記事
[ 総記事数:5659件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2012年7月31日(火曜日)
[ 20:23 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

とても暑い毎日、トロケソウ・・・・・・ アセアセ

やっぱ・・・・氷だね。って・・・・事で、ここへ…・

 

「四代目氷屋徳次郎 日光天然氷 かき氷 和人堂」


 

おすすめの自家製苺シロップにしてみました。

ほ。ほー!!

 

美味しいですが、鎌倉まで氷行脚に出かけているので、そんなに感動もなく…・

これで500円なのも・・・・ アセアセ

種類はこんな感じ

 

イートインスペース完備

 

栃ナビクーポンで練乳サービスですがこの日は練乳切れとな。

今度はmy練乳を持参してお邪魔してみようかな?

 

体がクールダウンするので。。。。夏は氷、良いですね。

B食店情報
・店名 : 四代目氷屋徳次郎 日光天然氷 かき氷 和人堂(よんだいめ にっこうてんねんこおり わじんどう)
・ジャンル : その他
・住所 : 栃木県宇都宮市中今泉2-10-6農産直売所あぜみち駐車場内
・TEL : 090-8585-2868
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=10792
・定休日 : 火曜日・夏季は無休
・キーワード : 日光の天然氷を自家製シロップで♪
B食店ページへ

[ 04:50 ] [ ノンジャンル ]
   
 

今日も早朝出勤

朝は涼しいから良いわ♪と、前向きに…・

娘も早朝バイトの日なので、一緒に出掛けることにします。

 

早めに上がってパストラルへ…・

そう思っている火曜日です。

 

魚屋さんにも行きたいな♪

今日も元気な1日を・・・・ ハート

 

 

 

 

2012年7月30日(月曜日)
[ 05:19 ] [ 美味しいお肉 ]
   
 

娘の19歳の誕生日は…・娘の大好きなお肉で…ね。

ステーキ・慶」にお邪魔しました。

 

入り口を入ると…こんな感じ。

涼しい・・・・ キラキラ

さて・・・・・おめでとうステーキ♪

誕生日だから奮発!!オーダーは、どれでも良くってよ。

 

娘とふたりサーロイン&ヒレをチョイスね。

ファイアー!!

 

を拝見しながら、冷静スープ&サラダ&前菜

 

美味しくいただいている間に、見事に焼けていくお肉

 

シェフの手さばきに感動 ドキドキ

 

パンの上に載っているお肉

御飯と赤みそのしじみ汁

焼き立て野菜も添えられて…・ ドキドキ

ココロユレル ハート

美味しわ B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

さて・・・・食後のコーヒー

 

デザートも…・

私はアイス

娘にはサプライズバースデーデザート

 

ろうそくも立ててくださいました♪

娘・・・・感激 ドキドキ

B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 王冠

ちょっと贅沢なランチだったけど、素敵な誕生日をむかえられて、良かったです。

実家の近くなので、今度は自分の誕生日に両親を誘って行こうかな???

 

19歳のなった娘。今日も始発でバイト!!自転車で出かけていきました。

ご苦労様♪

今日も素敵な1日を・・・・ ハート

B食店情報
・店名 : ステーキ・慶(すてーき・けい)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 栃木県宇都宮市春日町5-20
・TEL : 028-645-1911
・URL : http://www.steakhouse-kei.ecnet.jp/
・営業時間 : ランチ 11:30〜14:00(LO14:00)ディナー 17:00〜21:30(LO21:30)※要予約
・定休日 : 無休
・キーワード : 美味しいステーキ
・友人・同僚 / デート / 接待 / 一人
B食店ページへ

2012年7月29日(日曜日)
   
 

今日は、[ うさままさんのBlog ]を見てここへ…・

     Patisserie Chocolaterie Pour toi                         

 

バースデーケーキを買いました♪

このブログを始めたころは…・14才だったのに・・・・

もう、19歳ですって・・・・・♪

 

このほか、バースデーランチもね。

それは後程・・・・・

 

嬉しい楽しい19歳♪おめでとう 王冠

娘に幸あれ〜 ハート

B食店情報
・店名 : pour toi(プルトワ)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 栃木県宇都宮市陽東8−4−19
・TEL : 028-664-4064
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=6923
・キーワード : 美味しいケーキ/チョコも旨い
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 08:43 ] [ 美味しい和菓子 ]
   
 

昨日は、夕方から娘の卒業した高校のお祭りでした。

差し入れを何にしよう????ということになり…

[ うさままさんのBlog ]を拝見して…・

前から行きたかったお店。

「とらや 弥生」

 

 

来店すると…・お茶とお菓子をおすすめくださいます。

 

仕事明けだったので、ほっ ハート

美味しくイタダキマシタ ウマッ

で・・・・・・おもたせに悩む・・・・・・

昨日は暑かったので、生どらはきついかな???って、ことで・・・・

サブレと夏のお菓子を袋づめしてイタダキマシタ。

 

お祭りのおせんべい、可愛いです♪

それに・・・・黒糖サブレ

 

くまさんの形をチョイス♪

残念ながらお祭りはとんでもない夕立 雷になってしまいましたが、無事お届けできました ハート

 

お祭りの皆様、ご苦労様でした。

喜んでいただけたようで、良かったです♪

立ってる生どらは、プレーンと栗が人気なようでして…どちらも売り切れていましたorz

 

タウン情報のリビングの記事に掲載されているクーポンで生どらがいただけるようです。

クーポン探さなくちゃ ニヤリ

 

今日も元気な1日を・・・・ ハート

 

B食店情報
・店名 : とらや 弥生(とらや やよい)
・ジャンル : 和食-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市下岡本町2130-5
・TEL : 028-666-0530
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=7575
・キーワード : クマどらやき/栃ナビクーポン/イートイン/かき氷
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2012年7月28日(土曜日)
[ 05:54 ] [ ノンジャンル ]
   
 

今日はロンドンで、オリンピックの開会式

バイトに出かける娘の御飯の支度のおかげで、ライブで開会式を見た@@”

すごいな…・ ドキドキ

 

さて。。。。。私も今週は、早朝出勤

先週の教訓を生かして…・飲み物持参で出かけます。

 

あと・・・・3分後にね ニヤリ

今日も元気な1日を・・・・ ハート

2012年7月27日(金曜日)
[ 20:34 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

我が家の丑の日は・・・[ 実家でもらってきたBlog ]鰻

 

某コンビニの国産鰻

 

粉山椒と、たれをかけて…・

添えられた奈良漬・・・・鰻に合うんですね。

美味しかったです ウマッ

 

娘には…・叙々苑のお弁当

 

肉食系女子ご満悦 ドキドキ

豪華な夜でした。

 

明日も仕事を頑張れそうです・・・・・♪

丑の日、万歳!!

[ 06:12 ] [ Let's GO ]
   
 

昨日は雨が降ったので、少し涼しかったけど、今日も暑くなりそうな予感。

 

実家から、ウナギ取りにおいで!!と電話があり♪

仕事帰りにうな重をイタダキマス♪

 

ちょっと元気になってきたかもの金曜日です。

週末もお仕事ですけど、頑張ろう!!

 

今日も元気な1日を・・・・・ ハート

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ