記事
[ 総記事数:5659件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2011年7月31日(日曜日)
[ 22:02 ] [ Let's GO ]
   
 

[ うさままさんのBlog ]を見て行きたいと思っていたあぜみちへ

行ってみました。

惣菜も量り売りがあるし、新鮮な野菜も・・・

良いですね。

 

で、私がぐっと来たのは・・・

稲荷寿司

 

おばあちゃんが煮ましたよ〜的なフォルムが素敵 ドキドキ

おばあちゃんが煮ましたよ的な甘しょっぱさが、これまた良い感じです ウマッ

懐かしいな〜・・・・・ぁ

 

 

poolさんの買われた白いとうもろこしには出会えなかったけど、

また行ってみようと思っています ドキドキ

 

 

B食店情報
・店名 : あぜみち(あぜみち)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 栃木県宇都宮市中今泉2-10-6
・TEL : 028-680-5031
・営業時間 : 10;00〜19;00
・最寄り駅 : JR宇都宮
・キーワード : 産直/野菜/肉/惣菜/パン/牛乳/お土産/なんでもそろう
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

   
 

早朝の少し前・・・・かなり揺れました。

でも・・・・・疲れすぎていて起きれなかった・・・・目は覚めましたが・・・

震度4だったらしいけど、凄く揺れましたね。

なんだかだるい日曜日です。

 

そんなときには、お友達手作りのキラキラスイーツをイタダキマショウ ドキドキ

 

素敵なジュレ♪ムースと2層になっていて・・・

美しいフォルムです ドキドキ

 

もうひとつのふわふわチーズケーキ

油断してたら娘の食べた後が。。。(娘作のお皿で食べよう)

 

お口の中でほろほろ溶ける優しいチーズケーキ♪

Wdeイタダキマス♪

 

なんて・・・・贅沢な朝でしょう♪

美味しすぎるぅ UP

B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 王冠

 

地震とお祭りの疲れが取れたわ・・・・・ぁ♪

今日も素敵な日を・・・・ ハート

2011年7月30日(土曜日)
[ 21:32 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

お祭り・・・無事におわりました。

ほっと・・・・・した夜は、甘いものが欲しい♪ほんとはいつも欲しいんですけど(笑)

hirokoさんの出張土産

高崎観音屋の観音最中をイタダキマショウ ドキドキ

 

観音様です。

白は胡麻餡・茶色は漉し餡

 

観音様みたいなこけしが10体です。

ありがたや〜・・・・ UP

体の痛い部分からイタダクと痛みが消えるとか・・・

幸い痛いところは無いけれど・・・頭からパクリ・・・・と・・・

上品な甘さで、美味しいです B星赤 B星赤 B星赤 ウマッ

 

疲れが取れそうです♪

ご馳走様でした ドキドキ

 

B食店情報
・店名 : 高崎観音屋(たかさきかんのんや)
・ジャンル : スイーツ-和菓子
・住所 : 群馬県高崎市中紺屋町22-1
・TEL : 027-325-2000
・URL : http://www.takasaki-kankoukyoukai.or.jp/products/products/211.html
B食店ページへ

[ 11:19 ] [ ノンジャンル ]
   
 

今日はお祭り♪

朝は元気に体操から始まって、娘とカレーを仕込み・・・・

これからお祭りでバシバシ働きます♪

 

漬物&珈琲仕込み中

今日も元気に行きましょう!!

 

素敵な1日になりますように・・・ ハート

2011年7月29日(金曜日)
[ 19:45 ] [ 自宅deご飯 ]
   
 

[ 娘の18歳Blog ]の誕生会♪

自宅でね。

 

ケーキも食材も職場近辺

昔は美味しいところに駆けつけるフットワークもアッタノデスガ,

最近なかなか・・・・ ガーン

でも、とんかつは特注品にしてみたわ。

 

でもって・・・・娘の評価は・・・

とんかつ無添加でジューシで旨いが・・・・ソースもグレードを上げてくださいと・・・・

もー!!近頃の18歳は厳しいわ アセアセ

 

なんだかんだ話しながら家族で囲む食卓は、賑やかで楽しいものですね。

良かった♪

なので、めでたし・・・・めでたし・・・・ ハート

[ 07:42 ] [ スキルアップ ]
   
 

我が家の高校生の誕生日です。

夏休みだというのに・・・連日のゼミにぐったり・・・・

 

そんな娘に今夜はお誕生会を企画中

ふむふむ・・・なんにしよううかなぁ〜 ドキドキ

 

今日のメニューを考え中。。。

スイカではじまる元気な朝です ひらめき

 

 

今日も素敵な1日を・・・・ ハート

2011年7月28日(木曜日)
[ 07:44 ] [ ラーメンの名店 ]
   
 

ずっと・・・・キニナルラーメン店へ行ってきました♪

「らーめん たわら家」です。

無添加のこだわりラーメンですって・・・・

まずはオーダーを決めまして・・・

それから、スープと麺を2種からチョイス♪

う〜ん・・・・・悩む アセアセ

 

悩んでいても仕方ないので、店主さまにアドバイスを

清湯(透明な)スープにちじれ細めんの坦々麺♪

 

やっぱり夏はスパイシー♪

山椒のパンチが効いて旨いです B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

無添加なので、良く煮込んだスープは体に染み込む感じ ドキドキ

麺も手打ちです。

はまりますね ニヤリ

 

メニューです。

麺やスープのバリエーションで何通りも楽しめます♪

普通盛りは140グラムの麺ですが、無料で200グラムまで増やせます。

私は・・・・そんなに大食いではないんですが、大盛りにすればよかったかも?と思いました。

化学調味料なしなので、スルリと体に染み込むお味 ウマッ

 

ランニングの途中に食べていく方もいらっしゃるそうです。

是非!通いたいですね〜・・・・

実家の近くだし♪

今度は塩の清湯細めんで・・・・ね♪

 

禁煙ではないですが平日昼ならそんなに混んでいないようなので、お席を選べばへっちゃらかも?

お席は、お店1番奥のエアコン前が涼しいらし・・・・

今度はそこにお邪魔しよう♪

 

雨ですが・・・今日も元気な1日を・・・・ ハート

 

 

 

B食店情報
・店名 : らーめん たわら家(らーめん たわらや)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市西川田本町3-1363-1
・TEL : 028-684-6656
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=10379
・営業時間 : 通常  11:30〜15:00 18:00〜23:00
・定休日 : 第2・4木曜日
・キーワード : 無添加ラーメン・手打ち麺 江曽島から西川田に移転しました。
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2011年7月27日(水曜日)
[ 21:43 ] [ Let's GO ]
   
 

今回は栃木ハンターさんを追いかけてかましんへ・・・

 

オレンジに出没中

おーおー!!コレがソフトクリーム

 

たまらない・・・・フォルムです ドキドキでも、自宅の冷凍庫のアイスを思い出し・・・・

今日は我慢

 

そしたら・・・・今日はまた違ったソフトクリームしかも、こちらが美味しいとな・・・・・

私はミニスットプのを愛しているけど・・・なんだかとても気になるなの夜です。

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ