記事
[ 総記事数:5579件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年6月30日(火曜日)
[ 00:46 ] [ ラーメンの名店 ]
   
 

[ 関連したBlog ]

土日祝日は、宇都宮市役所&宇都宮城址公園の駐車場が、無料らしいので、

行ってみました。

 

駐車場。空いている場所が、市役所の後ろ側でした。

 

こんなチップが出ます。

どうやら、コレで出られるらしい♪

 

せっかくだから、この近くのラーメンの名店。

ラーメン厨房 どる屋」に、お邪魔してみました。

 

やったー!!鮎らーめんの日 ハート

キラキラピカピカ鮎&鮎魚醤油 キラキラ素敵です ひらめき

 

それでは、鮎魚醤油ラーメン。麺ふつう、さっぱりで・・・・

 

まぁ〜素敵 ハート透明感のあるスープ

本当に醤油???と思って、食べてみたら、醤油でした。

あっさりお味 ウマッ

喉ごしの良いつるつる麺&しっかりしたお味の煮タマゴ

チャーシューも、優しいお味。

素敵コラボです B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

 

体に染み込む感じ ドキドキ

これは、もう止まりません

 

最後の一滴まで飲み干してしまいました。

鮎って焼いても美味しいけど、お醤油になっても美味しいのですね。

感動 王冠

7月は、10日・11日・12日が、鮎らーめんなそうな・・・・・

これは、家族総出で行くしかないでしょう。

駐車場も近くだし。

次は塩を食べてみたいです。

焦がしネギにも興味津々@@

 

らあめん厨房 どる屋」宇都宮の名店ですね。

ごちそうさまでした。(合掌)

 

B食店情報
・店名 : らーめん厨房 どる屋(らーめんちゅぼう どるや)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市中央2-8-6
・TEL : 0286495917
・URL : http://blog.livedoor.jp/doruya/
・営業時間 : 12:00〜20:00 (14:00-18:00は休憩)
・定休日 : 金曜夜のみ
・キーワード : 鯛だし!!
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2009年6月29日(月曜日)
[ 21:47 ] [ ノンジャンル ]
   
 

 

お友達が、行くそうで、聞かれたけど、勉強不足な私。

ネットで、見たら、人形焼き?黒豆??

どうも、ピンと来なくって、ご存じでしたら、お知恵をお貸しイタダキタイです ハート

 

築地=海鮮のイメージですが、他に美味しい物ってなんでしょう?

お忙しいところスミマセンが、お教えいただけたら、嬉しいです♪

   
 

[ 関連したBlog ]

コレがその、最初で最後のケーキ

 

シトラス系のケーキです。

名前・・・・何だったかな???

 

グレープフルーツたっぷりで美味しかったです。 B星赤 B星赤 B星赤

コレ一つしか買わなかった(予約で買えなかった)ので、

車の中で食べちゃおう♪と、言ったなら、

マダムが、「そんなこと言わずに食べてから行きなさいよ。」

と、予約のお席に案内してくださいました。

一元なのに、恐縮です アセアセ

 

中もチーズのような、ヨーグルトのような、優しいお味でした。

ライムも添えられて、夏の逸品ですね 王冠

 

頂いていましたら、東京や横浜から、止めどなくお客様が。。。

偉大なお店だったのですね。

 

ささっと、イタダイテ、帰路に。

このケーキは、みられただけで・・・

 

コレも、最初で最後のケーキとなってしまうのかしら?

ぜひ是非!!食べたかったです。

最終日の明日は、夕方5時までとな・・・・・

きっと、買えないと思うけど覗いてみようかな?

 

 

 

B食店情報
・店名 : PASSY(パッシー)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・キーワード : 残念ながら閉店してしまいました。
B食店ページへ

[ 07:43 ] [ Let's GO ]
   
 

[ 関連したBlog ]

宇都宮の名店「PASSY」さんが、明日で閉店

と言うので、ちょっと伺ってみました。

今まで、3回行ったけど、なぜか、お休みの日ばかりで・・・・

 

お店ににいったら、準備中の看板。

残念ながら、予約した方のみのお食事のようです。

完全予約制にしなければならないほどの、大盛況!!

たどり着かなかったことを後悔 マズッ

 

やっと伺えたので、ケーキをテイクアウトすることに・・・

とても忙しい様子でしたが、一つ買うことが出来ました。

感激 キラキラ

 

人生初めてで、最後になるケーキ

それはそれは・・・美味しいケーキでした。

写真は後程。

 

さて、今日はフルタイム。

元気100倍、頑張れそうです ひらめき

B食店情報
・店名 : PASSY(パッシー)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・キーワード : 残念ながら閉店してしまいました。
B食店ページへ

2009年6月28日(日曜日)
[ 22:42 ] [ ノンジャンル ]
   
 

[昨夜の電車の光景のBlog ]を見て、 ハート

心温まったひととき。

そして、今日ふと思ったのは、我が家の美大進んだ娘。

音大が就職難なら、美大って・・・???

 

前に会ったとき、教員免許を取ることを進めた私に・・

「誰に言っての〜・・・」と、言う返事 ガーン

今更ちと、焦る アセアセ

 

そんなこんなを考えていたら、ふと、会いたくなったりする。

でも、相変わらず、連絡無し。

きっと課題に追われているのね。

ま・・・・元気で何よりかな?

 

自分の道は自分で決めて、進んでいくことでしょう。

 

私立の進学校に進んだ高校生。

勉強に追われています。

 

生きていくって大変な事。

そんなことを思った夜。

今夜は早めに、休みましょう♪

 

 

[ 10:46 ] [ 素敵な時間 ]
   
 

椿家にて、素敵な出会いの後・・・・

帰りの電車で、これまた素敵な光景が・・・

終電に女子校生・空席・私。

 

発車のベルと共に、その、女の人が空席に座りました。

落ち着いた感じの大人の女性は、楽譜を広げて、譜面の♪確認。

思わず見とれる、私&女子高生

 

そこで、女子高生が「音楽を学ぶ方なのですか?」と・・・

女性は、先生をしている様でして、

 

高校生「音大に行きたいのですが、両親が賛成してくれないのです」と・・・

女性は、音大と言っても就職が難しいので、音楽セラピーとか、

音楽を志すのなら、色んな道がありますよ。とお話しされておりました。

 

「素敵 ハート」と、見とれる私の横で、

女性が学生に電話番号と名前を教えて、学生も名乗っていました。

「なにか困ったら、いつでも電話して下さい。私にわかることならお答えします」と、

す・・・素晴らしい・・・お方でした。

 

いや〜・・・・・ぁ・・・・・私は見とれていただけですが、こんな事もあるのですね。

心が温かくなりました。

 

[ 00:20 ] [ 至宝のBar ]
   
 

[ 関連したBlog ]

今日は、自宅で掃除や洗濯布団干し。

主婦らしい1日を過ごしました。

コレで、1日が終わりだなんて、悲しすぎるので・・・・

夜から、ゲルマ→そして、一人BARへ行こう!!

それから、ささっと歩いて、こちらへと・・・・

 

椿家に、お邪魔しました。ちょっと、ドキドキ ハートブレイク

お店の中から、楽しげな笑い声。

なので、さりげなくお邪魔します。

席に座って、修さんに温かいおしぼりをイタダキ。ドキドキ解消。

良かったわ ハート

 

さて、おすすめのカクテルを・・・

 

「レモンライムトニック」です。

さっぱりテイスト、美味しいです B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

 

ちょっとお腹も空いていたので、「アボカドスペシャル焼きサンド」

 

アボカドベースとたっぷりで、ハムやチーズもしっかり入って、

素晴らしいサンドとの出会い ハート

幸せな夜です♪

カウンターにご一緒した、お若く美しい3人の女性と、

素敵な時間 ハート

 

憧れていた、ロイズのホワイトチョコチップもオーダー

コレが大好きだった、大学生の娘に食べさせられないので、

お隣のお嬢様方に食べて頂き、光栄な夜 王冠

 

真面目な主婦は、終電で帰るのよ。

1杯のカクテルで、充分満喫できた私・・・

なので、修さん。今宵もご馳走様でした。

本当に楽しい美味しい夜でした B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

 

B食店情報
・店名 : BAR 椿家(ツバキハウス)
・ジャンル : バー
・住所 : 栃木県宇都宮市中央5-2-8
・TEL : 028-632-0289
・URL : http://ameblo.jp/utsunomiyatsubakihouse/
・営業時間 : 19時〜翌2時 (金・土・日曜日は翌4時まで)
・定休日 : 月曜日
・友人・同僚 / デート / 接待 / 一人
B食店ページへ

2009年6月27日(土曜日)
[ 16:17 ] [ 空と自然 ]
   
 

パフェの後に、トレーニング♪

その後の夕方の空。

 

う〜・・・ん。どこかで見た空の色。

キラキラトマトシャーベット色の空でした。

とても綺麗な空でした。 虹

 

 

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ