3-3
・TEL : 028-643-9539
・URL : http://ramendb.supleks.jp/shop/27873
・営業時間 : 11:00〜14:00.土日祝11:00〜15:00/ 17:30〜21:30
・定休日 : 火
・キーワード : アッサリラーメン/元金華/カウンター&小上がり/禁煙!
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2014年3月29日(土曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]お花をプレゼントして…の、カフェタイム

アトリエ ジュリーアローズでね。

 

デザートのプレートと・・・

フルーツたっぷりの紅茶と・・・ね 紅茶 

 

ゆっくりと流れる、大好きなカフェ時間です。

 

春は、別れと出会いの季節

とてもお世話になった職場の友を誘って行ってみようかな〜ぁ。

 

今日も素敵な1日を・・・ ハート 

 

B食店情報
・店名 : ATELIER JULIAROSE(アトリエ・ジュリアローズ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県さくら市喜連川4742-2
・TEL : 028-686-0630
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=6726
・営業時間 : 13:00〜18:00
・定休日 : 月・火・水
・キーワード : 手作りのジャムカフェ・カフェ営業日(木〜日のみ)
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2014年3月28日(金曜日)
[ 07:19 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

 

母の病院に行く道すがら、コンビニで出会い 

ダイエット中なので、やめとこうかな?と、思ったけど、欲望のおもむくままに買ってしまった。

この子

「グリコ・チョコフォンダンソフト」

早速オープン♪

 

どんぐりみたいなフォルムが可愛い♪

チョコがしっかりかかっている感

パリパリ割れないチョコなので、運転しながら食べでも安心。

食べたかったので、美味しかった 

 

今日も素敵な1日を・・・ 

2014年3月27日(木曜日)
[ 07:03 ] [ スキルアップ ]
   
 

父が白内障の手術で入院・・・そのさなかに母が肺炎と・・・・

同じ病院の同じフロアに入院となりました。

 

父は無事退院したものの・・・そしたら母が気弱になって・・・・ 

しばらく病院に通わねば!!と思う水曜日です。

 

やはり・・・健康一番かと・・・

支える私も健康でありたいので、気力と体力を 

 

朝、父にお弁当を届けて…帰りは病院

そんな日が続くかな?

 

皆様も、お体をどうぞご自愛くださいませ。

今日も元気な1日を・・・ 

2014年3月26日(水曜日)
   
 

[ お誕生日の花束のBlog ]の、その前の週にうちの子になったチューリップ

 

我が家の玄関に、一足お先に春が来た 

 

毎日元気に開いたり…閉じたり・・・を繰り返しています。

花から・・・・元気を貰える朝

今日も素敵な1日を・・・・ 

 

2014年3月25日(火曜日)
[ 06:57 ] [ Let's GO ]
   
 

ちょっと前にTVで見てから、行きたい!!と思っていた回転寿司へ 

娘が付き合ってくれるというので行ってみました。 

 

私の憧れのスポットはココ↑ 

娘の手、美しいわ@@”(私より一関節指が長いのです) 

この穴に、食べ終えたお皿を入れるのです。 

5枚入るとガチャ画面 

鼻息荒く、五枚イタダキマシタ 

 

娘は、あさり汁180円のサイドメニューをオーダー 

 

お皿にのってこないので残念がる私に、娘苦笑 

で、お寿司 

 

コレで、ギブ

安上がりな母娘です。

そして・・・・念願の 

どこから出てくるのかわからず、聞いてしまったら・・・お席の上と・・ 

景品はコナンの缶バッチ

ひとりでテンションアゲアゲ。に、娘またもや苦笑 

 

15年ぶり位・・・・

夫に言ったら・・・自慢かと…orz 

もう、娘は行ってくれそうもないので、次回は夫と行こう!!

 

今日も素敵な1日を・・・ 

B食店情報
・店名 : くら寿司 インターパーク店(くらずし いんたーぱーくてん)
・ジャンル : 和食-寿司
・住所 : 栃木県宇都宮市インタ−パーク 5-1-1
・TEL : 028-688-4010
・URL : http://www.kura-corpo.co.jp/store/detail/242
・営業時間 : 平日11:00〜23:00土日祝10:30〜23:00
・キーワード : 一皿100円の回転寿司・サイドメニューは100円以上だけどラーメンや、うどんもあります。
・友人・同僚 / 家族・子供
B食店ページへ

2014年3月24日(月曜日)
   
 

 

今日はこの子とドライブ

私の大好きな、アトリエジュリアローズのマダムのお誕生日。(ちょっとおくれちゃいましたけど)

お花を買ったのは、これまた、私の最愛の喫茶

花&カフェ パストラルです。

 

春を感じる花束で、助手席で微笑んでいるようで、ワクワクドライブ♪

お渡しすると、とても喜んでくれました ハート 

花束って渡すほうも幸せな気持ちになりますね。

 

さて・・・・お送りした花束を横にして…

 

マダムの好きなバラの花をチョイスしました。

ちょっとだけ見える赤いバラ

今度は土曜まで仕事だけど、日曜日にまた会いに行きたいな。と、思った午後

 

 

沈む夕日も美しかったなぁ〜 晴れ 

車を停めて、おひさまにも感謝♪

 

今日も素敵な1日を・・・・ ハート 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ