記事
[ 総記事数:5813件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2011年9月30日(金曜日)
[ 20:23 ] [ 自宅deご飯 ]
   
 

[ 前回Blog ]も美味しかったけど、ビジュアルがいけませぬ マズッ

なので、今夜はリベンジなのだ♪

 

大漁のためか・・・生秋刀魚,1尾98円也♪

こんがり美味しそうに焼けましたよ!!

 

横浜在住の方のご自宅庭で採れたすだち&おろしを添えて・・・・

ふわふっわの身が美味しすぎです B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

 

今度は秋刀魚ご飯が炊きたい♪

そう思った夜

実家に新米を貰いに行こう!!そう思っているのです。 ニヤリ

 

 

[ 07:32 ] [ 至宝の喫茶店 ]
   
 

[ パストラルBlog ]はお花やさん。

なので、お店が開いていないので・・・

美味しいケーキをイメージ中

 

クールダウン中の焼きたてシフォン

「見ちゃ嫌よ」(笑)の・・・ザッハ

そうそう・・・・もうすぐ林檎の予感 ドキドキ

 

ケーキの出来上がる工程をライブで見ながら・・・・ ドキドキ

 

デト・・・・ 紅茶

やっとまったりできました。

週末は自分にご褒美を・・・

美味しいケーキもイタダキマショウ♪

 

テンションUP UPで、出かけましょう♪

今日も元気な1日を・・・・ ハート

 

B食店情報
・店名 : flower&cafe Pastorale(花&カフェ パストラル)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県宇都宮市西1-4-4
・TEL : 028-666-7264
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=8347
・営業時間 : 11:30〜20:00 日祝11:30〜19:00
・定休日 : 金曜日・第3日曜日
・最寄り駅 : 東武宇都宮駅
・キーワード : 自家焙煎ネルドリップの美味しい珈琲・極上の紅茶&中国茶・可愛いお花も待っています♪
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2011年9月29日(木曜日)
   
 

秋と言えば・・・・栗

この秋初めてのモンブランは、サーティーワンで・・・♪

 

アイスは2種をチョイス

ティラミスとカスタードプリン

こってりと・・・・ ニヤリ

 

お気に入りはカスタードプリン

モンブランとクリームとべすとマッチ GOOD

とても美味しかったです B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

 

ちょっと前の記憶なので・・書いていてまた食べたくなってイマス アセアセ

夜な夜な危険だわ ガーン

 

   
 

栃木ハンター様うさままさんの会話を見て・・・

今度はジェラート脳

向かうは、「かしわじ酒店」です。

知らないうちに7-11が出来ていて、曲がるところをちと悩みました アセアセ

 

サクッと買ってささっと帰ろう♪と思っていたのですが・・・

大女将さんと若女将さんまで、でてきてくださって最近のホットな話題を聞いて

ワクワクな気持ち ハート

私の周りでお問い合わせが殺到する・・・・

この本も売っています。

 

Dデザイン

今度聞かれたらかしわじ酒店に売っていることをお伝えしようと思っています。

今度聞かれたらかしわじ酒店に売っていることをお伝えしようと思っています。

 

店内は相変わらずとても美しい

 

背筋がシャンとします。

色んなお話をするうちに・・・ジェラートが食べ頃に。。。。

お言葉に甘えまして、火鉢横でイタダキマス。

 

おーおー!!美味しいです ウマッ

B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

 

ミルクと酒粕って絶妙なのですね。

感動 ドキドキ

私の近況報告もして・・・楽しい時間は終了

 

かしわじ酒店、それは・・・・癒しの酒店 熱燗

お酒があんまり飲めな人(私)も美味しいお酒を求めている人も

通いたくなる酒屋さんですね。

 

噂のジェラートはあと・・・・7個

食べたい方は急いでください♪

 

今日も素敵な1日を・・・ ハート

2011年9月28日(水曜日)
[ 19:20 ] [ ラーメンの名店 ]
   
 

[ 昨日のBlog ]はわんたんめん

どーにもこーにも気になったので、今日もね。

2時半過ぎの来店だったので、貸切モード アセアセ

で・・・・オーダーは憧れの五目ワンタンメン

 

素晴らしきお姿 ドキドキ

伊達巻好きなので、興奮しちゃいます。

今日は、ゆっくり撮影

 

古き良き昭和のお店感、お届けできたでしょうか?

 

今日もこれ!!

 

みゆき3巻

なんだかほっこり温かい気持ちになった ハート

 

本日もとぅ〜るん♪とぅ〜るん♪

私好みのクリアなスープ キラキラ

昨日気に入ったので細めんと言ったのに・・・お父さん好みの太麺が・・・ アセアセ

 

いや〜さすがお父さんの好みとあってこれも美味なり B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

レンゲに乗せて・・・・至福のラスト一口

 

あ〜・・・・なんて美味しいんでしょう♪

伊達巻が活きている 王冠

 

今日も漫画を読み終えて・・・ご馳走様のご挨拶

店主様が出て下さって、お店のお話を色々伺った午後。

 

麺もワンタンも店主様の手打ちとな・・・

素晴らしい 王冠

お話の中で分かったことは、ご両親の働く背中を見て、お子様方も立派になられたご様子。

私も、娘たちに見られても恥ずかしくない良い母になろう!!

福建正に誓った水曜日

 

開けにくくなった真っ赤な暖簾の入り口もその横に咲く彼岸花も忘れない….

福建正様、どうもありがとうございました ハート

B食店情報
・店名 : 福建正(ふっけんしょう)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 栃木県宇都宮市宝木町
・URL : http://www.utsunomiya-town.com/map/ut004623/
・キーワード : 平成23年9月30日で閉店した古き良き昭和のラーメン屋さん、どうぞお元気で♪
B食店ページへ

[ 07:30 ] [ 素敵な時間 ]
   
 

昨日、上の娘の小中時代のまま友が、私の職場に来てくださって・・・・

突然のご報告

「明日オハイオに行きます ニコニコ

転勤されたご主人とオハイオに住むそうです。

「びっくりしたわ アセアセ

 

大学生のお嬢さんと息子さんは、日本に残られるそうです。

前にも私に会いにきてくださったそうで・・・

ほんとにお会いできて嬉しかったです ドキドキ

 

旅立つ共に、このブログをお教えしました。

まだ・・・・オハイオに着かないわね・・・ アセアセ

 

オハイオの空の下で、ブログで会いましょう♪

それから・・・帰国なさったらお茶にお誘いしたので、連絡お待ちしております♪

 

朝は寒いね水曜日

今日も素敵な1日を・・・・ ハート

2011年9月27日(火曜日)
[ 19:36 ] [ ラーメンの名店 ]
   
 

むらさきさんのブログ」を本日早朝から拝見して。。。

ワンタンメン脳と化し・・・・ ドキドキ

仕事を早々に切り上げて、福建正にお邪魔しました。

わんたん麺・・わんたん麺とずーっと唱えていたら、五目という言葉がすっかり抜け落ちておりました ガーン

 

素晴らしきかな・・・このフォルム♪

 

とぅ〜るんとぅ〜るんのわんたん♪

美味しい UP B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

とても懐かしいお味

 

麺は、太麺と細麺があるそうで・・・

お店のお母様にうかがったら、「私は細いの好きで、夫は太い方が好きです」と・・・

参考にして、私は細麺

 

細麺、私好みでした ハート

 

ラーメンを待ちながらの読書も楽しい♪

食後の一服に完読してまいました。

青春時代は漫画好きだったので、とても懐かしい逸品でありました。

 

両手を合わせて・・・ご馳走様でした。

 

「ごちそうさまでした」と・・・帰る私に、入り口のひなたに腰掛けた常連さん。

「ねーちゃん,車できたのかい?」と、「はい ニコニコ

「今日は暑いね」と、私は「日陰の席でしたのでちょうど良い温度でした」

「しゃらくせい」と、おじ様

 

なんだか笑ってしまいました ニコニコ

古きよき昭和の名店・・・・昭和な時間を楽しみました ハート

やはり・・・・五目が心残りなので・・・閉店の金曜日までに、また行きたい♪

そう思っているのです。

 

追伸・・・・うさままさん、メニューにオムライスがありましたよ。

 

 

B食店情報
・店名 : 福建正(ふっけんしょう)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 栃木県宇都宮市宝木町
・URL : http://www.utsunomiya-town.com/map/ut004623/
・キーワード : 平成23年9月30日で閉店した古き良き昭和のラーメン屋さん、どうぞお元気で♪
B食店ページへ

[ 07:34 ] [ 自然に感謝 ]
   
 

毎年お彼岸に咲く花なのに・・・今年は少し遅れて・・・

 

やっと咲いたよ・・・庭の彼岸花

 

まだまだこれから・・・・

こちらはね。

 

花火みたいに・・・豪華絢爛なお花ですが・・・・もって・・・二日かな?

花の命は短くて・・・

 

でも、咲き始めた姿を見ると嬉しい朝

今日も素敵な1日を・・・・ ハート

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ