記事
[ 総記事数:5637件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年8月31日(土曜日)
[ 09:34 ] [ Let's GO ]
   
 

残暑厳しきゆえ、食事を作る気力の湧かない夜

ひばらさんのブログで気になった、地元のお店に行ってみました。

「台湾料理 天香一」

 

夜も定食があったので、酢豚定食

 

夫がオーダー

スープに杏仁豆腐も付いて890円

安っ♪

食欲の湧かない私は、醤油ラーメン

 

あっさりしていて490円

安っ♪

食欲が無いのにラーメンだなんて・・・と、娘に言われ・・・はっ ガーン

これじゃ痩せないと、反省の夜

まっ・・・美味しかったからいいかっ ニヤリ

 

今日も素敵な1日を・・・・ ハート

B食店情報
・店名 : 台湾料理 天香一 高根沢店(たいわんりょうり てんかいち)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 栃木県塩谷郡高根沢町平田1857-2
・TEL : 028-676-2288
・営業時間 : 午前11時〜午後3時、午後5時〜午前0時
・定休日 : 無休
・キーワード : リーズナブルな台湾料理
・友人・同僚 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年8月30日(金曜日)
[ 06:47 ] [ Tokyo ホテル Life ]
   
 

[ 先週末のBlog ]のお出かけの書き残しを・・・・

夏休みの痛い洗礼の後に、東京駅ホテルのバーへ

 

「Oak」

チェックインの時に、サービスの方に伺ったら、直接どうぞ!と、言われたので、

行ってみたら満席

むむ・・・ちょっと残念。

 

予約してお部屋で待つことに・・・・ならば先に予約したかったです。

なんせ・・・部屋まで歩くので… アセアセ 

 

お部屋でもちょっとアクシデントがありましたが、ノープロブレム

電話が来たので、また行きました。

オーダーは・・・・もちろんコレ♪

 

「東京駅」という名のカクテル

ライムを絞って・・・・爽やかテイスト B星赤 B星赤 B星赤 

 

お酒が強くないので一杯で出来上がる アセアセ 

さて・・・帰りましょう♪

お部屋に帰りながら、ホテルの3階から下を見下ろして・・・・

 

この展望スペースもいつも誰も居なくって・・・・

本当に静かなホテル

この日は帰省のピークだったので、駅は凄い人波でした。

ちょっと不思議な時間を過ごしました。

 

今日も素敵な1日を・・・・ ハート 

 

2013年8月29日(木曜日)
[ 05:48 ] [ 素敵なカフェ ]
   
 

[ ひとりのBlog ]のお昼も良かったけど、

お友達と夜カフェ♪

カランコロン へ、伺いました。

 

 

オーダーはクラムチャイウダーセット

温かいスープ、体がぽかぽか温まります♪

ミルクテイストで旨し ウマッ

この夜は生演奏がありまして・・・・

 

ジャズが流れて良い雰囲気

ずーっと居たい、居心地の良いカフェです 紅茶

ドリンクは、バナナソイシェーク

 

楽しい美味しい時間を過ごせました。

 

ショップカードも出来ました。

 

ひとりで夜も良いかもね♪

演奏は、金曜&土曜です。

 

週末癒されたい方は、おすすめ♪

 

今日も素敵な1日を・・・・ ハート

B食店情報
・店名 : カランコロン(からんころん)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・キーワード : 2015閉店となりました。
B食店ページへ

2013年8月28日(水曜日)
[ 06:54 ] [ 素敵なカフェ ]
   
 

[ 関連したBlog ]

今年はなかなか出会えなかったかき氷♪

そんな氷に昨日、出会った ドキドキ

 

情報マーケット8月号クーポンでバニラアイスサービス♪

昨夜のチョイスは、宇治黒蜜

 

水槽の魚を眺めながら、ゆったりとイタダキマス♪

ドキドキ

氷も手かきで、滑らかな口当たり ウマッ

白熊もあったので、次回はそれを♪

 

氷は来月までの予定なので、また行こう!!

 

今日も素敵な1日を・・・・ ハート

B食店情報
・店名 : cafe 彩(かふぇ さい)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県宇都宮市海道町810-2 アーバス菊水1階
・TEL : 028-678-6952
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=10127
・定休日 : 月
・キーワード : 水槽があるカフェ/焼き菓子/ランチ
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年8月27日(火曜日)
   
 

 

辛い物のあとには、クールダウン。とか言いながら、

毎年この時期に一度はイタダキタイアイス♪

「サーティーワン」 

いちばん上は、スイカのアイスです。

種がチョコチップ♪

どっかで食べたことがあるよな・・・・記憶

 

あと、4日

ダブル価格でトリプルですよ。

食べたい方は急いで!!

 

トリプルには、カップか、ワッフルコーンがおススメらしいけど、

アイスを食べる速度には、自信があるので、普通のコーンでOK!!

 

じゅうに分にクールダウンの夜でした。

夫は、コーンのシングル

娘は柑橘系のシャーベットシングルカップでね。

 

3個食べる私と食べる速度がほぼ同じ(ここでも汗

 

まっ・・・美味しかったので、満足♪

 

今日も素敵な1日を・・・・ 

2013年8月26日(月曜日)
   
 

[ 前回のBlog ]も家族で♪

そして・・・昨日の夕食も、家族でえんえんなのでした。

マスターと奥様の笑顔にむかえられて 

楽しい夕食のはじまり♪はじまり♪

 

オーダーは、娘は、味噌野菜ラーメン

夫は、鶏ソバハーフ&マーボ丼

私は、海老炒飯をお願いしたら、海老価格高騰のためお休みでした。

 

なので、炒飯♪

 

昨日は、カメラを忘れてしまい・・・・家族団らんは写真無しで。

 

マスターの愛で、味噌ラーメンと麻婆が、我が家にとっては激辛レベルだったので・・・・

娘は、鶏丼をオーダー

 

家族で仲良く食べたけど、辛いもの担当は私に・・・・ 

心の中で、「ファイアー!!」と叫びたくなるほどの涙と汗(笑)

娘に「泣いてるよ」と…言われ、汗×2 

 

今年の暑さに負けな程、パンチのある夕食タイムとなりました。

おかげで、今日からまた、頑張れそうな気がするゥ〜♪

 

今日も素敵な1日を・・・・ 

 

B食店情報
・店名 : 园々(えんえん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市戸祭元町3-3
・TEL : 028-643-9539
・URL : http://ramendb.supleks.jp/shop/27873
・営業時間 : 11:00〜14:00.土日祝11:00〜15:00/ 17:30〜21:30
・定休日 : 火
・キーワード : アッサリラーメン/元金華/カウンター&小上がり/禁煙!
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年8月25日(日曜日)
   
 

[ 大好きなこずちBlog ]前回から何度も伺っています。

が、なかなか記事にできず・・・・ゆっくり丁寧に書いていきたいので・・・・

でも、夏が終わる前に、この情報はお伝えしなければ!!

 

ワッフルコーンに入った、この子です 

牧場のソフトクリーム♪テイストで、かなり旨し 

 

とっても気に入ってしまったので、お替りしたら、サービス盛りで(笑)

 

 

娘は、から揚げ食べたい!!と・・・・近いうちに家族で来店予定♪

高根沢町の名店大好きです 

 

 

 お酒とお料理も美味しいけど、この夏のイチオシは、ソフトクリーム♪

風さん。是非、食べにきて。

 

   
 

こんな日は・・・・ゆっくり♪

 

実家の仙台から帰ったお友達に銘菓をイタダキマシタ♪

実家の母が好きな・・・・

「萩の月」 

 

懐かしいフォルム♪

中身は・・・・

 

ふんわり優しいお月様 月

しっとりした生地にしっかりしたカスタードテイストなクリーム ニヤリ

日本茶に合いますね 日本茶

 

美味しいものは皆でね、実家でまったり時間♪

今年の夏は暑かったね、談義(笑)

 

今日も素敵な1日を・・・・ ハート

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ