記事
[ 総記事数:5797件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年5月31日(月曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]

ゴールデンなお休みの夜、お友達と二人で女子会。

場所は、「旬彩」でね ハート

 

わ〜い!!焼き筍

お味噌が合うわ ウマッ B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

お酒は、生グレープフルーツサワー

 

ふたりで乾杯 サワー サワー

料理はお任せ。

お客様が少ない時間だったので、揚げたての天婦羅が次々に・・・

 

春の恵みが熱々で・・・・ほくほく・・・うふふっ ニヤリ

お気に入りは、これ♪

 

山椒の新芽の天婦羅です。

山椒の香りがお口の中に広がります。

 

天婦羅を揚げることが大好きな私。

でも、プロに揚げていただく天婦羅は、最高ですね B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

 

マグロの頬肉のから揚げ

 

ゴージャスに旨 ウマッウマッ

 

なんだかご飯が食べたい!!とリクエストしたら、

 

握りたてのほかほかおむすび&味噌汁、そしてお漬物

日本人に生まれて良かった感、満載 ハート ハート ハート

枝豆は、沖縄産の初物。

素晴らしいです♪

そうそう、トマトチーズも大好き

 

ベーコンでトマトをくるんで、チーズをのせて、熱々に焼いてあります。

ほかほかで、美味しい ドキドキ B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

お互い大学から帰らない娘の話で盛り上がるゥ UP UP

 

そうそう、飲み放題も始まりましたよ。

 

120分で2100円は、ありがたいですね〜。

(あてがつくところが、旬彩さんらしいですね。お優しい ハート

今夜は寒いけど、もう少し暑い夜にぷはーっ ビールと、出かけたいですね。

 

旬彩様、ごちそうさまの夜でした ハート

楽しかったわ 笑

[ 00:18 ] [ 自然に感謝 ]
   
 

[ 御近所さんのお庭の蕗Blog ]

ひとつめはシンプルに・・・

 

鰹出汁でさっぱりと・・・・ B星赤 B星赤

ふたつめは、お揚げとね。

 

あさりの出汁でことこと炊いた。

う〜〜〜ん・・・・美味 ウマッ B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

お揚げと蕗って合うんですね♪

感激 ドキドキ

お鍋抱えて食べちゃいます。

蕗・・・大好き ハート

幸せです♪

2010年5月30日(日曜日)
[ 08:54 ] [ 至宝の喫茶店 ]
   
 

今日は大学生の二十歳の誕生日

「お誕生日おめでとう♪」の、 メールを送ります。

そして、大好きな[ パストラルのBlog ]の、娘の大好物

 

マスターの作ってくださった、春の苺タルト♪

の写真で、ごめん アセアセ

 

来年の春には、一緒にカウンターで、イタダキタイデスね ドキドキ

帰って来てね。

ほんとうは、皆で待っているけど、その気持ちは心にしまって、

笑顔 笑

 

娘にとって、今年も素敵な1年になりますように♪ ハート

[ 06:59 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

[ 麺々市場Blog ]で買ったお気に入り♪

 

「thailand グリーンカレー」92kカロリー 王冠

レンジで暖めるだけの簡単アイテム

 

お豆腐ゴロゴロで、ココナツミルクの風味とスパイスの辛さ。。。良いです GOOD

ボイルしたもやし&サラダ&アサリ汁

うん。うん。良いわ ハート

これからの私の必須アイテムです。

ダイエットに良いかも ニヤリ

 

家族が苦手だから、外食でしかたべれなかったグリーンカレーがお手軽にいただけるのも

嬉しいですね ドキドキ

 

さて・・・・・今日は町内会の清掃から始まります。

なんだか寒いので、厚めの上着ででかけましょう♪

 

今日も、元気な1日を・・・・・ ハート

B食店情報
・店名 : 麺々市場(めんめんいちば)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 栃木県宇都宮市住吉町13-10
・TEL : 028-632-8090
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=9312
・営業時間 : 9:00〜17:30
・定休日 : 日曜日
・キーワード : 美味しいお豆腐&麺&餃子 ・種類豊富でリーズナブル・しかも美味しい
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2010年5月29日(土曜日)
[ 18:44 ] [ 自然に感謝 ]
   
 

回覧板をまわしに行ったら、お庭の蕗をイタダキマシタ♪

 

ふき・蕗・だーいすき ハート

 

ナノで、これから煮ます。

ワクワク♪

爪が黒くなるけど、美味しいから気にしない ニヤリ

では・・・・作ろう♪

[ 00:24 ] [ Let's GO ]
   
 

転勤で、離れてしまった職場のお友達と久々のランチ。

何年ぶりかな?

パンドラの箱 西川田店は、ワンコインランチ

気になっていたので、行ってみました。

 

栃木街道にあります。

1時を回ってしまいましたが、結構混んでます。

でも、駐車場は広々♪

 

案内していただいたのは、日当たり良好のソファー席

 

まったり出来そうです ニヤリ

 

ワンコインパスタは7種

880円のもあります。

大盛りは、+150円

 

サイドメニューがすべて100円なのも素敵 ドキドキ

サラダをオーダー

 

結構ボリュミー!!

それに、クーポンでドリンクを、チョイス。

コールドドリンクは、紙パックから、自由に注ぎます。

珈琲は、一杯ずつ機械でオトシマス

100円でも美味しい 紅茶

 

メインのパスタは、明太子&鶏

 

ボリューミー♪

コレでワンコインは、素敵 ドキドキ

カッペリーニ好きなので、私好み B星赤 B星赤 B星赤

 

本当に久しぶりに会ったのに、昨日まで会っていたそんな楽しい時間でした。

これで、600円とは・・・・混むわけですね。

 

コチラのお店の方も、お優しい方でした。

パンドラの箱って、良いわ〜 ハート

ココは、親友ikuちゃん宅の近くだし、6月は彼女の誕生日だから、

誕生会を企画しようかな?

 

B食店情報
・店名 : パンドラの箱 西川田店(ぱんどらのはこ にしかわだてん)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市西川田町974-1
・TEL : 028-658-5265
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=6307
・営業時間 : 通常  11:00〜03:00 (LO 02:00)17:00〜05:00 (LO 04:00)
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 東武宇都宮線 西川田駅
・キーワード : ワンコインランチ・サイドメニュー100円・夜も楽しそう♪
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2010年5月28日(金曜日)
[ 21:36 ] [ 自宅deご飯 ]
   
 

[ 炊飯中のBlog ]だったので、朝食はパンにした。

 

「ミートショップ・ワタナベ」様の250円のロースカツ

厚みが素敵 ドキドキ

「お肉も柔らかで美味しい B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤」夫&娘談

 

お弁当のおかずのあま〜い厚焼き玉子を添えて・・・・ ハート

「合う、合う ニヤリ」夫&娘談

 

コレを作ってから、お弁当を作成

なので、朝飯食べてなかった アセアセ私。

どおりでお腹が空くわけだ。

 

今日は、新宿高野をメロンパンを買ったので、

車で食べた。

 

頬擦りしたくなるような、すべすべフォルム ドキドキ

涙が出そうなほど美味しかった ウマッ

なぜなら、仕事が忙しく・・・・夕方になっていた。

 

いっときアレレ?と思ったけど、本当に美味しかった B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

新宿タカノのメロンパン

ちょっとお値段の高めですが、価値有りでした。

 

満足。満足 王冠

 

[ 06:15 ] [ ノンジャンル ]
   
 

今朝起きたら、炊飯器にお米をセットするのを忘れていました。

なので、只今、高速炊飯中

 

ま・・・・こんな日もありですね。

気楽に行こう♪

 

さて・・・・お弁当のおかずでも作りましょう♪

 

お天気、晴れていても空気は冷たいそんな日です。

朝から、おっと・・とな、金曜ですが、

今日も楽しい1日を・・・・・・ ハート

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ