記事
[ 総記事数:5798件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年12月31日(金曜日)
[ 22:37 ] [ 自宅deご飯 ]
   
 

[ イタダイタお蕎麦のBlog ]で、素敵な年越し♪

仕事から帰って、夕食の時

 

家族分の海老天

仕事する私に嬉しい差し入れ

母のかき揚げ

 

自宅で天蕎麦

贅沢な時間 ドキドキ

今年もとても美味しいお蕎麦でした。 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 王冠

「ご馳走様でした ウマッ

 

ミートショップからの愛も沢山いただき・・・

本当に良い年だったことを実感 ハート

 

このブログをきっかけにトトくんのママと言う、オーストラリアのお友達もできました ハート

 

そうそう、必然で大学生の高校時代の部活の先生にデパ地下で遭遇 ドキドキ

びっくりしたけど、なんだか温かい気持ちになりました。

悪態ついた、女子高生時代・・・それでも先生は、

「たまには元気な顔を見せてくださいと伝えて」と・・・・・

娘を大事にしてくれていたことを実感

感謝しています ハート

 

このブログを読んでくださる皆様にも・・・

感謝 ハート

 

今年もお世話になりました。

どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ ハート

 

紅白見ながら、ブログ中、嵐が歌っています。 ニヤリ

書き直し中、とりはドリカムです♪ね。

 

おおとりは、スマップなのね。 ニヤリ

お疲れ様でした。

[ 11:37 ] [ 素敵な時間 ]
   
 

[ 昨年のBlog ]の、その前もひとみちゃんのご主人の美味しい手打ち蕎麦で年越し ハート

この美味しいお蕎麦じゃないと、年は越せない感 UP

 

今年もお言葉に甘えまして、これからイタダキに♪

ご主人、作務衣がお似合いで素敵 ドキドキ

お隣では、中学生の優くんもお手伝い、ご苦労様です ハート

とても素晴らしいお蕎麦の完成♪

 

でもって、ガソリン入れて・・・・仕事にGO!!

 

ミートショップにもお邪魔します。

フットワーク軽くね♪ワクワク ハート 虹

 

 

今日も元気な1日を・・・ ハート

 

 

2010年12月30日(木曜日)
[ 19:22 ] [ 至宝の喫茶店 ]
   
 

仕事納めは明日ですが・・

パストラル納めは、昨日

[ 前回のBlog ]と同じニューヨークチーズケーキが、私を待っていてくれました。

贅沢にMブレンドをネルドリップしてイタダキマス♪

 

良い香りに疲れた心も体も癒されます ハート

 

凛としたフォルムのケーキ

お味も濃厚で美味しい ウマッ

 

駆けつけ3杯のお水もイタダキマス♪

 

「マスター今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いします」のご挨拶 ハート

 

はい♪大晦日まで頑張るぞ!!

気持ちもリセット ドキドキ

 

おかげさまの良い年でした。

 

シャッターが閉まりかけたパストラルにもご挨拶

花束を抱えて、お家に帰ります。

 

来年は4日から。

私の仕事始めと、同じですから、また行かなきゃ!!

「どうぞ 良いお年を お迎えください ハート

 

2010年12月29日(水曜日)
[ 21:51 ] [ 美味しいパン ]
   
 

年末に福がイタダケそうなパン屋さんに、こんにちは♪

「福寿屋」 

 

 

この看板にぐっ ハートときて・・・・

お店もレトロな雰囲気

 

年末最後だから、パンが50円とな ドキドキ

素晴らしい良心価格

実家と職場に差し入れね ハート

 

パンも懐かしい形

 

キラキラ生粋のクリームパン キラキラ

ジャムパンもかわゆす ハート

頬ずりしたくなる懐かしさ ドキドキ

 

お味も懐かしや〜 ドキドキ

うん。昭和に生まれた私には、ぐっと来てしまうパン屋さん

コレは通わねば!!

 

年末は今日まで。

来年は、7日(金曜)からだそうですよ。

ぐっと来たなら覗いてみてくさいませ ハート

 

B食店情報
・店名 : 福寿屋(ふくじゅや)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 栃木県宇都宮市大曽1丁目2-15
・TEL : 028-622-6655
・キーワード : 昔懐かしの愛情たっぷりのパン
B食店ページへ

[ 00:42 ] [ 至宝の喫茶店 ]
   
 

[ 今年最後の リンゴBlog ]に滑り込み・・・・なかなか行くことが出来ないパストラルに

やっと寄れるようになった。ほっ ハート

一昨日は・・・・

お洒落珈琲

そして・・・・昨日は・・・・

 

ニューヨークチーズケーキ&Dブレンド

 

常連の皆様&ぢょに〜さんとクーハーさんに会いました。

今日はどなたに会えるかしら?

 

パストラルの今年の営業は・・・本日29日で終わりですよ。

 

さて、何を飲もうかな?

ワクワクの前にお仕事です。

元気一杯頑張ります♪

 

ふぁいと!! ハート

2010年12月28日(火曜日)
[ 22:05 ] [ 微妙な食べ物 ]
   
 

今年も、もうすぐ終わりそうな朝 晴れ

コンビニでこの子に会った ドキドキ

 

イチゴ牛乳

1度手にとって買い物かごに入れ・・・棚に戻して、また買った アセアセ

 

朝飯抜きだからパンもね。

 

ちょっとずつ、ちぎれる所がお気に入り ハート

 

さて・・・牛乳。

成分を見たら脱脂粉乳?

レモン牛乳もそうなのかな?

 

ゴクッ アセアセ

う・・・・・・ん。別に・・・・のお味かな?

昨日の疲れかお腹がゴロゴロ・・・・イケマセヌ ガーン

おっとっとの朝、お気に入りのストラップは落としちゃうし・・・

今日は、イケマセンdayでした ガーン

   
 

職場の飲み会が、Wブッキング アセアセ

大人の女子3人は、大人の女子会を決行!!

「MALiBU」にね。

プールのある素敵なレストランです。

 

平日限定2100円ディナーをオーダー♪

ノンアルコールカクテルで乾杯 カクテル カクテル カクテル

 

大人の夜の始まりです ドキドキ

まずは前菜が2品

 

キッシュ&カルパッチョ

美味しいです♪ B星赤 B星赤 B星赤

 

お次はパスタ ドキドキ

 

トマトのアラビアータ♪ピリ辛で、美味しい B星赤 B星赤 B星赤

 

メインは、麦豚のバルサミコソース

 

薄めのお肉ですが、お腹に溜まります ウマッ

バルサミコ好きなので、好き好き ハート

お肉も柔らかくて美味しいです B星赤 B星赤 B星赤

 

カクテル2杯目は栃ナビクーポンで♪

 

ノンアルコールでもほろ酔い気分

薄暗い雰囲気に酔いしれる〜 ドキドキ

 

デザート登場♪

 

ナッツのタルト♪ドリンクは、珈琲をチョイス♪

チャージ料もなしで、一人2600円の女子会 ハート

 

雰囲気も良いしオススメです♪

代行を頼まないとお酒は無理ね。

 

女子会は  お酒が無くとも   いと楽し ハート

 

あっという間に3時間近く時が流れてしまいました。

みんな明日も仕事ですが、美味しい楽しい時間に元気UPできたかな?

B食店情報
・店名 : MALiBU(マリブ)
・ジャンル : その他
・住所 : 栃木県宇都宮市鶴田町1508-6
・TEL : 028-648-6586
・URL : http://restaurant-malibu.com/
・営業時間 : 11:30〜15:00 (LO 14:00)17:30〜23:00 (LO 22:00)
・定休日 : 水曜日 火曜日、ディナーのみお休みさせて頂く事があります。
・キーワード : プールのあるレストラン・ウエディング・ランチ・ディナー
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供
B食店ページへ

2010年12月27日(月曜日)
[ 08:17 ] [ 自宅deご飯 ]
   
 

忘年会に、お仕事に、お疲れ気味の体には、優しいお家ご飯♪を・・・・

 

お雑煮です。

我が家は、お醤油ベース

お餅は焼かずに煮るのが好き ドキドキ

 

夫には柚子を・・・

とっても良い香りです ドキドキ

 

って、な訳で家族にお昼

私は、ガツン!とやきそば丼(笑)

 

今日は午後からお仕事なので、これからお掃除始めます!!

ふぁいと!!

今日も元気な1日を・・・・ ハート

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ