記事
[ 総記事数:5813件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年9月30日(月曜日)
[ 06:59 ] [ 大人の遠足 ]
   
 

[ 浦和に宿泊してBlog ]翌日もアカシエ

そして、銀座へ

うさままさんのがっつりにも、憧れたけど、

前日食べ続けたので、ほっと、一息

甘酒ね♪

 

福光屋 松屋銀座店

9月に酵素パーラーをオープン♪

松屋の7Fです。

 

日本酒の飲み比べも出来ます。

お酒弱いから・・・残念 アセアセ

次回のえん游会には、こちらでお酒を調達しようかと… ニヤリ

 

ほっこり、ひとやすみの後は・・・・

「ベニンシアと仲間たち展」

 

もう終了してしまいましたが、心に響く色んな言葉で・・・・

癒されました ハート ハート

夢見心地で松屋を後にして…

向かいのアップルでは、iPhoneを買うお客様の列

 

 

強い日差しの中ご苦労様です♪

娘にお土産も買って・・・・帰りは。久しぶりにグリーン車

 

 

前日、ケイトさんとRuuさんと買った、無花果のパンをイタダキながら、

 

空からご褒美 ハート

 

 

「ありがとう」感謝、感謝の2日間でした。

2013秋の大人の遠足は、とても楽しかったです♪

 

今日も素敵な1日を・・・・ ハート

2013年9月29日(日曜日)
[ 00:13 ] [ 大人の遠足 ]
   
 

ひとりでホテルは、人生2度目

今回は、浦和駅の西口「ホテルメッツ 浦和

 

ホテルの1Fは、デニーズがあります。

駅から出てすぐなのも、嬉しい ドキドキ

シングルを予約したのに、なぜかツイン

 

ちょっと寂しい夜でした。とか、思ったのもつかの間で、すぐ爆睡 Zzzz

起きたらデニーズモーニング 晴れ

 

8種から選べるので、お野菜たっぷりスープご飯をチョイス♪

 

ほんとにモリモリお野菜で、肩だがポカポカ温まります。

ドリンクは、珈琲

土曜日の朝でしたが、駅前なので、混んでいました。

 

それから、部屋へ帰って・・・・ぼーっ——-♪

こんな時間も大切ですよね ニヤリ

 

 

今日も素敵な1にちを・・・・・ ハート

 

 

 

2013年9月28日(土曜日)
[ 19:36 ] [ 氏家の名店 ]
   
 

[ 関連したBlog ]

今日は、青空♪

我が家は、イタリアン日和(笑)

娘の提案で美味しいイタリアンを食べに、GO!!

cafe&dining NIWA

夫と娘はアンティパスト

私はサラダ・・・写真が無い アセアセ

メインは・・・・

 

 

イワシとオリーブのトマトソースをチョイス♪

とっても美味しすぎ B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

デザも美味しい♪

 

娘はフレッシュオレンジジュース。

私は珈琲、夫は、マンゴジュースでした。

幸せなランチタイム ハート

 

とても混んでいるので、電話予約必須

予約する価値ありの名店です 王冠

 

B食店情報
・店名 : cafe&dining NIWA(かふぇあんどだいにんぐ にわ)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 栃木県さくら市氏家2545
・TEL : 028-682-3105
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=6286
・定休日 : 月曜
・最寄り駅 : 氏家
・キーワード : 美味しいパスタランチは1000円〜
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

2013年9月27日(金曜日)
[ 22:41 ] [ 大人の遠足 ]
   
 

[ 前日のBlog ]に伺い気になったパフェ ドキドキ

翌日もお邪魔してきました。

 

憧れのパフェはこちら・・・・♪

 

薔薇のパフェです。

ちょっと前まで、ベルサイユの薔薇を図書館で借りて熟読していた私に、

「食べ物までベルばらか・・・」と、娘

確かにそんな印象かもしれません(笑)

 

この子の名前は、「クープアントワネット」

薔薇のアイス、シャンテ、ジュレ、赤スグリのソルベ、プチシュー

お味もフォルムも極上でした B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

近かったら、毎日行ってしまいそうです(汗

Ruuさん、素敵なサロンをご紹介くださりありがとうございました ドキドキ

 

浦和の埼玉県庁も、記念に写真に撮ってみた。

 

楽しい大人の遠足をありがとうございました ハート

B食店情報
・店名 : アカシエ・サロン・ド・テ(あかしえ さろん ど て)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 埼玉県さいたま市浦和区高砂4-4-19
・TEL : 048-764-8146
・営業時間 : 11:00〜18:00(LO17:30)
・定休日 : 水曜日
・最寄り駅 : JR浦和
・キーワード : 素敵なサロンでお洒落なスイーツ・ビジュアルもお味も大満足♪
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

[ 06:09 ] [ スキルアップ ]
   
 

昨日は早朝からの仕事

オツカレモードでしたので、平日デトックス

パストラル」でね。

 

たっぷりポーレを楽しんだ後は、久しぶりのバレエ

 

身体、ガチガチでした ガーン

身体が柔らかくなるまでに時間がかかりますが、固くなるのは直ぐって・・・・ 不調

 

先週体操にも行けなかったので、肩もコリコリで・・・・

それは治った金曜日

 

やはり・・・体を動かすことは大切ですね。と、実感しています。

真面目に運動しよう♪の秋です。

 

ちょっと寒い朝ですが・・・・

今日も元気な1日を・・・・ ハート

 

2013年9月26日(木曜日)
[ 00:00 ] [ 素敵な時間 ]
   
 

楽しかった大人の遠足を終えて・・・・大宮駅で、下車した私♪

その夜に、学生時代のお友達と四半世紀を超えての宴でした ドキドキ

 

2年前にお会いしたお友達はもちろん、卒業以来あった方も多数

思わず、「浦島太郎ならず・・・浦島ままよ」状態でした アセアセ

自己紹介で無事回避

皆さん、素敵なお母さんになっていました ハート

 

宴会は、大宮駅西口「いろはにほへと」

 

女10人かしましい・・・職業柄元気いっぱいチームなので、

普通にお話しても、声大き目

気を付けなくちゃです マズッ

 

女子会プランで、お酒もフリーで、料理もわんさかあったけど・・・

楽しい美味しい時間すぎて、写真はラストショットの全員集合写真のみ ニヤリ

 

身体は、ん十代でも、心は二十歳に戻った夜でした ハート

 

皆様、お忙しい時期なのに、ご参加下さりありがとうございました ハート

 

今日も元気な1日を・・・・ ハート

2013年9月25日(水曜日)
[ 00:34 ] [ 大人の遠足 ]
   
 

[ ケイトさんのBlog ]を拝見して、是非とも行きたかったパン屋さんへ

Go!!

 

憧れの「本町のパン屋  翠玉堂」さんです。

 

懐かしのガラスケースの中に美味しそうに並ぶパン♪

 

パンを眺めつつソファーでもほっこり休めそうですね♪

私達はいちばん奥の席で、氷を堪能しました ハート

あれも、これも食べたかったけど、この後の宴を考えたら・・・・

チョコバナナ

 

200円サイズがあるのが嬉しいですね。

ピクルスも奈良漬も気になっていましたが、

ケイトさんにお味見させてイタダキマシタ ウマッ

 

個性豊かなパンチの効いたシロップに脱帽です。

素晴らしい B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 GOOD

 

氷も素晴らしいけれど、やはり…店主様のお人柄が・・・・素敵♪

 

粋だわ ドキドキ

入り口から2歩先の頭上を見るのを忘れてしまったので、

次回リベンジ(笑)

今シーズンのかき氷は、もう終わりです。

 

愛情を込めたパンは、売っているので、ぜひタベテミテクダサイ。

お腹いっぱいだったので、一つしか買わなかったことを後悔しています。

 

 

Ruuさん、ケイトさん、とご一緒できた大人の遠足は、この夏の素敵な思い出となりました ハート

「ありがとうございました」

 

今度は栃木路へ

是非どうぞ♪ご案内いたします。

 

今日も素敵な1日を・・・・・ ハート

 

B食店情報
・店名 : 翠玉堂(すいぎょくどう)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 埼玉県行田市行田5-7
・TEL : 048-556-2640
・営業時間 : 11:00〜19:00
・定休日 : 月曜日〜水曜日
・最寄り駅 : 秩父鉄道行田市駅
・キーワード : 町屋造りの個性派パン屋さん・夏季はかき氷営業あり
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年9月24日(火曜日)
[ 08:00 ] [ 美味しいかき氷 ]
   
 

[ 初めてのBlog ]の慈げんは・・・おひとりさま

今回は大人の遠足で・・・ふたり♪と、思っていたら、かき氷の女王様と、3人で ハート 

 

「熊谷の慈げん」さんですよ。

今回のメニューから、柑橘系グリーンをチョイス♪

なぜか・・・写真が見つからず… ガーン 

結構酸っぱかったので、震えて消してしまったかも?

2杯目は、黄桃

 

こちらは、甘くてほっこり和む系

女王様は、この逆オーダー

最後にスッキリするそうな。

 

私も次回は、真似してみよう アセアセ 

 

9月の平日は、長蛇の列がありませんでした。

ほっ ハート 

やはり・・・・こちらの氷が大好きです♪

B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 GOOD 

 

今日も素敵な1日を・・・・ ハート 

B食店情報
・店名 : 慈げん(じげん)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 埼玉県熊谷市仲町45
・TEL : 048-526-1719
・営業時間 : 11:30〜18:00 (夏11時〜) 売り切れ終了
・定休日 : 水曜日 臨時休業あり
・最寄り駅 : 秩父鉄道「上熊谷駅」下車 徒歩約7分
・キーワード : 天然氷と純氷を使い分けたかき氷/夏はかき氷のみの営業
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ