記事
[ 総記事数:5608件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年6月30日(水曜日)
[ 20:41 ] [ おいしい食べ物 ]
   
[ 17:19 ] [ 美味しいパン ]
   
 

[ ハイムさんのBlog ]を拝見して、行きたい気持ちは、マックス UP

通りかかったら、あいていました。

なので、寄ってみました。

 

白神こだま酵母のパンも売っているみたい。

残念、売り切れ ガーン

 

食パンも柔らかそう♪

 

で、今回は・・・コレ♪

 

ピーマンのピクルスのフォカッチャ&ココアベーグルのラスク

愛情のこもった美味しいパンでしたね。

 

で・・・・・帰ってから気がついたのは。。。。上を見るのを忘れたこと。

次回は、入店時に上を見ようと思います。

また、開いていたら、寄ってこよう♪

2010年6月29日(火曜日)
[ 21:44 ] [ 至宝の喫茶店 ]
   
 

[ ビクトリアトルテに感動のBlog ]した前回。

1ヶ月待った、ケーキの感動をカウンターで同席する方達にオススメするうちに・・・

売り切れだそうで・・・・ ガーン

デトしたかったら、良いんです。

 

必然で、中国茶♪

今日も美味なり・・・・ ドキドキ

 

そして眺める風景は、コレ♪

ぐるぐるが良い感じ ドキドキ

何が出来るかな???

イタリアンメレンゲも製作中

 

手間隙かけて、ご苦労様です♪

どうやら、明日・・・・出来るらしい・・・・・・♪

 

完成は、明日のお楽しみなのです。

ワクワク ハート

 

赤ちゃん連れのお友達も来店して・・・まったりのカフェタイム 紅茶

 

益子産ハチミツも売り始め・・・・楽しみがいっぱいのパストラル ドキドキ

 

栗のハチミツに興味津々なのです ドキドキ

栗のハチミツって、どんなお味がするのかな?

ちょっと気になる夜なのです 月

B食店情報
・店名 : flower&cafe Pastorale(花&カフェ パストラル)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県宇都宮市西1-4-4
・TEL : 028-666-7264
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=8347
・営業時間 : 11:30〜20:00 日祝11:30〜19:00
・定休日 : 金曜日・第3日曜日
・最寄り駅 : 東武宇都宮駅
・キーワード : 自家焙煎ネルドリップの美味しい珈琲・極上の紅茶&中国茶・可愛いお花も待っています♪
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

   
 

今日は朝から雨 雨

お空も空気もどんよりです アセアセ

 

そうね。こんな日は、最近のマイブーム♪で、元気を出そう♪

 

「モンテール カラメル&カスタードプチシュー」

なんだか、プリン味にはまっています。

なぜだろう???

 

では!イタダキマス ウマッ

 

あれ?カラメルとカスタードを混ぜ混ぜしたお味。

私は2層が良かったな・・・・・。

まっ・・・お安くて美味しいからいいや ニヤリ

 

さて、コレを食べてお仕事へ・・・・

今日も元気な1にちを・・・・・ 笑

2010年6月28日(月曜日)
[ 00:35 ] [ Let's GO ]
   
 

雨の日曜日。何にもしたくない一日・・・・

なので、ごろごろ・・・・・

こんな日もあります。

 

さて・・・・そんな日の夕食は・・・

たまには家族でお出かけ♪

ご近所の温泉施設 元気あっぷ村にGO!!

 

中華レストラン 青海

 

オーダーは、エビチリ・チャーハン・八宝菜・五目揚げそば・サラダバー

 

新鮮お野菜のサラダバー、フルーツがあったら良いのに・・・ アセアセ

 

エビチリ&揚げ焼きそば

普通に美味しいです ウマッ

サラダバーの赤紫蘇ゼリー杏仁にして欲しい アセアセ

 

レストランの外には、足裏に刺激スポットが・・・ぐるりと・・・・

雨じゃなければ、お庭にも行けるのに・・・な。

 

芝の周りに足裏刺激スポットが・・・・

私は、痛くて苦手・・・ アセアセ

 

娘たちが幼いころは、家族でよくお邪魔した場所です。

久しぶりに懐かしかったです。

 

キリンの工場直送生ビール ビールがあります。昨夜飲んだから今日は、我慢 ガーン

「今度は歩いて行こう」と提案したら、「一人で行けば!!」と、娘。

 

今夜は、3人で行くことが出来て良かったです ハート 笑

B食店情報
・店名 : 健康レストラン 青海(けんこうれすとらん せいかい)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 栃木県高根沢町上柏崎588−1番地
・TEL : 028-676-1126
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=8811
・営業時間 : 通常  11:30〜21:00 (LO 20:30・休憩15:00〜17:00(平日のみ)
・定休日 : 毎月第2・第4火曜日
・キーワード : 栃木県高根沢町の温泉・中華レストラン
・友人・同僚 / 宴会 / 家族・子供
B食店ページへ

2010年6月27日(日曜日)
[ 12:05 ] [ 空と自然 ]
   
 

今日は雨 雨

お庭の紫陽花が、、雨に濡れてきれいだったので・・・・

玄関に飾って見ました。

 

 

玄関にもうすぐ夏を感じる、可愛いお客様が・・・

 

コクワガタの女の子

 

ちっちゃくて可愛い ハートと、娘。

しばらく遊んでいました。

 

でも、ばいばい♪

大きくなって、また遊びに来て欲しいです ハート

   
 

[ 昨年の6月のBlog ]もこずちで、飲んで・・・

そして、今年もご近所ママとこずち飲みです。

 

まずは、乾杯 ビール ビール ビール ビール ビール

う・・・・旨い ウマッ B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

 

 

うししっ ニヤリチタケの茄子いため&そば粉ピザ&厚焼き玉子&チーズサラダ

美味しいものがオンパレード!!

あっという間に、お腹の中へ・・・・

幸せいっぱい ハートお腹もいっぱい ハート

 

でも、まーだ!まだ♪

 

水餃子&メンチカツ 

ジューシーで美味しいメンチ・・・と思ったら、あさの豚を使っているなんて・・・

流石、こずちさんなのです 王冠

みんなで感激 ひらめき

 

それから・・・・

 

とても美味しい炊き込みご飯の登場です キラキラ

「ホタテ&きのこ&生の落花生」

ブラボー!!な、お味です。

揚げたての生ポテトと共に・・・ ドキドキ

 

 

果実酒のお得サイズが登場したので、みんなで飲みます サワー

今夜は、ライチのお酒です。

ウマッ

 

甘さ控えめの美味しいお酒。

みんなで、わいわい楽しい夜 GOOD

盛り上がるう UP UP UP

 

そして。。。。。ラストは、米粉クレープ 

 

高根沢産の小豆を使った美味しい餡

自家製って嬉しいです ハート

 

そして、大好きな美味しい緑茶で〆

 

大忙しの土曜日も無事終了♪

いつも、思うこと。

愛情たっぷりの美味しい手作り料理、本当にしあわせ ハート

こずち大好き B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤大満足なのですよ。

 

今夜も「ご馳走様でした ハート

B食店情報
・店名 : 食・酒処 こずち(しょく・さけどころ こずち)
・ジャンル : その他
・住所 : 栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2286-1
・TEL : 028-675-3302
・URL : http://cozuchi.jp/index.html
・営業時間 : 【昼】12:00〜14:00(ランチタイム)LO13:45(オーダーストップ) 【夜】17:00〜22:00位
・定休日 : 月曜日・火曜日は☆夜のみopen☆月祭日は翌日
・最寄り駅 : 宝積寺駅
・キーワード : 美味しい料理とお酒de幸せになれる/地産地消の美味しいお料理・キリン生直送店
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2010年6月26日(土曜日)
   
 

前回は、娘と[ プリンアイスBlog ]。

そして、今日は仕事の後、役員会をこなして・・・・

帰りに自分にご褒美 ドキドキ

ミニストップは、やはり・・・・プリンパフェでした アセアセ

 

でも、良いんです♪

じゃーん!!

 

「プリンパフェ」

 

シャリシャリ感のカラメル、良いです ハート

お豆腐のように見える四角いのがプリン

滑らかテイストで、美味しいです B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

 

 

とろ〜り♪満足 ウマッ

アップルマンゴパフェも気になります。

100円プラスで、マンゴー2倍ですと。

想像しただけで、どきどき ハートブレイク ハートブレイク

次回は、それかな?

 

まりやんさんにプリンソフトと変わらぬ事を伺って、

満足度さらに、UP UP UP UP

 

皆様も楽しい週末を、お過ごしくださいませ ハート

 

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ