記事
[ 総記事数:5798件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年9月30日(水曜日)
   
 

 買ったケーキは・・・・ 7種

宝箱を開けるかの気持ち ハート

で・・・・宝石のようなキラキラケーキ キラキラ

 

夫のオーダー・宇治&栗のパリパリモンブラン

娘のオーダーチョコモカカタルト(売り切れ ガーン)だったので、デリスショコラ

・エクラテ&オークプリン

チーズケーキ好きなので、ブルーベリーチーズケーキ

自分には、キャラメルシュー♪&チーズフーガス

フーガス、30センチ以上ある大きさ。

250円という安さ、感激 ドキドキ

しかも、美味しい B星赤 B星赤 B星赤

オリジナルのクロテッドも売っていたので、スコーンも買いたかったけど

売り切れでした ガーン

 

 

カメラで撮影できたのは、これだけ・・・

あっという間に、家族のお腹に消えたケーキ

娘のお気に入りは、チーズケーキで、「最高!!」というから、

「一口ちょうだい」と手を出したら、手のひらに載せてくれた、コレのみ。

「はい、とても美味しいです アセアセ」としか、言葉を返せませんでした。とほほ・・・・

 

自宅から2時間かけても行く価値ありでした ハート

ほんとに素敵なお店でした。

もちろん、カフェも・・・・ね。

リベンジしなきゃ。

また。。。。秘密の呪文を唱えましょう ニヤリ ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 菓子工房オークウッド(かしこうぼうおーくうっど)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 埼玉県春日部市八丁目966ー51
・TEL : 048-760-0357
・URL : http://oakwood.ftw.jp
・定休日 : 水曜定休(火曜不定休)
・最寄り駅 : 春日部
B食店ページへ

   
 

無花果を堪能 ののち・・・・

お隣のケーキ屋さんへ

 

お日様の光を浴びて・・・素敵です ハート

それでは、お邪魔いたします♪

 

素敵フォルムのケーキが、いっぱい ドキドキ

秋のケーキは、ホームページでレクチャー済み。

家族の注文もとって行きました。

「完璧」と・・・・思いきや・・・・売り切れが ガーン

欲しいものは、あらかじめ電話注文しておけばよかったと後悔・・とほほ・・ アセアセ

でも、チーズフーガスや、キッシュも買えたので、嬉しかったです ハート

 

それから、嬉しい事がもうひとつ・・・・

お店の真ん中の天高くそびえるオブジェ、と思ったら、

 

3月末に出場された「世界の菓子祭り」のパスティヤージ

お菓子でできているなんて素晴らしいです。

しかもこんなに近くで見れるなんて・・・夢のよう ハートです。

 

ケーキをオーダーした後、ひとしきり眺めてうっとり・・・・

美大に進んだ娘にも、見せてあげたかったです 王冠

 

こちらのお店の方も、お優しい方で、それにも感動ひとしきり ハート

買ったケーキは、こちらです。

 

中身は後ほど・・・・続きます

B食店情報
・店名 : 菓子工房オークウッド(かしこうぼうおーくうっど)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 埼玉県春日部市八丁目966ー51
・TEL : 048-760-0357
・URL : http://oakwood.ftw.jp
・定休日 : 水曜定休(火曜不定休)
・最寄り駅 : 春日部
B食店ページへ

2009年9月29日(火曜日)
[ 20:21 ] [ 素敵なカフェ ]
   
 

 アフタヌーンティタイム を楽しんだ後は・・・・

一目ぼれの無花果様

 

素敵です ハート

無花果の赤ワインに煮にうっとり ドキドキ

 

こんなに食べても別腹なのだ ニヤリ

では、イタダキマス♪

 

きらきらの無花果 キラキラ

美味しすぎるう〜 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

今年お初の幸せのお味 ハート

 

感動に咽びながらいただいておりましたが・・・・

やはり限界は来るもので・・・・

お友達にも食べてイタダキマシタ♪

 

で・・・・・お友達の珈琲アート・・・ 紅茶

可愛いワンちゃんでした ハート

 

まったりゆったり過ごしたカフェ時間、とても素敵な時間でした。

お店の方も色々お話してくださって、本当に心地よい時間 ハート

 

チェックを済ませて、かえるさんに見送られ・・・

 

お次はお隣、ケーキ屋さんへ、GO!!なのです。

 

 

B食店情報
・店名 : 菓子工房オークウッド(かしこうぼうおーくうっど)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 埼玉県春日部市八丁目966ー51
・TEL : 048-760-0357
・URL : http://oakwood.ftw.jp
・定休日 : 水曜定休(火曜不定休)
・最寄り駅 : 春日部
B食店ページへ

[ 00:24 ] [ 素敵なカフェ ]
   
 

至福のプレートがやってきて、 感激 ドキドキ

それでは、イタダキマス ハート

まずは、クランベリースコーン♪熱々のうちにね。

 

クロテットクリームが、ふんわり美味しいです B星赤 B星赤 B星赤

もちろん、ジャムも・・・・梨だったような・・・・美味しかったです B星赤 B星赤 B星赤

お隣には、サンド

なんと南瓜ペースト&山芋

 

これまた見事にべすとマッチ ウマッ

ピクルスも一口オードブルの茄子も・・・美味しかった B星赤 B星赤 B星赤

 

それから、メインは、コレね。

4種のプチケーキ

 

葡萄ゼリー&サツマイモのタルト&巨峰のパイ&黒胡麻タルト

黒胡麻タルトと思ったら、アイスでした ガーン

なので、溶けちゃった アセアセ

興奮していないで、説明していただくべきでした。と、反省・・・・・

お気に入りは、

 

ぐるぐるで可愛いお芋、中にマロンも入っていました。

かなり美味也 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

あまりの美味しさに、やめられないとまらない。

ハイペースになってしまいました。

でもって、見事に完食

ご馳走様でした。

 

あーなんて幸せでしょう ハート

満腹中枢が働く前に、野望は果てしなく続くのです アセアセ

B食店情報
・店名 : 菓子工房オークウッド(かしこうぼうおーくうっど)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 埼玉県春日部市八丁目966ー51
・TEL : 048-760-0357
・URL : http://oakwood.ftw.jp
・定休日 : 水曜定休(火曜不定休)
・最寄り駅 : 春日部
B食店ページへ

2009年9月28日(月曜日)
[ 19:47 ] [ 素敵なカフェ ]
   
 

シェルさんのブログを拝見して、絶対行きたいと私も呪文を唱えていました。

で・・・・・2年の月日が流れ〜・・・・・・・

本日、伺う事ができました。

やったー!!

 

しあわせ ハート

天気は くもりでも、心は 晴れです ドキドキ

 

憧れの「Oak Wood」です。

素敵 ドキドキすてきー ハート

まずはカフェからお邪魔しましょう♪

シルバーウイークは、混んでいたようですが、幸いすぐに入れました。

 

入る前にメニューのチェック♪

 

もう、いちじくに夢中 ドキドキ

 

でも、アフタヌーン時間でしたので、アフタヌーンティーを、オーダーしました。

紅茶は、ジャルダンブルー 紅茶

 

大好きなポットサービスなので、たっぷりいただけます。

向日葵の花びら&ベリーの優しい香りが、お口に広がります B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

なんだか、ぽかぽかしてきます。ぽっ ハート

 

さてさて、メインのプレート

 

素敵すぎー!!

思わず見とれて・・・ぼっー・・・・・・・ ドキドキ

どれから食べよか、悩み中

しばしプレートとにらめっこ。幸せ時間に、顔がゆるゆる ニコニコ

続きます ハート

 

 

B食店情報
・店名 : 菓子工房オークウッド(かしこうぼうおーくうっど)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 埼玉県春日部市八丁目966ー51
・TEL : 048-760-0357
・URL : http://oakwood.ftw.jp
・定休日 : 水曜定休(火曜不定休)
・最寄り駅 : 春日部
B食店ページへ

[ 11:24 ] [ ノンジャンル ]
   
 

昨夜から、B食にPCがつながらず・・・

なんだか調子が悪いです。

数という字がなんだか変???

 

で、なかなかアップできずお出かけの時間。

困った。やはり、モバイル投稿を学ばねばいけませんね。

2009年9月27日(日曜日)
[ 17:05 ] [ Let's GO ]
   
 

うさままさんのブログ を拝見して、いつかは行こうと心に決めていました。

で、本日のお昼は、ホットドック♪

 

CLOCK WISE」にGO!!

お店の中は、ハロウィンモード♪

 

パンプキンが、あちらこちらに、キュートです ドキドキ

オーダーは・・・・・「オリジナルホットドック&バリューコンボ」

ドライジンジャエールとオニオンリングをチョイスしました。

 

わーい!!コレが憧れのアメリカンよ♪

タバスコも5種

 

こんなに種類があるのを初めて知りました アセアセ

憧れのホットドック様

 

ぷりぷりウインナーも、美味しいけど、ちと、温度が低め。

パンもね。次回は、熱々でとお願いしてみようと思っています。

  

オニオンリングは、熱々で旨、旨 ウマッ

手前のは、ケチャップではなくトマトソース。気に入りました B星赤 B星赤

 

いつもお店の前をスルーしていたので、行けて良かったです。

イートインも・・・・・ ハート

次回はチリドックを、食べに行こうと思います。

 

B食店情報
・店名 : CLOCKWISE(くろっくわいず)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 栃木県宇都宮市簗瀬1-32-12 101
・TEL : 028-639-5430
・URL : http://www.clockwise2009.com/index.html
・キーワード : ホットドック/テイクアウト/イートイン
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 07:50 ] [ 自然に感謝 ]
   
 

出勤途中のこの風景

 

大好きな銀杏並木 ハート

 

今年お初の食べ物

 

栗おこわ ハート美味しかった B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

 

娘の学食

 

天婦羅うどんも美味也 ハート ハート

 

そして、外から雨戸を開けたらこの子と遭遇

 

びっくりした。@ @’

色んなものから、元気を貰うって、素敵なこと ハート

今日も、楽しい1日を・・・・・♪

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ