記事
[ 総記事数:5604件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2014年2月28日(金曜日)
[ 00:13 ] [ 素敵な時間 ]
   
 

今週初めの事ですが、仕事帰りに娘と待ち合わせして、実家へ

私の母の誕生日だったのです。

娘と二人で買ったケーキを持って、

 

平日の夕、お誕生会

「Happy Birthday Tomoko」さん

感謝の気持ちを込めて ハート

クッキーが大きくてフォルムが見えないから、上からパチッと デジカメ

 

ブラウニとプチシューが、可愛いです♪

 

母の笑顔も素敵でした 笑

父も嬉しそう♪

 

心温まるひと時に感謝です。

今日も素敵な1日を・・・ ハート

 

2014年2月27日(木曜日)
[ 06:45 ] [ ノンジャンル ]
   
何だかとっても体が怠い木曜日。やっぱ花粉症かな?遅番の帰り道には、必ず寄り道して帰るのに、 昨日は、真っ直ぐ帰宅。どうした私?と、ちょっと考え中。元気が出ない時には、あそこへ行こうの 木曜日。今日も素敵な一日を。。。。⭐︎
2014年2月26日(水曜日)
[ 06:47 ] [ 美味しいパン ]
   
 

[ 関連したBlog ]

「ブランジェリー マルシェ」

ココのデニッシュが、お気に入りでたまに行っておりますが…

ココのデニッシュが、お気に入りでたまに行っておりますが…

週末グッと来たパンがあったので、久しぶりに撮影

 

珈琲のパン

なんだか面白いフォルム

それに、フィグのパン

 

無花果の形にぐっ 

やはりここではコレは、はずせない。

 

今回は洋梨のデニッシュです。

 

それに食べちゃったけど、ショコラオレ

焼き加減が絶妙 

とっても美味しかったです 

 

先週末は、負傷で体操は休みましたが、施術の帰りにお邪魔しました。

おかげさまで膝も良くなってきたので、今度は体操の帰りに寄ってこよう♪

 

今日も素敵な1日を・・・ 

B食店情報
・店名 : ブーランジュリ マルシェ(ぶーらんじゅり まるしぇ)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 栃木県宇都宮市東宿郷3丁目5-20
・TEL : 028-632-5438
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=2948&page=2
・定休日 : 日曜日
・最寄り駅 : 宇都宮駅
・キーワード : とっても美味しいデニッシュ・調理パン・ハード系も美味しい
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

2014年2月25日(火曜日)
[ 00:03 ] [ Let's GO ]
   
 

雛人形を飾った昼は、お家ごはん♪ 

ご近所にキニナルお店があるので、伺ってみました♪ 

 

高根沢町の郵便本局の通りに出来たこのお店です。 

メニューは、基本から揚げ 

から揚げは3個から購入できるし…もちろんから揚げ弁当もあります。 

他に惣菜も。 

 

メニューはこんな感じ♪ 

 

買ったお弁当は、こちら♪

 

結構ボリューミーです。

雑穀米もチョイス出来ます。

その場で揚げてくださるので、5分お待ちくださいと・・・・

電話予約が便利ですね。

 

この日は、夫婦で一足お先に、ひな祭り@から揚げ弁当♪

満足。満腹なお昼でした。

今度は電話してから行ってみよう♪

 

今日も素敵な1日を・・・・ 

B食店情報
・店名 : Mama×kitchen(Mama×kitchen)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2331-22
・TEL : 028–688-7362
・営業時間 : 11:00〜19:00
・キーワード : 美味しい唐揚げ
B食店ページへ

2014年2月24日(月曜日)
[ 05:54 ] [ 素敵な時間 ]
   
 

[ 昨年のBlog ]もお雛様を飾り・・・今年も・・・・と、思いきや・・・

飾ろう♪と思う気持ちだけで・・・なかなか飾れず…

夫からの催促(初めての事です)

で・・・夫婦で飾ったお雛さまなのです 

 

そして・・・・年女となる、美大学院生のお雛様には・・・豪華な冠を♪

 

この顔が娘に似ていると思う今日この頃

元気でやってるんかな?

 

そして・・廊下にはタペストリー

 

何だか嬉しい日曜日。なのでした♪

 

今日も素敵な1日を・・・ 

2014年2月23日(日曜日)
   
 

[ 前回はバレエ前Blog ]

今回は宇都宮への用事があたので、ひとりでね。

身体がご飯を欲していたので、麻婆丼そして、只今マイブームのワンタンをオーダー♪

 

奥様が今日ままよさんのファンの方が来てくださったと・・・・伺いまして・・・

ちょっと嬉しい夜 ハート

そして・・・美味しい夜 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 GOOD

 

さて・・・・これは、ちょっと前

娘リクエストで伺った時、両方娘チョイス♪

 

チャーシュー気分だったようでチャーシュー麺を主に食べていました。

美味しすぎるぅ〜と、 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

 

先週末の大雪の名残を感じる駐車場

 

穴をあけたらかまくらになりそうな・・・・ ニヤリ

あっ・・・・三月のえんえん、「18.19.20」は、お休みになるそうです。(店主様のご都合で)

手帳にメモメモ 笑

 

今日も素敵な1日を・・・ ハート

 

2014年2月22日(土曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]

昨夜はココで・・・コーヒーtime

[transit carb]

 

週末の自分へのご褒美です ニヤリ

足をひねって行けなかったバレエの先生と偶然カウンターで遭遇

楽しい美味しい時間を共有

 

さて・・・・私の目的は他にも・・・・

自宅で夜カフェするためのアイテムをテイクアウト

で・・・・帰宅して・・・・

 

うちカフェ夜ご飯♪

鶏肉と野菜のバルサミコ煮と野菜たっぷり鳥団子のスープ

自作サーモンマリネ&サラダを添えて・・・・

豪華で楽ちんな夜ごはん

 

満足♪、満腹 ハート

 

今日も素敵な1日を・・・・ ハート

 

B食店情報
・店名 : transit carb(とらんじっと かーぶ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県宇都宮市宿郷5-27-14
・TEL : 028-636-9036
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=2434
・営業時間 : 月〜金11:30〜21:30(LO20:40)土日祝は、グランドメニュー営業です。
・定休日 : 月曜日
・キーワード : 平日ランチ・お野菜たっぷり手作り料理&デザート・テイクアウトメニューあります。
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2014年2月21日(金曜日)
[ 06:07 ] [ ノンジャンル ]
   
昨日は午前四時に起きて、ソチオリンピックを見てから、仕事。なんだかとっても長い一日でした。 今日も夜中に見ようとしたけど、身体の充電が切れて、早めに就寝。喉の痛みは、マスクをして寝ると、大分良くなりました。ほっ♪でも今度は、雪かきで、膝をひねってしまいました。無理はできなくなってくる歳なのかな。。。?と、思う今日この頃。今日も元気な一日を。。。。♪
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ