記事
[ 総記事数:5659件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年7月31日(金曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]

さてさて、お待ちかねの時間です。

お昼時なので、まずは、サーモンサンドを取り分けて・・・

 

ふわふわのパンに、柔らかサーモン♪素敵な食感

ピクルスも、美味しいです B星赤 B星赤 B星赤

 

そして、熱々のスコーン♪

 

プチコナさんのジュリアーローズ仕様スコーンだそうです。

周りがサックリ、中がふわふわと優しい食感 ハート

スコーンには、クロテッドクリームですが、こちらにはマスカルポーネが、よく合います。

新作ジャムと共に・・・

素材を生かしたジャム・・いつもながら美味しいです B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

 

そして・・・・・マカロン&絹フローマージュ&フォンダンショコラ・・・

あれあれ???

いただく事に没頭して、撮影を忘れる ガーン

どれもコレも、愛情の伝わるものばかり、憧れの素敵アフタヌーン♪

  

ジャムに変身した果実たち ハート

大粒ブルーベリー&プラム(貴陽)&桃

 

ラストは、フルーツ&ヨーグルト

お次の方が見えられるので、お席を替わってイタダキマシタ♪

 

テラスの見える窓際に席に・・・・

素敵なデザートタイムのは・じ・ま・り♪

素敵時間は、流れていきます ハート

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : ATELIER JULIAROSE(アトリエ・ジュリアローズ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県さくら市喜連川4742-2
・TEL : 028-686-0630
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=6726
・営業時間 : 13:00〜18:00
・定休日 : 不定休
・キーワード : 手作りのジャムカフェ・カフェ営業日(木〜日のみ)
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

   
 

[ 関連したBlog ]

大好きなアトリエジュリアローズのアフタヌーンティー♪

どきどき♪そのときがやってきました。ワクワク♪

お日様が高く上がった、12時がその時間。ぴったりに、到着です。

では・・・・・お邪魔します。

 

一番奥のテーブルが、そのお席です ハート

薔薇の良い香り ドキドキデーブルコーディネート、素敵です ドキドキ

 

お席について・・・・ウエルカムドリンク シャンパン

 

マダムから、アフタヌーンティーのコンセプトを伺って、

なるほど、納得、感動です ドキドキ

ワクワク♪どきどき♪

素敵なティータイムのは・じ・ま・り♪

 

〜Menu〜

プチコナさんのスコーン

新作ヨーグルトアイス 

むらさきのすみれシロップ添え

アルチザン・パティシエ・イタバシさんの

絹フロマージュ

ミクマリさんの

フォンダンショコラ

スモークサーモンの

ライ麦サンドウィッチ 

ローズティー 新作ジャムプレート

 

素敵時間の始まりです ドキドキ

魔法にかかったように、時間の流れが・・・ゆっくりに〜・・・・・

夢を見ているようでした。

 

夢なら覚めないで・・・・・そんな感じ ドキドキ

 

ローズの馨しい香りに包まれて・・・素敵時間は、続きます♪ 

 

 

B食店情報
・店名 : ATELIER JULIAROSE(アトリエ・ジュリアローズ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県さくら市喜連川4742-2
・TEL : 028-686-0630
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=6726
・営業時間 : 13:00〜18:00
・定休日 : 不定休
・キーワード : 手作りのジャムカフェ・カフェ営業日(木〜日のみ)
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2009年7月30日(木曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]

娘との約束のカシスのケーキを買いに、モンハイムに開店前に到着!!

朝からすみません。

優しいお母様と、シェフと若奥様が、笑顔で迎えてくださいます 笑

嬉しいです ハート

 

お約束のケーキ2種

 

今日はバスで、実家に帰るというので、冷蔵庫にしまってきました。

帰宅して、喜んで食べることでしょう ドキドキ

 

早起きは三文の徳というけど、本当に徳した気分♪

1g1円で、ケーキのカステラの切り落としが、買えたのです ドキドキ

 

嬉しいです ハート

ティラミス作ろうかな?

 

そうそう、それから、自分にも・・・

 

桃ちゃん ハート

食べようかと思ったけど、これから、ジュリアローズでワクワクのティータイムなので、

アトリエ ジュリアローズ様に、お届けいたしましょう ハート

 

モンハイム様、朝もはよから、すみませんでした。

ニコニコ笑顔、嬉しいです 笑

カブトムシ情報もありがとう♪

 

 

B食店情報
・店名 : モンハイム洋菓子店(もんはいむようがしてん)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 栃木県宇都宮市今宮1-16-21
・TEL : 028-645-2700
・URL : http://www.montheime.com
・営業時間 : 9:30〜19:30
・定休日 : 水曜日
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 00:15 ] [ スキルアップ ]
   
 

29日は、娘の16回目の誕生日♪

おめでとうの意を込めて・・・ケーキーを買いに、

と思ったら、お休みでした。

 

知らなかったけど、水曜お休みのケーキ店って、多いのですね。

@@”

なので、自分で作るそうで、暑いのでアイスケーキだそうです。

できた♪

 

エアコンをつけなかったから、や・・・やばし(汗)

2009年バージョンの9が、ひっくり返るほど、焦って作る。

自作ひよこプレート、可愛いじゃん ハート

そして、お味、美味しいじゃん B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

 

明日のゼミも乗り切ろう!!

美味しい誕生日♪おめでとう〜 王冠

明日は、朝からケーキ屋さんへ、カシスのケーキがリクエスト。

なので、行って参ります ドキドキ

 

 

2009年7月29日(水曜日)
[ 14:29 ] [ Let's GO ]
   
 

マルヨシさんの買いにいかれる、お菓子屋さんは、こちらですか?

手作りケーキ・季節の和菓子 (有)松屋」 

私も、寄ってみました。 

 

そして買ってみました。 

 

ロールケーキが、美味しいとうわさで聞いて、 

それから、夫にイチゴショート&娘にチーズケーキ2種 

 

美たまるカステラが、有名らしい♪ 

お友達が買ってくれました。 

 

鹿沼の銘酒のお酒のカステラ 日本酒

大人のお味です。

 

滴るお酒 熱燗

こちらが、噂のロールケーキ

 

生クリームたっぷり♪

畑のお母さんには、お饅頭とどら焼きを・・・♪

和も洋も買えるって、素敵ですね。

週末は、混んでいました。

ここら辺の、名店なのね。と、思いました。

 

B食店情報
・店名 : 手作りケーキ・季節の和菓子 (有)松屋(てづくりけーき・きせつのわがし まつや)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 栃木県鹿沼市下沢419
・TEL : 0289-62-3277
・URL : http://homepage1.nifty.com/nabetaka/matsuya.html
・キーワード : 和菓子と洋菓子・ケーキも買えるお店 焼き菓子も種類豊富
B食店ページへ

[ 00:13 ] [ 素敵な時間 ]
   
 

[ 関連したBlog ]

鹿沼のカナダに、又、お邪魔して来ました。

 

週末は、県外ナンバーの車も沢山来ているのですね。

 

湖面を覗き込むと・・・

 

お魚、一匹しか撮れなかったけど、連なって泳いでいました 魚

 

見上げた空には、太陽が 晴れ

 

とても綺麗な空でした。

又、お邪魔したいけど、メンテナンスのため、お休みになるのですね。

来シーズンは、畑の帰りにいつも寄りたいスポットです。

BBQにも、行きたいな〜 肉 サラダ おにぎり

 

B食店情報
・店名 : Lake Wood Resort(レイクウッドリゾート)
・ジャンル : その他
・住所 : 栃木県鹿沼市引田1872
・TEL : 0289-66-7333
・URL : http://www1.ocn.ne.jp/~lakewood/
・営業時間 : カフェ10:00〜17:00 お食事11:00〜15:00
・定休日 : 月曜日
・キーワード : 鹿沼でリゾート気分♪ドックラン♪フィッシング♪
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2009年7月28日(火曜日)
[ 21:55 ] [ 空と自然 ]
   
 

[ 関連したBlog ]

昨年まで、毎朝、娘を送った通学路

久しぶりに通りました。

 

懐かしい空と畑にぐっ ハートときました。

 

どんよりと曇った空から、元気をもらう。

この空を見て、いろんなことを考えていた。

この風景に、励まされた日もあった。

 

しばし、眺めて・・・・遠い目。

毎日送っているときは、早く終わりが来れば、と思っていたけど、

今は、そんな日が、懐かしくなる。

 

日帰りで帰ると言った夏休み。

いつごろ、帰ってくるのかな?

元気な顔に会いたいな ドキドキ

 

 

 

[ 07:23 ] [ 今日のお弁当 ]
   
 

夏休みは、夏ゼミ♪

先週は宿泊で、今週はお弁当

ご苦労様です

で・・・・・

月曜のお弁当 サラダ

 

・玉子焼き

・味噌カツ&えびコロッケ

・グラタン

・野菜炒め(カレー風味)

ハートのにんじんがポイントです。

 

それから・・・・

 

・ナポリタン

・ポテト

・焼きとうもろこし

・きゅうりの一夜漬け

・から揚げ

ポイントは・・・

から揚げ2種(から揚げ粉&自家製)

さて、娘は、気がつくかしら?

ちょっと楽しみです ハート

 

さてさて、今日も楽しい1日を・・・・・ ハート

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ