記事
[ 総記事数:5579件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2011年2月28日(月曜日)
[ 20:48 ] [ 素敵な時間 ]
   
 

[ 関連したBlog ]

フランス語をスキルアップするには実践よね。って、事で

シェフにフランス語を交えての、ランチのお願い ドキドキ

「CAFE MAISON DE TAKASHI SALON DE THE」 

 

オーダーは、2月オススメの「鹿背肉のロースト バルサミコ赤ワインソース」

まずは・・・・前菜

オマール海老の入っているシュー

 

かなり美味 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

サラダもたっぷり

新鮮野菜とこちらのドレッシング命 ハート

美味しいです ドキドキ

フランスパンも好き ハート 

さて・・・・・いよいよ・・・メイン

鹿肉

 

風味・・・・牛肉に近い感じで・・・・

バルサミコとベストマッチ♪

オーブンでローストして、甘ワイン。ボルド酒甘口ぶどう酒とバルサミコのソース

上品で繊細なお味を堪能しました B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

 

フランス時間を楽しみましょう ハート

さて・・・・ラストは美味しいデザート

 

フランボワーズソースとチーズのあっさりしているのに濃くのある美味しいデザートでした。

なまえ・・・・伺ったけど・・・記憶なし・・・

フランス語で色々お教えくださったけど・・・・私はそのレベルはほど遠い。。。。。

 

ご一緒したフランス語の先輩のSAKURAさん、楽しい時間をありがとうございました。

必然でシェフと共通のお友達がいたことに驚きました ハート

 

珈琲をいただきながら、シェフのフランスでのお話を伺って、フランス気分を満喫

プチフランス旅行を楽しめた感のランチタイムでした ハート

 

通って、フランス語を習得しましょう!!

なんてね・・・・(笑)

いえ・・・本気で頑張ります!!

[ 07:38 ] [ 空と自然 ]
   
 

週の初めの雨

テンション下降いえいえ・・・・そんな時には、ハレのお庭で出会ったこの子

 

今年も元気に開花中

 

それから・・・・梅の花・・・・一厘

 

大学生の娘の笑顔を思い出し・・・^^

そして・・・・お部屋の中にはね・・・・

 

今にも咲きそなちゅーりっぷ

満開の白い薔薇

 

お花に癒され元気をチャージ!!

今日も素敵な1日を・・・・・・ ハート

   
 

2011年1月からランチお休み中です ガーン

私の周りで、オススメと大評判の「宇都宮モノリス」に、お友達とお邪魔しました。

 

オーダーは、栃ナビクーポンランチです。

 

お洒落なテーブル♪

 

 

まずは、アミューズ

 

お口の中で溶ける牛肉

赤ワイングラスが飲みたくなります アセアセ

 

そして、新鮮野菜のサラダ

 

添えられた、筍とカラスミパウダーが、お洒落 ドキドキ

 

春キャベツのポタージュスープ

 

甘くって体に優しい♪

 

メインは、お魚

 

アスパラとカリフラワーの下にブイヤーベース

その上にローストした真鯛です。

 

それから・・・・シラス茶漬け

 

あっさりテイストで、良い感じ♪

 

ラストはデザート

プレートのものをチョイス。

悩んでいたら・・・「全種、いかがでしょう?」と・・・・

嬉しいサービスです ハート

 

デザートたっぷり嬉しいです。

ドリンクは、珈琲を・・・

 

階段の向こうに、ガラス張りのチャペルが見えて、

お洒落ランチを楽しめます。

 

2時間たっぷり楽しみました。

駐車場は、お店の向かい側、とても広いです。

静かなゆったりランチタイム、大人の時間を楽しむならば、コチラですね。

友達と、時間を忘れて、ひとり2000円の素敵なランチタイムでした ハート

 

B食店情報
・店名 : 宇都宮 モノリス(うつのみや ものりす)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 栃木県宇都宮市中今泉3-14-15
・TEL : 028-651-4466
・URL : http://www.novarese.co.jp/r-umm/
・定休日 : 土・日・祝・第2水曜日
・キーワード : ランチお休み中・・・美味しかっただけに残念
B食店ページへ

2011年2月27日(日曜日)
[ 20:07 ] [ Let's GO ]
   
 

もうすぐエコポイント終了なので、夫と二人でTVを買いに・・・・

その帰りにカツ丼リベンジ

だって・・・・前回はご飯が少なかったんですもの・・・(こちらのお店ではありません)

今日は「かつや 宇都宮簗瀬店」

 

オーダーはカツ丼♪

 

うひひっ ニヤリ、満足フォルム ハート

イートインだと壷の中の漬物も食べ放題

 

美味しいです B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 GOOD

500円ちょっとで・・・満足ランチ

夫は、エビフライ丼

一切れと1本をトレード

海老も美味しいです。

海老の風味が生きている感

 

安くて美味しいって・・・・素敵 ハート

そののち・・・・TV代を稼ぐため。お仕事へ・・・

母は大忙しなのだ!!

でも、TVを買ってあげた娘は、進級テストの勉強でTVを見る時間無し・・・とか。

ご苦労様。

まっ・・・・・・今日もはなまるな1日です ハート

 

B食店情報
・店名 : かつや 宇都宮簗瀬店(かつや うつのみややなぜてん)
・ジャンル : 和食-とんかつ
・住所 : 栃木県宇都宮市簗瀬町1864-3
・TEL : 028-614-1616
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=178
・営業時間 : 10:30〜01:00
・定休日 : 不定休
・キーワード : 安くて美味しいカツ丼♪定食もあります。豚汁も美味しそうです。
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 00:30 ] [ スキルアップ ]
   
 

前回お邪魔した[ いきいきのBlog ]に体操の帰りに寄りました。

 

50円でたんまりの長葱

なぜかマスクも売っていた200円(花粉症なので、買いました)

それから数々の野菜を購入

本日のお気に入りは♪

人参ちゃん

 

我が家はスッティックサラダ

お友達におすそ分けしたら・・・・

不思議な国のアリス気分で、お召し上がりとな・・・♪

甘くて美味しい人参でした B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

 

 

再来週は特売とな・・・

こんなに安いのにどんなにお安くなっつちゃうか?

気になるので行かなくちゃ!!

 

体操も楽しいし・・・はなまるな1日でした ハート

 

B食店情報
・店名 : 農産物直売所 いきいき(いきいき)
・ジャンル : その他
・住所 : 栃木県宇都宮市柳田町544-1
・TEL : 028-663-8314
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=9592
・キーワード : 野菜果物が安い・藤の弁当・移転しました
B食店ページへ

2011年2月26日(土曜日)
[ 17:22 ] [ 空と自然 ]
   
 

空からご褒美を貰った♪

ほら・・・・桜色の雲です。

 

マイミクのsakuraさんから、まるで桜の花が満開のようですね。

と、素敵なコメントが届きました ドキドキ

ほっこり心が温かくなりました ハート

 

きっと空からのご褒美ですね ドキドキ

サクラサク

そんな便りが待ち遠しい春ですね。

一足お先に・・・・・シアワセを・・・

空から貰った午後でした ハート

   
 

土曜は体操から始まります♪

体操の後は、野菜大人買い、予定 ニヤリ

体が野菜を欲しています。

 

って、事で・・・・珈琲飲んで出かけましょう♪

今日も素敵な1日を・・・・・ ハート

 

 

2011年2月25日(金曜日)
[ 21:23 ] [ Let's GO ]
   
 

夫のインフルエンザ快気祝は、ケーキ♪

栃木ハンター様のブログを拝見して、ぐっ ハートときたお店へGO!!

娘と二人で行ってみた♪

 

ケーキ屋さん+カフェ chocolateへ・・・・

 

駐車場お店裏にあることを知っていたので、調子に乗って入れて見たら・・・・

そこで車を回せるほど広くなく・・・・そのままバックで出庫という、荒技 ガーン

 

大通りで合図を出して、後ろの車が行き過ぎるのを待ち、お店前にバックで入庫が良いかもです アセアセ

買ったケーキはコチラ♪

 

家族3人分♪

仲良くカフェタイム・・・・ 紅茶

「普通に美味しい」と、娘

「そうね、そうかもしれないわ」・・・・私

夫は、寡黙に食べ続け・・・

感想聞いたら、「美味しい」と・・・・

良かった快気祝い終了♪

美味しい楽しい自宅快気カフェタイムです ハート

 

で・・・・・ケーキを買いながら気づいた事

こちらのお店カフェトラとIRORIの姉妹店だそうでして・・・

共通のポイントカードが作れてでもって、特典もありましたよ!!

次回来店の際は是非、入会したいと思いました♪

皆様もいかがでしょうか?

 

 

 

B食店情報
・店名 : ケーキ屋さん+カフェ chocolate(けーきやさん+かふぇ ちょこれーと)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県宇都宮市戸祭3005-2
・TEL : 028-666-7378
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=9449
・営業時間 : 通常  11:30〜21:00 (LO 20:30)ランチタイム11:30〜15:00
・定休日 : 無休
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ