記事
[ 総記事数:5636件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年8月31日(火曜日)
[ 21:56 ] [ ノンジャンル ]
   
 

135歩で到着する、ファミリーマートがオープンしました♪

やったね♪嬉しいな〜・・・・

キンキンに冷えたビールもアイスも、135歩だかんね!!と、娘に自慢

そんな格好でかい?と、娘。

 

確かに・・・・パジャマじゃね。

ご近所だけに ガーン

 

お風呂の前に買いに行こう♪

魅惑のスイーツも買い放題。

ぽにょにならないように、気をつけなければ!!

 

ねっ。 ニヤリ

[ 07:44 ] [ 素敵な時間 ]
   
 

[ 楽しい宴Blog ]の後は、マンションの屋上でメインの花火♪

 

花火を見下ろせるなんて・・・・感激 ドキドキ

 

尺だまは、目の前に。。。。。

 

ドンとなった花火がきれーいだな♪

 

ナイガラも眼下に・・・・

 

夏の風物詩を心行くまで楽しむことができました ドキドキ

 

花火を見ながら、夜空の下で、デザートタイム♪

 

あゆちゃん(娘さん)のお手製バナナパウンド&チョコパウンド

それに、淹れ立て珈琲

美味しかった〜 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

 

本当に素敵な時間でした ハート

atushiさん、emikoちゃん、ありがとう♪

 

今日も素敵な1日を・・・・・ ハート

2010年8月30日(月曜日)
[ 20:20 ] [ 素敵な時間 ]
   
 

[ 関連したBlog ]

楽しい花火大会は美味しいお酒で幕開け 

場所は、emiko&atushiさん宅

 

わ〜い♪豪華絢爛 ドキドキ

鯛のロースト

 

emiko作ハーブとニンニクの香り、手料理の数々、とても美味しかったです ハート

B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 ウマッ

 

私はフリーで乾杯 シャンパン

 

ローズシロップinで・・・・・♪

お久しぶりの楽しい美味しい宴

そうね・・・・・子供たちが幼い頃、一緒にハワイ旅行を楽しんで以来かも・・・・?

 

お二人の結婚の歳のワインも拝見して・・・

 

あれ?ブレちゃった アセアセ

楽しい夜に乾杯 赤ワイングラス 白ワイングラス

[ 01:33 ] [ 自宅deご飯 ]
   
 

[ 関連したBlog ]

できました♪

 

初めてのキンパ

本当は薄く切らねばナノですが、お初なので、ま・・・いいか。

甘めに薄焼きたまごを焼いて、ご飯も一工夫

酢飯&茗荷+紫蘇の葉+ごま油&食べるらー油の混ぜご飯

そして、ごま油ご飯もね。

 

材料は、これ♪

韓国直送、ありがとう♪

 

「キンパセット」

中は・・・・・

 

韓国のり&韓国の厚揚げ&蟹かま&漬物

みんな、海苔巻きにしやすいように細切りになって、います。

なので、簡単にできました。

 

お友達からの嬉しいお土産です♪

自作、ドライカレーのせトーストもね。

 

漬物も添えて・・・♪

 

とても楽しい夜でしたよ。

続きは後ほど・・・♪

 

2010年8月29日(日曜日)
[ 13:32 ] [ Let's GO ]
   
 

夏の夜と言えば・・・花火

 

今日は、emikoちゃん宅に花火を見に行きます。

 

なので、今からお料理作り・・・

キンパセットをイタダイタノデ、キンパに挑戦!!

 

できるかな?

ファイト!!

[ 00:22 ] [ スキルアップ ]
   
 

いつもどおりの畑仕事♪

朝は、涼しくはかどりました。

 

で・・・・明日は畑に行けないので、もうひと頑張り

お友達のhirokoさんは、軽い熱中症モード

 

仕事の後に、アロマの先生からハーブティーをイタダキマシタ ハート

 

赤いハーブティー

ローズヒップの程よい酸味

美肌に効果あり♪

 

それから・・・・・カモミールのハーブティー

 

体を内側から、ポカポカ温めてくれます♪

 

ハーブ効果は絶大で・・・hirikoさんも、元気回復♪

私は、自宅に帰って眠りの国へ・・・

深くふか〜く、とってもよく眠れました Zzzz

 

すっきりとした目覚め

体が軽くなりました。

 

自然の力って凄いですね〜 ハート

とっても感動しました。

2010年8月28日(土曜日)
   
 

[ 前回のBlog ]も買い物を楽しみましたが、

今回も二人で買い物三昧。

 

南大沢のアウトレットは、良いものにめぐり合う確立が、高いです UP

 

あれや、これやと、二人でみて見て回り・・・・

お留守番の娘にも洋服をチョイスする、姉。

優しい子 ハート

 

あっという間に3時間が経過しました。

 

で、帰り道・・・なんだか娘と離れがたくって、橋本に向かう母

久しぶりに並んだ電車のシート・・・・・・

あの時を懐かしみます。

 

あっという間にお別れのとき。

JRの駅まで、娘が送ってくれて・・・

胸が熱くなった、金曜の午後 ハート

「大人になったなァ〜・・・・」別れ際にそう、思いました。

 

この上ないHappy Dayでした ハート

そして、今日も早朝より畑。

素敵な1日になりますように・・・・・・・ ハート

2010年8月27日(金曜日)
   
 

今日は、東京で娘とデート

南大沢で待ち合わせ。母娘でお気に入りなのです ハート

待ち合わせは、11時

逢ったら楽しいランチ時間

「自然食バイキング はーべすと」に行って見ました。

 

野菜満載、野菜バーなのだ!!

で、オレンジジュースで二十歳の乾杯♪

 

まずは勝手に、前菜 

野菜ずくし・・・・ B星赤 B星赤

そして、メイン

アクアパッツァに玄米リゾット、冬瓜の煮物・・・・・

 

そろそろ限界

デザートは・・・

彩りは良いけれど、味は・・・???

デザートも野菜なのかもしれない・・・???

娘が注いできた珈琲が美味しかったなァ〜 

 

バイキングは苦手だけど、娘と70分間、大学のことや家族のことを

話すことが出来て、とっても嬉しい時間でした ドキドキ ハート

 

お店の近くにウサギを見つけ、つれて帰ろうと二人でひょいっと持ち上げて、

 

あがらず苦笑い・・・ アセアセ

とても楽しい時間でした 笑 笑

 

B食店情報
・店名 : 野菜バイキング はーべすと(やさいばいきんぐ はーべすと)
・ジャンル : その他
・住所 : 東京都八王子市南大沢1−380
・TEL : 0426−70−5688
・URL : http://www.create-restaurants.co.jp/shop/00244
・営業時間 : 11:00〜22:00(L.O.20:30)
・最寄り駅 : 南大沢
・キーワード : 野菜たっぷりバイキング
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ