記事
[ 総記事数:5582件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2011年5月31日(火曜日)
[ 22:03 ] [ Let's GO ]
   
 

お買い物〜♪お買い物〜♪

こちらのお店ん十年前は、毎日のウォーキングコースでしたね。

上の子が臨月の時に、この界隈を毎日1時間半散歩していました。

 

地震の爪跡で、ネットをかぶっています。

夏に閉店とか・・・

寂しいですね。

 

こちらのお店前のミスタードーナツは品数豊富

お腹一杯出なかったら、是非お邪魔したいと思いました。

 

福田屋真岡店・・・・・

閉店が近いからか・・・・お安い物が沢山ありました。

心揺れてしまいました ハート

 

この近くのベイシアは閉店していたようなので、なんだか寂しい午後でした 泣

 

とても懐かしい町でしたので、今度は夫を誘って、歩いてこようかと思っています。

 

[ 00:21 ] [ Let's GO ]
   
 

[ うさままさんのBlog ]を拝見して懐かしのケーキ屋さんに行きました。

 

パティシェ カワナ 

 

 

 

結婚して、5年ほど住んでいた近くです。

 

あれれ?お休み アセアセ

ケーキ屋さんのお隣の建物もキニナリマス

 

イート−インできるのかな?

住んでいたのは20年も前のことなので・・・変わっていた風景に時間の流れを感じた午後

 

強風にも負けないで、ちょっとお散歩してみました。

次回はお店の開いているときに、是非お邪魔したいと思っています♪

 

今日も元気な1日を・・・・ ハート

B食店情報
・店名 : パテシェ カワナ(パテシエカワナ)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 栃木県真岡市並木町3-6-10
・TEL : 0285-84-3305
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=2157
・営業時間 : 09:00?20:00
・定休日 : 月曜日
・キーワード : お勧めケーキ満載のお店
B食店ページへ

2011年5月30日(月曜日)
[ 21:14 ] [ 中華の名店 ]
   
 

パヤ!パパ!パヤパヤパヤ♪追いかけて〜♪追いかけて〜♪

栃木ハンターさんを追いかけて・・・・・モテナス芳賀へ

震災後初めての芳賀方面へGO!!

 

目指すは、中華料理 火龍
 

こんなに広い商業施設が芳賀にあることを初めて知りました。
 

 さて・・・・オーダーは・・・・

憧れのあんかけ焼きそば&炒飯&水餃子

 

炒飯は350円でスープ付き♪

本格的で美味しいです B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

帰ってきて復習して、春巻きは栃ナビクーポンだったことを知り・・・とほほ。。。 ガーン

でも、美味しかったので、再来予定!!

あんかけ焼きそばも鉄板の存在をオーダー後に気がつきました アセアセ

 

お友達とふたりで、シェアして・・・

こ〜んなに頼んでも、1350円という、リーズナブルすぎる中華ランチ♪

もっと沢山で再来すれば、本格中華コースが格安で楽しめそうですね ハート

 

お店も綺麗で、元気がもらえるお席です。

 

栃木ハンター様、素晴らしい情報をありがとうございました♪

大満足のお昼でした ハート

 

B食店情報
・店名 : 中華料理 火龍(ちゅうかりょうりひりゅう)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 栃木県芳賀町祖母井1134 モテナス芳賀名店街
・キーワード : 残念ながら閉店していました。美味しかったのに・・・・(涙
B食店ページへ

   
 

[ 素敵な夜のBlog ]翌朝は・・・・・

朝散歩♪

ふたり仲良く出かけました。

 

「浜離宮恩賜庭園」 

閉まってました。開園10分前に到着 アセアセ

閉まってました。開園10分前に到着

 

隅田川を眺めてぼーっ。。。。。 ドキドキ

 

雨のお散歩も風情があります。

 

開園したので、お邪魔します♪

庭園のその奥に聳える高層ビル・・・・なんだか不思議です。

 

震災の爪跡かな?灯篭が倒れていました アセアセ

しばし歩いて、一休み♪

 

茶屋で、一息 日本茶

 

500円。200円で抹茶のお替りもできるようです。

 

窓から見える景色

 

一服して橋を渡り、林の中へ・・・

 

 

いやぁ〜・・・・都会にもこんな場所があるんですね。

ちょっと感動 ハート

朝の散歩も楽しいですね。

心も体も癒されて・・・・素敵な1週間になりますように・・・・・ ハート

2011年5月29日(日曜日)
[ 21:07 ] [ Tokyo ホテル Life ]
   
 

[ 宿泊のBlog ]はこちら♪

フロントは24階にあって、レストランも同じフロアです。

折角なので、アニバサリーコースを予約しました♪

 

シャンパンで乾杯 シャンパン シャンパン 

前菜は・・・・・「田舎風パテ カリフラワーのピューレとグレック添え」

 

天然鮑のムニエル 大根と軽いコンソメ煮

 

天然真鯛のポワレ フェンネルシードの香りソース

 

牛フィレ肉のロースト 赤ワインソース

 

でもって、ココでアニバサリーケーキ

 

デザートは・・・・

苺のカンパリゼリー&爽やかなブラマンジェ&ハーブティー 紅茶

 

お腹一杯だったので、ケーキはお部屋にテイクアウトしました♪

 

記念に残る23回目の記念日になりました ハート

美味しい楽しい夜でした 月

企画&予約は、私ですが、夫が奢ってくれたので、嬉しさ100倍の夜なのでした ニヤリ

B食店情報
・店名 : レストランハーモニー(レストランハーモニー)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 東京都港区東新橋1-6-3
・TEL : 03-6253-1130
・URL : http://www.rps-tower.co.jp/restaurants/harmony/index.php
B食店ページへ

[ 15:47 ] [ Tokyo ホテル Life ]
   
 

台風は南から・・・私たちは栃木から・・・・

東京へ向かいます♪

 

前方に霞にかかったスカイツリー

 

右手に東京タワー

田舎者には刺激的です ドキドキ

目標は・・・・ロイヤルパーク汐留タワー 

一休にて、素敵なお部屋をチョイス!!

ホテルライフを楽しみました。

 

ディーナーもこちらで・・・

それは後ほど・・♪

2011年5月28日(土曜日)
[ 11:49 ] [ Let's GO ]
   
 

23周年記念 ハートって、事で、夫と二人でお出かけします♪

 

目指すは・・・・汐留

 

このところ働き尽くめだったので、たまにはゆっくりね。

 

とか、言いながらホテルにジムがあるのでトレーニングウェア仕込中(笑)

 

台風に負けないで、元気で楽しい週末を過ごしましょう ハート

2011年5月27日(金曜日)
[ 19:21 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

母の通院に付き添い。。。

帰りに一息 ハート

「木村のたいやき」でね♪

 

あらま@@”

コロッケなどもあるんですね。

暑い日に寄ったので、この日はソフトクリーム日和

 

苺&バニラMIXでね。

100円と、リーズナブル お財布

 

お稲荷さんの横の庭園で・・・パクリ♪

美味しいです。

 

とても気になったのは・・・

←懐かしいこの子 ドキドキ

50円とな。 

 

 

6月3日からお祭りもありますよ。

 

なんだかワクワクだったので、次回の通院にも同行しようとおもってます ハート

B食店情報
・店名 : 木村のたいやき(きむらのたいやき)
・ジャンル : その他
・住所 : 栃木県宇都宮市南高砂町11-37
・TEL : 028-653-1251
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=8639
・営業時間 : 09:30〜18:00
・キーワード : 美味しいたいやき・50円ドリンク・100円ソフト・揚げ物
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ