記事
[ 総記事数:5608件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年1月31日(日曜日)
   
 

毎月通う珈琲フェアに、行きそびれて・・・

本日、やっとこさ来店。

珈琲問屋 

フェアの葉書を持参すれば、フェア価格で珈琲豆が、買えるので嬉しいです。

 

で、買った!買った!!買いました。

 

手提げ2つ分 アセアセ

お友達に頼まれている分もね。

お届けせねば・・・・

 

そうそう、携帯のメール会員に登録して、珈琲をいただきました 紅茶

ラッキー ハート UP

 

珈琲を運ぶ車の中が、良い香り ドキドキ

珈琲の香り・・・アロマ効果があるようですね ハート

渋滞も苦にならず、笑顔で帰宅いたしました ニコニコ

[ 11:05 ] [ 自宅deご飯 ]
   
 

遅く起きた朝は・・・

なかなかエンジンがかからない アセアセ

そんなときは、辛いもので体をホットに・・・

 

自作ラーメン

牡蠣&卵&コチジャンのせ・・・・♪

辛くて美味しい ウマッ

 

ラーメンはコレで・・・・

お湯が沸騰したところに、薬味も麺も汁も

一度に投入するので、簡単で好き ハート

 

さーて、元気になったから、家族にお昼の用意です ドキドキ

2010年1月30日(土曜日)
[ 21:08 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

夫の姉から、イタダイタモノ

磯部煎餅

 

お菓子のゆもと」の磯部煎餅です。

今夜はコレで・・・「チーズ味」

 

そのほかにも・・・・

 

夫の好きなのは・・・ノーマルで・・

 

新作も登場♪

 

 

色々な種類があって、嬉しい ドキドキ

サクッと軽くて、程よい甘さが、美味しいです B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

 

夜な夜な 日本茶と・・・・

今夜もほっこり温まります ハート

オシクテ・トマラナイ アセアセ

B食店情報
・店名 : お菓子のゆもと(おかしのゆもと)
・ジャンル : スイーツ-和菓子
・住所 : 群馬県安中市磯辺3-5-4
・TEL : 027-385-6229
・URL : http://www.isobe-senbei.com/index.html
・キーワード : 上州銘菓・種類豊富でリーズナブル
B食店ページへ

[ 00:19 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

今日は、小雪が舞ったり、晴れたりの1日でした 雪 晴れ

ボランティアを無事終えて、一休み ニコニコ

 

ミニストップで、デンマークチーズケーキソフト ウマッ

 

ほっと一息・・・・♪

和みます ハート

 

今日も、元気な1日を・・・・ ニコニコ

 

2010年1月29日(金曜日)
[ 07:40 ] [ スキルアップ ]
   
 

久しぶりに読み聞かせのボランティア

練習の夜

 

お友達のお宅にて、夜な夜なカフェタイム♪ 紅茶

心もほっこり、温まります。

 

さて、今日が本番

がんばろう♪

 

今日も笑顔の1日を・・・・ 笑

2010年1月28日(木曜日)
[ 20:43 ] [ 素敵な時間 ]
   
 

大学生の娘から、突然のメール

「春休みになったから、メールか電話をください」と

「一年間、ご苦労様。ゆっくり休んでね。それから、帰っておいで。待ってます。」 笑

と、返事を送る。

 

「栃木に?」と・・・・娘からの返事。

いったいどこに帰ろうと言うのだろう?と、思った私。

 

娘に ケータイ

とっても、とっても元気でした UP

そして、栃木は寒いから帰りたくない。と・・・

なので、東京で待ち合わせ。

2週間後にデートの約束。

 

バイトも探すみたいです。

青春しているんですね。良いわ〜 ハート

口調も穏やかで、娘の声を聞いて、なんだか、涙がうるうる 泣

嬉しくて・・・ 晴れ 笑

 

来月から、カウンセリングの集中講座を受けることを決意した夜。

私も、できる事をコツコツと・・・

娘に負け時と、頑張って行こう!!と、思いました。

母として、人として・・・・ ハート キラキラ

 

 

[ 07:15 ] [ 今日のお弁当 ]
   
 

[ 関連したBlog ]

本日は、「軽めに♪」と、リクエスト。

なので、サンドイッチ

 

生ハム&クリームチーズ

卵&ツナ

重さは、軽いけどカロリーは・・・・??

 

娘の感想が、楽しみな朝。

今日も楽しい1日を・・・ ハート

 

2010年1月27日(水曜日)
[ 22:04 ] [ 至宝の喫茶店 ]
   
 

ドキドキ[ 月曜は、ストロベリーBlog ]で、しあわせ時間を楽しんで・・・・

そして、今週は、今日しかいけない。と、思った帰り道。

パストラルに、向かいました。

 

ユニオン通りを颯爽と歩いて居たら・・・

偶然お友達のお母様とお会いして・・・

「美味しい珈琲を飲みに行きますが、お時間があれば御一緒にいかがでしょう?」

と、お誘いしました。

 

そして、ふたりカフェ時間 紅茶

今日は、前から憧れていた、パプワニューギニア

 

カップもソーサーも、美しすぎるマイセンです ドキドキ

 

そして・・・・何より素晴らしいのは・・・珈琲のこの香り ドキドキ

 

一口飲んで・・・メロメロ〜 キラキラ

仕事の疲れが、すーっと消えます。

あーしあわせ ハート

 

お母様は、カフェオレ

 

カフェオレも、素敵です ハート

 

それから・・・・マスターの手作りスコーン

 

お母様のオーダーですが、ひとつイタダイテしまいました。

サクッ・ふわっ ハート・トロリで、美味しいです。

 

お誘いしたのに、お母様に御馳走になってしまいました。

感謝です ハート

今度は、お嬢様と御一緒、3人でカフェ時間を楽しみたいですね。

ご馳走様でした。

B食店情報
・店名 : flower&cafe Pastorale(花&カフェ パストラル)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県宇都宮市西1-4-4
・TEL : 028-666-7264
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=8347
・営業時間 : 11:30〜20:00 日祝11:30〜19:00
・定休日 : 金曜日・第3日曜日
・最寄り駅 : 東武宇都宮駅
・キーワード : 自家焙煎ネルドリップの美味しい珈琲・極上の紅茶&中国茶・可愛いお花も待っています♪
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ