記事
[ 総記事数:5637件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年12月31日(火曜日)
   
 

[ 海鮮ラーメンのBlog ]

クリスマスは、娘とメリー味噌野菜ラーメン♪

 

 

 

そして、昨夜はひとりお世話になりました。の、ご挨拶へ

年越しは、鳥そばで・・・・

 

うさままさん、一足お先に失礼します♪

鳥そばには・・・自家製ラー油がベストマッチ

 

身体がぽかぽか温まります。

奥様とマスターのお人柄にも心癒されて・・・・

お腹も満腹。満足なり♪

 

大変お世話になりました。

どうぞよいお年を♪

 

えんえんさんは、火曜が定休日ですが、大晦日本日は、昼のみ営業

年越しラーメンを是非どうぞ!!

 

来年は4日から営業です♪

今日も素敵な1日を・・・ 

2013年12月30日(月曜日)
[ 21:49 ] [ 至宝の喫茶店 ]
   
 

仕事納めの後、楽しく元気に美味しい毎日、を送っています ハート

お仕事の皆様、ご苦労様です。

最愛のパストラルは今日が仕事納め

 

暮れの元気なご挨拶へ ハート

 

ガトーショコラをイタダキマス♪

 

ショコラにDL、ベストマッチ GOOD

今年も大変お世話になりました。

お花やお飾りをする奥様にもご挨拶出来、嬉しい夜

 

来年もよろしくお願いいたします。

どうぞ、良いお年を・・・・ ハート

2014年は、3日から営業ですね。

珈琲詣でも忘れずに ハート

   
 

とげぬき地蔵参りの帰り道

なおみちゃんが、これじゃなきゃっていう、塩豆大福を買いに…

向かったのは…伊勢屋さん

 

あれ?店名が見えず… アセアセ

 

歳の瀬を感じるわ♪

買ったのは・・・・もちろん、塩豆大福

それに・・・漉し餡のもね。

 

で、自宅で、イタダキマス♪

 

左が塩豆、右が漉し餡

 

塩豆は、ほんのり桃色で可愛い。

触り心地も柔らかで、頬擦りしたくなっちゃう。(粉が付くので気持ちだけ)

 

ほよよ・・・・塩豆も美味ですが、甘さ控えめで、何個でも食べられちゃう系 ニヤリ

漉し餡も黒ゴマぎっしりで、初体験のお味でした。

なおみちゃんが、コレって・・・のが、わかりましたw

ふむふむ ドキドキ

 

今日も素敵な1日を・・・・ ハート

 

 

B食店情報
・店名 : 伊勢屋(いせや)
・ジャンル : スイーツ-和菓子
・住所 : 東京都豊島区巣鴨3-21-17
・TEL : 03-3917-3580
・URL : http://www.sugamo.or.jp/shop.php?id=385
・営業時間 : 9:00〜18:00
・最寄り駅 : 巣鴨
・キーワード : 名物塩豆大福(甘さ控えめ)・昔懐かしい和菓子
B食店ページへ

2013年12月29日(日曜日)
[ 22:35 ] [ 開運☆招福 ]
   
 

[ 穴八幡宮のBlog ]のお次は…こちらへ

TVで見たとは何度もありますが初めての巣鴨へ

 

高岩寺、とげぬき地蔵です

 

境内に向かって右の出店で、お地蔵様の体を拭くタオルを買ったら、火打ち石で

カンカン♪と・・・・ヨヨヨイ・・・・♪という、フレーズが、いまふと・・・浮かんでしまいました(笑)

 

この時にも幸せオーラ―を感じました。

お地蔵さんの体にお水をかけて、願いを込めて丹念にふきあげました。

 

さて・・・・TVで見る商店街は・・・

 

お正月の前だから?

人波もちらほらと・・・

軒並み並ぶお店を見つつ・・・・ぶらり楽しい時間を満喫

 

美味しい大福も買いました♪ 

[ 10:04 ] [ 開運☆招福 ]
   
 

今年30年ぶりの再会をした、naomiちゃんが、お夫婦でお見えなので、

品川へGO!!

再開の感動して、向かったのは…こちら・・・

穴八幡宮」です。

 

お参りして…運気上昇 UP UP UP

お守りとお札も買いました・・・♪

 

心洗われた・・・・お休み初日 ハート

開運招福はまだ続きます ニヤリ

 

今日も素敵な1日を・・・・ ハート

2013年12月28日(土曜日)
[ 08:06 ] [ Let's GO ]
   
名古屋でお会いした、お友達に会いに、品川に向かいます。 黒磯で電車が止まり、1時間に一本しかない、烏山線を待っています。 今日は、朝から新幹線。今日も素敵な一日を。。。☆
2013年12月27日(金曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]

えんえん近くの「ル・コフレ」で

 

えんえんの帰り道に予約なしで来店

買えて良かった♪

我が家流、ケーキのカットは、食べたいところを食べたいだけ

で、私は・・・・

 

可愛いチョコもイタダキ・・・・ ニヤリ

あーだのこーだの家族でしゃべっていたら・・・

スキを見て娘にチョコを食べられてしまった・・・

お腹ぱんぱんだったから、その時にはどーでも良かったけど、今はちょっとショックです(笑)

 

 

ル・コフレは年内昨日のみのお休みで、新年は6日まで休みなしで営業されるそうです。

ガッレ ドロアの季節ですし…(頭が下がります)

 

さて、いよいよ仕事納め

今日も元気な1日を・・・・ ハート

今日は公共交通機関で出かけます♪

B食店情報
・店名 : フランス菓子LE COFFRET(る こふれ)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 栃木県宇都宮市下戸祭2-15-13
・TEL : 028-666-7780
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=7981
・キーワード : ケーキパイ/イートイン
・デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年12月26日(木曜日)
[ 00:04 ] [ 自宅deご飯 ]
   
 

クリスマス休暇ってなわけでは無いけど、偶然お休みだったので、

娘と手作りホームパーティーの計画を立て…

メリークリスマス♪

 

サラダは親友恵美子さん宅の真似して…リースフォルム ニヤリ

パンチェッタで、チーズを巻いたり、チキンのトマト煮込みも作り大忙し。

どんだけ・・・チキン(笑)

 

もう少しでチキンが・・・・って・・・とこで、夫が帰宅

サプライスし損ねたので、夫に「歩いて来い」と二人で強制

で・・・夫はウォーキンしてからのディナーでした♪

 

ケーキは、お昼に二人で、えんえんクリスマス♪だったので、

近くのル・コフレへ

ほんとはケーキも作ろうと張り切った二人でしたが、

今年は気持ちだけで失礼

 

なかなか豪華で美味しく出来たクリスマスでした♪

家族で、食卓を囲むクリスマス

しあわせを感じるわ〜 ハート

 

今日も素敵な1日を・・・・ ハート

 

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ