記事
[ 総記事数:5719件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年5月31日(日曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]

それから・・・・・こちら・・・・

 

鮪の漬けも・・・・

ちょっことづつが、乙女心をくすぐります。

それから・・・・およよ・・・お写真忘れ ガーン

キュウリの浅漬けにプチトマト

目でも楽しめる和定食。

 

お腹も心も満足です。

お席は・・・こちら・・・

 

個室のようで・・・ゆっくりまったり出来ますよ。

入り口には、新鮮お野菜も売られていて、お土産に買いました。

「ズッキーニ&トマト&タマネギ」を・・・・ ハート

 

ご無沙汰している間に、素敵になってるって、

とっても嬉しい事ですね。

本当に美味しく楽しいランチタイムなのでした。

今日もご馳走様でした ウマッ

 

そうそう、土日もランチがありますよ。

土日は、宇都宮市役所の駐車場が、無料のようですので、そちらに駐車して、

歩いてお腹を空かせてくるのもおすすめです。

B食店情報
・店名 : 門道(もんどう)
・ジャンル : 和食-日本料理
・住所 : 栃木県宇都宮市伝馬町2-6入ル
・TEL : 028-637-7700
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=2015
・営業時間 : 通常11:30〜14:0017:00〜23:00日曜11:00〜23:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 東武宇都宮駅
・キーワード : 純和風の料理、のんびりできます
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

   
[ 関連したBlog ]
オープン当時に、お邪魔して、何年もご無沙汰しておりました。
お店の名前は、「門道」です。

偶然に、行くことが出き幸運を手にしたかのごとくの日。

この裏路地を、進みます。
お席に案内されて・・・

ランチは、カレーor和定食

和テイストをイタダキタイ気分でしたので、「和」をオーダー ドキドキ


しばし待つとテーブルの上は、小鉢ワンダーランドと化するのです。
まずは、
・サラダ(ほうれん草&じゃこ&海草)
・豚しゃぶ
・メンチ
・御飯
・味噌汁

う・・・・・ん。普通ね。

と、思いきや・・・・
・焼き魚(陸奥の照り焼き)
添えられていた、生姜の味噌漬けに心揺れ揺れ♪


明太子かけ豆腐

明太子がマイルドで、とろーり優しい口当たり♪
卵焼きもふわりんこ♪
こちらにも生姜が添えられて・・・


続く・・・・・・
B食店情報
・店名 : 門道(もんどう)
・ジャンル : 和食-日本料理
・住所 : 栃木県宇都宮市伝馬町2-6入ル
・TEL : 028-637-7700
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=2015
・営業時間 : 通常11:30〜14:0017:00〜23:00日曜11:00〜23:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 東武宇都宮駅
・キーワード : 純和風の料理、のんびりできます
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2009年5月30日(土曜日)
[ 17:56 ] [ Let's GO ]
   
 

今日と明日二日間。宇都宮の中心街で行われています。

市民芸術祭 軽音楽祭 ミヤ・ストリートギグ2009」

せっかくなので、私も見に行くことにしました。

あ・・・・聴きに行くことかな?いや、参加することかも??

本日は残念ながら、午後から 雨

 

私はパルコ西の開場で、ゴスペルを聴きに・・・♪

う〜・・・・・ん ハート素敵な歌声でした♪

 

開演時間に土砂降りでしたので、タリーズのカフェテラスで・・・♪

珈琲を飲みながら・・・ 紅茶

 

それもまた、素敵♪

今日も素敵な1日でした。

 

明日は、こんな素敵な企画も・・・

1,000mのロールケーキをみんなで作ろう!」

       是非、参加したかったけど、明日は、予定ありでして・・・

お時間がある方は、参加してくださいませ。

作ったケーキは、食べられるそうですよ。

いいな♪いいなぁ〜♪

 

なんだかとっても楽しそうですね ドキドキ

いや・・・・美味しそう・・・desu ニヤリ

[ 00:57 ] [ 今日のお弁当 ]
   
 

[ 関連したBlog ]

♪き・き・きのこ・き・き・きのこ・のこのこ・のこのこ・歩いたりしない♪

う・・・・・ん。この童謡知ってるかな?

はい!!この歌を口ずさみながら、作った本日のお弁当!!

 

ポイントはこちら♪

 

ウズラの茹でタマゴにプチトマトをくり抜いて帽子にして、海苔でドット!!

デザートは、氷ったこんにゃくゼリー

 

これからの季節、保冷剤代わりにもなり、大活躍 キラキラ

さて、今度は何にしようかな?

2009年5月29日(金曜日)
[ 09:10 ] [ 素敵な時間 ]
   
 

[ うさままさんのBlog ]も行かれていた、ロンシャン洋菓子店にて、

シュークリームを買いました。

シューは棚の籠の中。クリームは、冷蔵庫に入ってます。

なので、コレです。

 

それでは、シューにクリームを詰め込んで・・・

 

なんだか楽しい 笑

出来た!!と同時にお腹の中に・・・・・

美味しいけど、楽しい方気持ちが、大かな?

 

コレを食べながら、違うシューを考えたりして・・・・

食欲は止まらないのです。

まっ・・・・いいか。

 

B食店情報
・店名 : ロンシャン洋菓子店(ロンシャンヨウガシテン)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 栃木県宇都宮市下岡本町4547-20
・TEL : 028-673-2205
・URL : http://www.longcham.jp/k/i/index.htm
・営業時間 : 通常   10:00〜20:00
・定休日 : 木曜日
・キーワード : まろやかプリン・クッキーシュー・ホワイトシフォンetc・・・・
B食店ページへ

2009年5月28日(木曜日)
[ 00:23 ] [ Let's GO ]
   
 

poolさんの白鯛焼きに憧れて、何度もお店の前をスルー

だって、混んでいたのです。

先日、またもや通りかかり、チャンス到来!!

駐車場が、空いていたので、お邪魔いたしました ドキドキ

 

「元祖 白い鯛焼き 尾長屋」へ・・・・ 

 

窓にかかれた鯛、可愛いです ハート 

 

せっかくなので、全種類下さい!! 

 

 

美味しさの秘密は、水なのですね。 

粉は、米粉ではないそうです。 

 

 

せっかくなので、実家にて、お茶会 日本茶 

私は、抹茶が気に入りました。 

もちもちで、不思議な食感 ウマッ 

 

皆様の感想。「珍しい」と・・・・・

ふ〜・・・・・ん ニヤリ

確かに珍しいですね。

 

日本茶にも合いますが、珈琲や,紅茶にも合う感じです。

是非、お試しあれ〜♪ですよ。

 

B食店情報
・店名 : 元祖白いたいやき 尾長屋(がんそしろいたいやき おながや)
・ジャンル : スイーツ-和菓子
・URL : http://www.onagaya.com/index.html
・定休日 : 無休
・キーワード : 残念ながら閉店していました。
B食店ページへ

2009年5月27日(水曜日)
[ 23:24 ] [ Let's GO ]
   
 

場所は、「坐・和民」

居酒屋は、何年ぶりかしら?

久し振りの居酒屋、なかなか楽しいです ハート

個室のようになっていて、

素敵でした。

 

この所、健忘症にかかり、玄関に携帯を忘れて・・・

写真撮影できず。残念 ガーン

4杯ずつ飲んでも、一人3000円とは、リーズナブル♪

お腹も満タン。

 

なかなか盛り上がった、時間でした。

満足 ウマッ満足 ハート

2009年5月26日(火曜日)
[ 20:26 ] [ 美味しいパン ]
   
 

[ 関連したBlog ]

今日の朝食 笑

ベーグルサンド・生ハム&トマト&レタス

 

ベーコン&チーズベーグルで・・・♪

バナナジュースも作って見たわ ニヤリ

撮影前に飲んでしまった アセアセ

 

今日は、フルタイムだったので、元気の出る朝食です♪

ブラックペッパーが効いていて、とても美味しかったです B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

次回は、アボカドもサンドしたいdesu ニヤリ

B食店情報
・店名 : ベーグル マシュモ Bagel Mashumo(べーぐる ましゅも)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 栃木県宇都宮市氷室町1041-136
・TEL : 028-623-1461
・URL : http://ameblo.jp/bagelmashumo-and-ig
・営業時間 : 10:30〜19:00
・定休日 : 毎週水曜日・第1・3木曜日
・キーワード : ベーグル専門店 ギャラリー・電話で、予約することをおすすめします。
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ