記事
[ 総記事数:5753件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年3月31日(水曜日)
[ 22:17 ] [ ノンジャンル ]
   
 

今日、また・・・・別れのときを迎えました。

お世話になった、職場の友と・・・・

一生会えないわけではないし、

絶対又会えるのに、、どうして涙が、でるのでしょう?

泣

 

職場で会うことが出来なくなる事。それだけで・・・・・

 

この涙を、希望の涙として、4月から、頑張って行きたい。

頑張って行って欲しいと思った夜。

 

もう、明日から、4月。

色んな思いを胸に空を見上げて生きたいと思っています。

だから、皆もお元気で・・・・ ハート

前向きに ドキドキ

 

高校2年になる娘。自主登校するらしい・・・・

皆希望に向けて、はじめの1歩を踏み出します。

 

桜も蕾も膨らんで、暖かい春もすぐですね・・・・・

今夜も月が綺麗です 月

 

明日も良い日になぁ〜れ・・・・ ハート

 

 

2010年3月30日(火曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]

この春まで、一緒にお仕事していた、お友達たちと。

お別れランチに、門道へ・・・・

本日も30品目採れそうなランチ

 

お洒落な感じ ハート

 

 

わ〜い!!今日も十皿也 ハート

お魚もお肉も野菜も、ふんだんに使われた、美味しい和膳

 

美味しいお食事の後には・・・・

飲みもの&デザートも・・・

 

グァバジュース&プリン

 

濃厚プリンにストロベリーアイス

美味しかったです。

今日も満足 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

ちょっぴり寂しいけど、みんな元気で・・・・

目標に向かって、頑張って行ってね。

 

腰を痛めたあの方も、歯医者を目指すあの子もね ハート

さて、お次は、2次会へ・・・

ランチ送別会は、続くのです ドキドキ

B食店情報
・店名 : 門道(もんどう)
・ジャンル : 和食-日本料理
・住所 : 栃木県宇都宮市伝馬町2-6入ル
・TEL : 028-637-7700
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=2015
・営業時間 : 通常11:30〜14:0017:00〜23:00日曜11:00〜23:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 東武宇都宮駅
・キーワード : 純和風の料理、のんびりできます
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2010年3月29日(月曜日)
   
 

高校生の春休みが、やっと始まりました。

心と体をメンテせねば!!

まずは、歯医者

オーリングをやって下さる角田歯科に・・・・・GO!!

勿論予約してからね・・・

骨盤がゆがんで、体重が右に・・・・と診断。

ちょっと左奥歯を削って完了♪

行って良かったです ハート

 

虫歯は1っ箇所。

治療します。

 

今度は、整体・・・・

来月早々。

4月5日に新学期が始まります。

なので、1週間しか休めない・・・・ アセアセ

 

高校は空いているようなので、この休み中も行かなきゃ!!とか言ってるし、

私は、休みは休む主義なので、ゆっくりしてもらいたいと、思っています。

そうだ!!制服をクリーニングしよう♪

1週間のお休み・・・・楽しく過ごせますように ハート

 

[ 10:06 ] [ 至宝の喫茶店 ]
   
 

[ 関連したBlog ]

素晴らしい紅茶が、入荷したパストラルへ、仕事帰りに向かう。

 

その名は・・・・「ニルギニ

ひとくちイタダキ・・・・言葉にならない・・・

「う〜〜〜ん。」

もう一口イタダキ・・・・

「う〜〜〜〜〜ん。」

もっと・・・・言葉が見つからない・・・・・ ドキドキ

雑味の無い味。

美味しい・・・・と、一言で済まされぬお味。

B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 王冠

 

お値段も、上級ですが、素晴らしいので、茶葉を予約しました。

満足な午後。

マスター、ごちそうさまでした。

 

紅茶

B食店情報
・店名 : flower&cafe Pastorale(花&カフェ パストラル)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県宇都宮市西1-4-4
・TEL : 028-666-7264
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=8347
・営業時間 : 11:30〜20:00 日祝11:30〜19:00
・定休日 : 金曜日・第3日曜日
・最寄り駅 : 東武宇都宮駅
・キーワード : 自家焙煎ネルドリップの美味しい珈琲・極上の紅茶&中国茶・可愛いお花も待っています♪
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2010年3月28日(日曜日)
[ 11:36 ] [ Let's GO ]
   
 

[ 風さんのBlog ]を拝見して、面白そう♪と思いました。

私はその、マップを撮影

 

宇都宮のまちなかのあそこや、ココで大道芸 ハート

ちょっと見たい気もします。

膨らむお餅に興味津々@@’

 

楽しそうだね。宇都宮!!

ちょと覗いてみようかな????

気温・・・・上がればよいのにね。寒っ 泣

[ 11:03 ] [ 小山の名店 ]
   
 

今夜は四半世紀越えのお付き合いの友人4人で、韓国料理を食べようの会

小山でね。

お店の名前は、「韓国料理 喜楽」です。

 

目的

憧れの本格「参鶏湯」

薬膳効果たっぷりで・・・・体がぽっかぽか ドキドキ

1人前1300円弱くらい・・・・で、この量。お見事です 王冠

 

それから。チョレギサラダもね。

ピリ辛で、旨 ウマッ

ちじみとレバ刺し 

肉厚なレバーは臭みも無く、お口で溶ろける〜・・・・う ハート

 

プルコギもやってきて、宴もたけなわ UP UP UP

 

大盛り上がりの夜でした ハート

車だったので、ドリンクは、ローズヒップソーダー

さっぱり爽やかなのど越しで、辛めの料理に良く合います。

食べて飲んで、うふふふ ニヤリのひとり2000円。

 

これぞ小山の名店。

B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤まっしそよ〜 ハートの夜 笑

高校に進学するともくんと、女子大生になる、あゆちゃんに乾杯の夜でした ビール

B食店情報
・店名 : 韓国料理 喜楽(かんこくりょうり きらく)
・ジャンル : その他
・住所 : 栃木県小山市城北6-27-1
・TEL : 0285-25-5975
・URL : http://1st.geocities.jp/gwygc529/
・営業時間 : 17:00〜00:00
・定休日 : 月曜日
・キーワード : 美味しい韓国料理・お味もコスパも最高です♪
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供
B食店ページへ

2010年3月27日(土曜日)
   
 

昨夜の、ひとり 赤ワイングラス

赤ワインのお供は・・・・白で 雪

 

お洒落なプレゼント 王冠

 

NASU WHITE MACARON 

真っ白で素敵フォルム♪

 

オレンジピールの風味が爽やか♪

B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

甘さ控えめで、 赤ワイングラスに、ぴったり♪

那須のアウトレット・ロコマーケットに売ってるそうです。

最近御無沙汰なので、家族で出かけてみようかな?

 

美味しい夜をありがとう 笑

 

そして・・・・今夜は、韓国料理を食べに出かけます。

素敵な夜に・・・・・なりますように ハート

2010年3月26日(金曜日)
[ 21:17 ] [ スキルアップ ]
   
 

私は、娘たちの学校で、お世話になる分は、お返し、しましょうと・・・

事あるごとに、ずっと役員を引き受けてきました。

そして、今夜が最後の役員・・・・今年、お引き受けしました。

 

私が役員をするきっかけは、自分が幼稚園で担任を持ったときに、

お世話になるんだからと・・・御父兄の皆様が、快くお引き受けくださって、

くじ引きや、じゃんけんで、決めなかった事 ハート

働いた、五年間の間、1度もなかったのです。

とても、ありがたかったので、自分の子供がお世話になったときには、

絶対、恩返しをしよう。と、決めていたのです。

 

今回は、私にとって大役ではありますが、この1年間高校と娘の為に、

力添えができれば・・・・・・と、考えています。

 

今頃になって、どきどき・・・・・してきました アセアセ

できるかな?出来るよね。

赤ワイングラスでも、イタダキマショウ。

なんだか寒い夜だから・・・・ 月

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ