記事
[ 総記事数:5658件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年3月31日(火曜日)
[ 00:35 ] [ Let's GO ]
   
[ 関連したBlog ]
まずは、100円ローソンへ。

100円の品物が、一杯♪

なんだか、楽しいです。


我が家のご近所のローソンも、コレになればよいのに・・・

こちらで、食料を調達して、娘宅に向かいます。
今回は、スムーズに到着。

オートロックを解除して、エレベターホールで、
お出迎え。

「ご苦労様」 ニヤリ


お邪魔して、お茶でも飲もうと思ったら、
ちっっちゃな事で、姉妹喧嘩。

止めにはいった、私まで、巻き込まれ・・・・・
「帰る」と、リーダー
せっかく行ったのに、わずかな時間で、さよなら 泣
せっかくだから、駅周辺を散策。

「SATY」に、GO!!
リーダーは、洋服買って、満足そう。


いったい何しに来たんだか・・・
まっ・・・・いいか ひらめき


何も出来ない春休み、娘が満足すればそれが1番かと・・・・
なんだか疲れがピークに達して、
スタバにて、カフェタイム。


マグカップで、いただけるのね。

エコで良い感じ ハート
紙コップより、美味しいです B星赤 B星赤 B星赤 B星赤


次は、私一人で入学式。
その時には、ゆっくり話したいです。
ゆっくりね。
2009年3月30日(月曜日)
[ 00:03 ] [ Let's GO ]
   
 

[ 関連したBlog ]

はい!!待ち待った、橋本駅。 

駅の出口は覚えていても、家の地図を忘れたことに気が付いて・・・ 

ガーン

 

契約のことで、頭が一杯なのでした。 

 

ダメダメ、我に返り、何となく、見た風景をたどったら、 

見知らぬ風景にかわり・・・・・ 

「あれれ?」と、焦る私に、 

「またコレだ!!」と、娘の声 

しょぼぼぼぼ・・・・・・ん アセアセ 

 

100円の商品ばかりの素敵なローソンを見つけて、 

テンションを盛り返し、お隣のお店の方に、町名を伝えて、 

方向を軌道に乗せ、 

向かっても、マンション回りをぐーる、ぐる。 

 

似たような建物が、多いのです。(言い訳です) 

 

徒歩7分のはずが、30分。 

両手に荷物のふらふら母娘。 

 

何とか到着致しました。 

ほっ ハート 

 

 

白いクローゼット&コンクリートの壁。 

憧れの娘の部屋。 

 

娘は、疲れ果て、床で眠ってしまいました Zzzz 

どんな夢を見てるのかな? 

 

そして、今夜もね 月 

 

布団や、照明器具が届くのを見届けて、帰路に・・・ 

「なんだか寂しいけど、帰るね」と、私。 

 

昨日まで「引っ越したら、一生来ないで」と言っていた、娘は、 

「明日も、来たら・・・」と・・・・・ 

 

不安なのでしょうね。 

今日は、町内会の総会で行けませんでしたが、 

月曜は、リーダーと遊ぶ予定でしたので、 

ココで遊ぶことにします。 

 

なので、明日も、ささっと起きて、サクッと出かけて、参ります。 

家電も届く予定なので、是非、見てみたい気がします。 

 

でも、本当は娘の顔が、1番見たかったりして ニヤリ ハート 

2009年3月29日(日曜日)
[ 20:05 ] [ Let's GO ]
   
 

[ 関連したBlog ]

新居の契約を、つつがなく終えて、市電を乗り継ぎ新居に向かう。 

 

橋本駅は、遠いです。 

 

本日もお腹、ぺっこぺこ 

日本茶を飲む時間も無し。 

 

明大前の駅中で、スープストック東京を見つけ、 

娘を誘う。 

「荷物が一杯だから、嫌だって」 

それはそうね。 アセアセ 

 

そんな時の秘密兵器は、コレ!! 

 

黒飴・・・・那智黒です。 

 

福田屋宇都宮店のおみやげコーナーに、売っています。 

 

奄美大島の黒砂糖をつかった、美味しい黒飴です B星赤 B星赤 

喉にも良い感じ♪ 

五臓六腑に染み渡る感。 

 

相模原まで、電車は、初めて。 

意外に遠くて、びっくりです アセアセ 

 

どんどん、田舎に向かうと思っていたら、 

三越や大塚家具もあり、 

行ってみたいところが一杯。 

 

娘が羨ましいです。 

私も、都会に憧れます。`@ @ 

 

いいなぁ〜・・・・ ハート 

B食店情報
・店名 : 那智黒総本店(なちくろそうほんてん)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 和歌山県
・TEL : 0735-59-3900
・キーワード : 美味しい黒飴
B食店ページへ

[ 07:55 ] [ 素敵な時間 ]
   
 

いよいよです。 

待ちに待っていたはずなのに、寂しいのは何故? 

 

私の父も、夫も、娘を見送ることはしませんでした。 

たぶん、涙腺弱いからね。 

 

実家の母は、「元気でね。いつでも帰っておいで。」 

その言葉を、思い出すと、今もうるうる 泣 

私も、涙腺弱いです。 

 

娘に「持って」と、頼まれた、引っ越し荷物 

 

美大生を、感じるわ。 

 

電車の座席に並んだ、母娘。 

 

娘の荷物。 

一番上の布は、予備校に毎日通ったバックです。 

ぼろ雑巾の様だけど、きっと娘の宝物 ハート 

横に並んだ、娘の足も、何もかも、記憶に残したくて、 

写真を撮ってみるのです。 

 

私は娘になんて言おう? 

言葉が見つかりません。 

言葉がね。 

 

 

想いあぐねて、渋谷に到着。 

あんなところににも、ハチ公が、 

土曜の渋谷は、大賑わい。 

 

人混みに紛れながら、空を見上げて、 

「今日も良い日になーぁーれ〜 ハート」と、心の中で 

つぶやくのです。 

2009年3月28日(土曜日)
[ 00:02 ] [ Let's GO ]
   
 

娘が、引っ越します。 

引っ越す前にやらなければならないことが、盛りだくさん。 

 

ギリギリセーフで、はしかの予防接種

 

家電を、○ジマ電気に買いに行ったら、 

気に入らず。 

 

お隣で、ランチ 

 

結局、無印良品で、買いました。 アセアセ 

 

それから、ニトリや、なんやらかんやら。 

今日も、お札が飛び交います。 

 

最後の晩餐は、苺ジュースで・・・・ 

 

とことん、買い物三昧でしたので、買った物で・・・夕食。

最後くらい、豪華に行きたかったです。

ま・・・・・・っ、美味しかったから、良いかしら?

 

明日は、朝も早よから出かけます。

カーテンも、オーダーサイズの窓でして・・・ 

なんだか寸足らずなのです。 

間に合わないので、仕方なし・・・ 

 

さくっと残りの荷物をまとめて、さっと出かけましょう ハート 

2009年3月27日(金曜日)
[ 08:53 ] [ 自宅deご飯 ]
   
美味しいベーグルを買ったなら、
美味しいサンドを作りましょう。


はい!!
まずは、娘のランチ
べーグルサンド2種
・卵&パストラミポーク

ボリューミ ー ドキドキ
ドリンクは、アイスカフェオレ


もうすぐ引っ越す娘に、美味しい?と、聞いたら、
「うん」ですと・・・・



良かったわ ニコニコ
それでは、自分ランチ


自分には、クリームチーズもたっぷりと・・・・ ハート


うっ・・・・・・・・美味しい ウマッ B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤



自宅カフェで、美味しいランチ。
それも、たまには良いですね ハート

満足 ニコニコ 満足 ニヤリ
2009年3月26日(木曜日)
[ 14:32 ] [ 美味しいパン ]
   
[ 関連したBlog ]
イートイン出来る日が、待ち遠しくなる店内。


いいわ〜・・・・と、うっとり ドキドキ
ベーグルマグネットも、可愛いです ハート


ずしっと重いベーグルを手に、
心ウキウキで、向かったのは・・・・・・
マルヨシ&リズブル

あれ???そうか。営業時間前でした。


なので、また来ます。
と、小さく1礼
それから、帰りは警察のいない通りを、
爽快ドライブ。


今日は、自宅カフェを楽しめました。


朝からドライブ、楽しかった ひらめき

今度は、電話して、全種類買いたいです。

「電話は、お店の営業時間におねがいします」と。
実は、食べたくて、その前に電話してしまった私なのです。
スミマセンでした。
B食店情報
・店名 : ベーグル マシュモ Bagel Mashumo(べーぐる ましゅも)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 栃木県宇都宮市氷室町1041-136
・TEL : 028-623-1461
・URL : http://ameblo.jp/bagelmashumo-and-ig
・営業時間 : 10:30〜19:00
・定休日 : 毎週水曜日・第1・3木曜日
・キーワード : ベーグル専門店 ギャラリー・電話で、予約することをおすすめします。
B食店ページへ

[ 14:03 ] [ 美味しいパン ]
   
シェルさんのブログハートときめき、 うさままさんのBlog を拝見して、 ハート 射抜かれ・・・


晴天の本日、一人ドライブです。


向かったのは、「ベーグルマシュモ」


車の窓全開で、「キャロルキング」を聞きながら、出かけたのですが、
某牧場に、警察の方かわんさか。
どなたかお見えのようでしたので、音量、窓も閉めて・・・自主規制。
程なく到着。

何もしていなくても、警察官が沢山いると、緊張するのは何故かしら?

駐車場は、お店の東と、1本南の路地
こちら・・・

干し柿が吊りしてあって、レトロな感じ。
良いですね。


ちょこっと歩いて、お店到着。


こちらも、センスが、
キラキラ キラキラ


ワクワク♪です。
靴のままで良いのですね。


それでは、お邪魔致しましょう。


ベーグルの良いこりに包まれて、幸せ気分満載 ドキドキ


まだ全種類は、焼けていなかったので、
今ある、6種をイタダキマス。


フォルムも最高 ドキドキ

艶々、ぴかぴか キラキラ


憧れのお方にお会いできた心境です。


なななんと・・・・お店のBGMも、私の聞いてきた、「つづれおり」だったので、これまた、嬉しくなったのです。

ワクワク♪
B食店情報
・店名 : ベーグル マシュモ Bagel Mashumo(べーぐる ましゅも)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 栃木県宇都宮市氷室町1041-136
・TEL : 028-623-1461
・URL : http://ameblo.jp/bagelmashumo-and-ig
・営業時間 : 10:30〜19:00
・定休日 : 毎週水曜日・第1・3木曜日
・キーワード : ベーグル専門店 ギャラリー・電話で、予約することをおすすめします。
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ