記事
[ 総記事数:5603件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2011年3月31日(木曜日)
[ 20:08 ] [ 美味しいパン ]
   
 

[ 関連したBlog ]

ミスドもマックも出勤経路の無いことを思い出し・・・・

ひとり

寂しく歩いていると・・・

またもや・・・福寿屋

桜草に手招きされて・・・

 

 

職場に差し入れ万歳♪

美味しかったかな?

明日聞いてみます。

 

私の好きなパンは・・・・

 

餡バターフランスパン&焼きカレーパン

特にカレーはみっしり入っていて・・・辛さも良い感じ B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

 

キニナル食堂も朝から営業

 

やっぱりキニナルな〜 ハート

 

この通りの左側ですよ。

 

そうそう♪福寿屋

駐車場はお店の前に横づけで・・・

ささっ♪と買って、ぱぱっ♪と、出ましょう ハート

優しさのにじみ出るご夫婦に今日も癒されましたよ。

B食店情報
・店名 : 福寿屋(ふくじゅや)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 栃木県宇都宮市大曽1丁目2-15
・TEL : 028-622-6655
・キーワード : 昔懐かしの愛情たっぷりのパン
B食店ページへ

[ 06:41 ] [ 空と自然 ]
   
 

今日は凄い霧の朝

 

歩きたくないかも?って感じなので。朝マックだな。って、思っています。

今日で、夫とふたりの通勤もラスト!!

 

朝ミスドかな?

などと・・・食べる気満々旺盛な朝です。

 

今日も素敵な1日を・・・・ ハート

2011年3月30日(水曜日)
[ 19:58 ] [ 至宝の喫茶店 ]
   
 

[ 関連したBlog ]

なかなか義捐金ボックスに行けません。

なんか・・・・ね。

でも・・・そんな私に朗報が・・・ ハート

「花&カフェ パストラル」の奥様が、ジャムを作って売り上げを送るそうです♪

早速。買わねば!!

国産レモン&はるか

 

それに・・・・ 

国産レモン&清美オレンジ

どちらも爽やかテイスト ウマッ

ナチュラル間がタマリマセン・・・ B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

 

美味しいジャムを手にして・・・募金も出来るなんて・・・・素敵過ぎる水曜日

 

ジャムは大人気商品なので・・・完売かも?

美味しい紅茶が入荷したと・・・神のお告げがあったので・・・・

そちらも堪能しなきゃね ドキドキ

 

何はともあれパストラル、心も体も安らぎます ハート

 

追記

本日3月31日

新作ジャム「はるか」

 

マーマレード好きのためのマーマレード

色もお味もビビッと来て・・・今日も連れ帰ってきました♪

 

このジャムも、全額義捐金になるそうです。

マスターと奥様に感謝です ハート

 

   
 

今日も新しい出会いがあった♪

昨日の朝通った道のその、西を歩いてみました。

うわわん♪グッときたわ ハート

軒下に並ぶ数々のお野菜

種類豊富 

しかも・・・・お安い♪

巷では、まったく見かけない納豆様も売っていたわ ドキドキ

買いました♪

牛蒡もかぼちゃもブロッコリーももやしも・・・それからそれから・・

 

この樽の中の糠漬けもね。

歩きって事を忘れて、思いっきりね♪

 

実家にも、草もちやら甘露煮やらなんやらかんやら・・・・

も〜っ楽しい ドキドキ

とてもお優しいご夫婦でなさっている八百屋さんです。

その名は・・・・「村上食料品店」

県庁前どおりからは進入禁止の一方通行の道路にあります。

駐車場を聞いたら、お店の前の見えるところに置けば大丈夫とか・・・ ドキドキ

 

 

なんだか下町の八百屋サン的な感じに・・・・ぐっと来た火曜日でした。

 

沈み行く夕日を見ながら、小走りで・・・

買い物が楽しすぎて・・・待ち合わせに遅れる私 ガーン

夫は・・・車で寝ていたので、大丈夫でした。ほっ ハート

 

この道路には、豆腐屋さんから食堂まで、ゴールデン街かもしれない気がするので、

又、イカネバ!!と、思っています♪

ふれ〜っ♪ふれ〜っ!!水曜日 キラキラ

B食店情報
・店名 : 村上食料品店(むらかみしょくりょうひんてん)
・ジャンル : その他
・住所 : 栃木県宇都宮市東塙田1丁目3番2号
・TEL : 028-622-3924
・キーワード : お安くて品数豊富な八百屋さん
B食店ページへ

2011年3月29日(火曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]

今日は競輪場通りを歩きます。

  アセアセ

 

川沿いにGO!!

 

良い天気で暖かくて、気持ちの良い朝です ハート

 

必要ない木材をくれるお店もあるんですね。

お優しい♪

なんだか人の心の温かさに触れて優しい気持ちになる朝です。

 

 

ペースアップで、赤門も見てみます ドキドキ

栃木会館 

私の幼い頃は、ピアノの発表会は、いつもココ

黄色いドレスでピアノを弾いたことを懐かしく思います ドキドキ

 

朝のお散歩は、いと楽し ハート

今日も良い1日でした♪

   
 

宇都宮の街中にお蕎麦屋さんがあったとさ♪

知らなかった アセアセ

 

家族庵」って言うお蕎麦屋さんです。

昨日から明日まで2周年記念でお安いです。

 

 

お店の方オススメの天ざるをイタダキマス♪

 

500円で海老2本とは豪華なり ドキドキ

御蕎麦は、そば粉の団子を機械にセットして、搾り出して時下茹でです。

凄い ドキドキ

しこしこ歯ごたえで、しっかり蕎麦の香りもします B星赤 B星赤 B星赤

なんと!!蕎麦湯もいただけます。

 

お店の置くにはテーブル席もあるし、ゆっくり出来そうなお店でしたよ。

なかなか美味しかったので、又伺いたいです♪

B食店情報
・店名 : 十割蕎麦 家族庵(じゅうわりそば かぞくあん)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 栃木県宇都宮市池上町2-7
・TEL : 028-651-6664
・URL : http://kazokutei.co.jp/shop/kazokuan.html
B食店ページへ

2011年3月28日(月曜日)
   
 

今日は車の通りからそれた歩道を歩きます♪

 

小学校まで続く裏通りには、両端に歩道♪

コレなら安全ね。

で・・・・今日も交通整理のおじさんが、「おはようございます♪行ってらっしゃい」と、

笑顔で送ってくれました ハート

気持ちの良い朝です 晴れ

 

さて・・・・まずは銀行振り込み

順調に歩いて到着したけど計画停電のため開いていませんでした 泣

暫らくは、9時にオープンするらしいです。

 

今日ぐっと来たのはこのお店

「喜文食堂」

コレに心ときめきました♪ 

お腹がぐー アセアセ

場所は、表参道ヒルズのその奥です。(赤門通り)

 

一人では入れない感じがします。って、いうか営業しているのか気になった月曜の朝でした。

 

   
 

ガソリン、もう大丈夫みたいですね。

今月は、夫と通勤することに決めたので、明日も歩きます。

お茶が飲める時間が出来ることを、期待している月曜日。

 

大学生の娘に家賃を振り込んだら、給与振込みがあった日曜日

3年になたっらバイトする発言を、有言実行している娘に感謝です ハート

 

どんなバイトをしているか?夫は気が気じゃない様子。

給料の額もそんなに高いわけでもなく、私は彼女を信じているので、

今度会うときまでは聞かないことにしようかと、思っています。

 

さて・・・・・明日はどんな宇都宮に出会えるでしょう?

そんな事を考えながらPCに向かっていると、またもや余震。

 

そうそう、節電せねばならないので、もう寝ます。

寝ろって事ね。

 

なにはともあれ・・・・素敵な月曜日になりますように・・・・ ハート

 

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ