記事
[ 総記事数:5579件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2014年1月31日(金曜日)
   
歳を重ねていくと目が見えにくくなり、父が手術することになりました。 で、昨日は病院へ。手術前に時間ができて、母と昼ご飯。病院でさくさくっと食べちゃおうよ思ったら、食堂が無くなっていて。。。。家に帰ろうかと思ったら カフェをみつけてin。体に優しいランチでした。詳細は後ほど。 今日は公共機関で、出かけます。ファイトp(^_^)q 今日も元気な一日を。。。。♪
2014年1月30日(木曜日)
[ 07:14 ] [ 至宝の喫茶店 ]
   
 

[ 関連したBlog ]

大好きなパストラルでね ハート

 

どーん!!と苺

今年の苺はスカイberryなのですよ。

 

どどーん♪とね。

サンドされているのは,とちおとめ

美味しすぎる〜ぅ B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

大好きなDLと、ともに…

 

次の苺ショートが出来るまでをカウンターで見つめつつ・・・

幸せ時間を堪能しました ハート

本日も苺のショートケーキの予感 ニヤリ

 

今日も素敵な1日を・・・ ハート

2014年1月29日(水曜日)
[ 00:39 ] [ 素敵なカフェ ]
   
 

[ 関連したBlog ]久しぶりhirokoさん会った夜

ふたりでカフェごはん♪

カランコロンへ行きました。

今日のまかないご飯「カサゴの煮つけ」

 

あんまり煮魚って、食べないけど、ふたりでお魚

ほっこり身体に優しい夜ご飯

お野菜たっぷりの味噌汁も美味 

 

冬のカフェは、ストーブがに合いますね。

 

美味しいご飯で体が温まったら・・・・デザで、クールダウン 

 

夜な夜なチョコパフェ♪

ヨーグルトやグラノーラも入って、爽やかテイスト

久しぶりにお友達にも再会して・・・嬉しい楽しい夜でした 

 

ゆったりまったり夜カフェ時間

元気をチャージ!!

 

今日も素敵な1日を・・・・ 

 

B食店情報
・店名 : カランコロン(からんころん)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・キーワード : 2015閉店となりました。
B食店ページへ

2014年1月28日(火曜日)
[ 06:48 ] [ 至宝の喫茶店 ]
   
 

[ 珈琲はじめBlog ]も良いけれど、

こちらでは、極上の珈琲時間を過ごせます。

今回入荷の秘密の珈琲

 

とろーり♪とした口当たり・・・ ウマッ 

 

お口の中でふんわり〜そして、すっきり爽やかな後味 ウマッ

 

珈琲が入るまで・・・・受け皿を眺めたりして・・・・

 

お洒落マイセン♪

 

いよいよ苺ショートの季節がやってきました♪

極上な時間を過ごすなら…花&カフェパストラル

B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 王冠 

 

今日も素敵な1日を・・・・ ハート 

 

2014年1月27日(月曜日)
[ 00:30 ] [ Let's GO ]
   
 

日曜は実家へ

朝早かったので、カフェタイムをしてからね。

実家近くのマクドナルドへ行ってみた。

広めの駐車場がイイね。

中に入ると普通のカウンターのその横にマックカフェを発見@@”

 

バリスタのいるカフェ県内初とか?・・・・コーヒーが飲みたいからこちらへGO!!

オーダーは、アメリカ―ノ

 

 

ずっしり重たいカップ

すっきり苦めの珈琲

メニューはこんな感じ 

今度はフラットホワイトにして・・・ 

コレにしよう♪

昨日は、このカフェの横を駅伝が通過したので、それも応援の日曜日でした。

朝から元気になりました。

 

今日も素敵な1日を・・・・ 

 

B食店情報
・店名 : マクドナルド宇都宮西川田店(まくどなるどうつのみやにしかわだてん)
・ジャンル : その他
・住所 : 栃木県宇都宮市西川田町1023-2
・TEL : 028-659-2251
・営業時間 : 24時間 カフェ7:00〜22:00
・キーワード : 県内初のバリスタのいるマックカフェ
B食店ページへ

2014年1月26日(日曜日)
   
 

娘と新宿で、夕食 

TVで特集されて二人で行きたいと意気投合(笑) 

 

「Roiyal Host新宿店」 

この日、私は、ひとりカフェtimeをしてたので、ヘルシー夕食 

「きのこサラダ」 

 

そして・・・アサイー&バナナドリンク

 

娘はコースで洋食を食べてました。 

もちろん肉 肉 

これだけでは満足できず・・・・126円のデザに夢中 

母娘で仲良くオーダー 

娘はコーヒーゼリー 

私はサンデー 

リーズナブルで美味しいデザ 

大満足の夕ごはん♪なのでした ハート 

 

B食店情報
・店名 : Royal Host新宿店(ロイヤルホスト しんじゅくてん)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 東京都新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビル1F
・TEL : 03-3345-0276
B食店ページへ

[ 09:39 ] [ Let's GO ]
   
実家近くにマクドナルドがオープン。移転かと思ってたけど、県内初のマックカフェができたそう。 アメリカーノをいただいてます。とっても混んでます。ケーキセットもあるらしい。 iPhoneの写真投稿が、未だ出来ないので、詳細は後ほど。 今日も素敵な一日を。。。💝
2014年1月25日(土曜日)
[ 07:21 ] [ ノンジャンル ]
   
 

先週娘と出かけた時に…こんな電車に乗車

 

この電車は、ぜーんぶミッキー&ミニー

乗車口だけでなく、中刷りも、ぜーんぶ@@”

開園当初からの毎年の写真が貼ってあるんですね。

 

娘たちが幼き頃は(ミレニアム頃)・・・毎年家族で年末に通っていたことを思い出し

遠い目 ドキドキ

「行きたいの?」と、娘

「うん」と、私

 

「ディズニーマジックにかかってるよ」と、娘

確かに… ニヤリ

 

30周年のディズニーランドに行きたくなった今日この頃

 

今日も素敵な1日を・・・・ ハート

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ