記事
[ 総記事数:5773件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年2月28日(土曜日)
[ 19:34 ] [ 素敵な時間 ]
   
[ 娘と訪れた、栃木県立美術館 ]で、今日はお友達と待ち合わせ。


「茶の湯の美」の展示があるのです。


お茶道の道具や、歴史など、i potを借りて、聞きながら回りました。
う・・・・・・む・・・・勉強になりますね。
目から耳から、頭も使いとても楽しい時間でした。

目的はこれだけではないのですよ。


500円で、煎茶のお茶席
残念ながら、館内は写真はNGなので、イメージをお伝え致します。


茶菓子は、太宰府天満宮の近くにある、藤丸
半生菓子のマシュマロのようなテイストに、干し納豆が一粒
とても不思議なお菓子でした。
でも、美味しいです B星赤 B星赤 B星赤
一口サイズのひねり飴も、でて、なかなか豪華なのでした。

お煎茶も二煎、美味しゅうございました。

お煎茶の作法に興味津々。
機会があれば、学びたいと思いました。
芸術の春を満喫。


近くの公園では、子供達の遊ぶ声。
もうすぐ、桜も咲くかしら?


美術館、季節事に訪れてみるのも楽しいですね。
今日も素敵な1日でした ハート
B食店情報
・店名 : 栃木県立美術館(とちぎけんりつびじゅつかん)
・ジャンル : その他
・住所 : 栃木県宇都宮市桜4-2-7
・TEL : 028-621-3566  
・URL : http://www.art.pref.tochigi.lg.jp/jp/index.html
・キーワード : 美味しい物ではないけれど・・・芸術鑑賞も良い物ですよ。癒されます。
B食店ページへ

2009年2月27日(金曜日)
   
[ 関連したBlog ]
もうすぐ3月、春ですね。と、思っていたのに・・・
なんと雪 雪

向かったのは、「フルール・ド・パストラル」


雪でも開店です。


ご苦労様です。
今日は先週お願いした、桃の花を買いに・・・

他にも沢山のお花。


見ているだけで、にっこり 笑


心癒されますね。 ハート
お花、格安です。

しかも生きが良く、長持ちするのです。


花を生けるのは、明日かな?
楽しみ ハート 楽しみ ハート


桃の花は、実家にもお届けしようと思っています ひらめき
明日は、早朝から予備校だそうでして・・・雪が、氷らないことを祈ります。
B食店情報
・店名 : Fleur de pastoral(フル-ルドパストラル)
・ジャンル : その他
・住所 : 栃木県宇都宮市西1丁目4−12
・TEL : 028-634-0450
・営業時間 : 13:30位〜夕方まで
・定休日 : 月・火・水・木・土・日
・キーワード : リーズナブルで素敵な花束♪幸せのお花
B食店ページへ

2009年2月26日(木曜日)
   
 

偶然?必然?高校生の大学の合格発表!! 

今朝、庭の梅も、一輪咲きました ドキドキ 

 

玄関に飾ったお花も、ひらき始めて・・・ 

 

お花に「おはよう」と言った朝。 

 

念願の美大から、補欠合格の便りが届く ハート 

 

嬉しい便りです 笑 

次は国立受験。その前に、「1日だけ休ませて」と・・・ 

 

ご苦労様 ひらめき 

明日はゆっくり休んでね。 

 

今日も元気を貰いました ハート 

「お母さん、誕生日おめでとう」と、電話をかけた夜。 

 

「お母さんありがとう♪」本当は、この言葉も添えたかったのです。 

今度、こっそり伝えましょう。 

明日も笑顔で頑張れる、そんな素敵な1日を・・・ 王冠 

[ 01:13 ] [ Let's GO ]
   
 

嬉しい半額券でも、なかなか使いこなせない物ですね。 

でも、最後にもう1枚使いたかったので、 

ラーメンを食べに行きました。 

リーダー&主人&私。 

向かったのは、ねぎっこです。 

 

野菜ラーメンが、350円也。 

 

前回一人で食べた、あのラーメンを思い出すほどボリューミー 

なので、リーダーと私は、ギブ ガーン 

お野菜たっぷりでした。 

4月に半額の日があります。 

 

機会があれば是非どうぞ。 

お腹一杯になりますよ。 

ぷーはーーーーーっ ウマッ 

 

2009年2月25日(水曜日)
[ 00:10 ] [ 素敵な時間 ]
   
 

週末も休み無く働く私。 

そして、月曜からフルタイムの日々。 

ちょっと、お疲れモードなのです アセアセ 

 

そんな私を気遣ってか、リーダーから メールが届く。 

 

白鳥じゃなくて赤鳥を作ったそうよ。 

せっかくだから、ひな壇に飾りましょう。 

 

それから、これも・・・・ 

 

可愛いです ハート 

明日もフルタイムですが、元気が出たわ。 

ありがとう、リーダー  ひらめき

2009年2月24日(火曜日)
[ 18:36 ] [ 素敵な時間 ]
   
 

お雛様を飾りました。 

 

キラキラ高校生のお雛様 キラキラ 

胡蝶蘭も飾りました。 

ハート

こちらはリーダーのです。 

 

毎年出しているので、かなり手際が良くなったと 

自分では思っても、 

見るに見かねた、主人とリーダーが手伝ってくれました。 

 

良かったわ ハート 

あとは、雛菓子の予約をしなければ・・・・ 

ワクワク♪ 

久し振りにお雛様にお会いできた 

嬉しい夜なのでした 笑 

2009年2月23日(月曜日)
   
[ 関連したBlog ]
リーダーの指令!!「五目チャーハンが、食べたい」と・・・
「ならば、作ろう」と答えたら、
ミートショップ ワタナベ」様をリクエスト

「それじゃなきゃ嫌」だって・・・・
なので、職場から10時頃予約の電話、やった!!ありました。
ほっ ハート

買いに行きながら、気になっていた、
ポテトサラダのコロッケ=サラダボールもオーダーしました。
素敵!!ショーケースポテトサラダをその場でコロッケにしてくださるのです。
車で食べちゃおうと思ったけど、
我慢できずその場でイタダキマス。

うふふっ^^
お野菜とタルタルソースも添えて頂きました。


サクッと切ってイタダキマシタ。
わーい!!わーい!!
卵の入った熱々ポテト。

さっぱりテイストで美味しいです B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤
それでは、タルタルのせで・・・パクリッ♪

はふはふ、ふーふーイタダキマふ〜 ウマッ
本当に美味しいコロッケで、コレは病み付きになりそうです アセアセ

こちらの揚げ物は、さっぱりしていて何個食べてももたれないので、
秘訣を聞いたら、サラダオイルのみでラード不使用。

なるほど、納得!!美味しいわけです。

そうそう、サラダボールは、
こちらのお店が開店当時からのオリジナルメニューでして、
その時の包装紙をイタダキマシタ。

レトロで良い感じなので、パネルに入れて飾ろうと思っています。
お肉の部位の説明も書いてあるのですよ。

いやーぁ・・・今日も幸せ ハート
リーダーのリクエストのおかげで、棚からぼた餅 ドキドキ
サラダボールは、サラダが売り切れしまうと作れないので、
電話で予約しておいた方が確実に購入できますよ。

ワタナベ様、ご馳走様でした 笑
2009年2月22日(日曜日)
[ 16:01 ] [ Let's GO ]
   
[ 関連したBlog ]
先週の金曜日。おひなさまをだすぞー!!と、張り切っておりましたら、
残念ながらの雪 雪

何をしようと思いついた半額ランチ。

なので、行ってみることに・・・
雀宮の風来坊さんも行かれていた、
レストラン シャレー」にね。
ランチはこんなに種類豊富です。

今回は、もんみやno半額ランチで、
はい!来ました。

豪華ですね。


デミグラスも美味しいです。
しかし、残念だったのは、御飯のお皿が冷たくて、
炊きたてなのに冷や御飯になっていたこと。
味噌汁ときんぴらも付きました。


ちょっと量が控えめかも?
そんな感想でした。

雪の日の一人ランチも良い物ですね。

帰りは、スーパーかましんに寄って,
夕飯の買い物。
主婦的ランチdayでした。

B食店情報
・店名 : レストラン シャレー(れすとらん しゃれー)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市下平出町1443
・TEL : 028-662-3338
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=76
・営業時間 : 11:00〜22:00
・定休日 : 木曜日
・最寄り駅 : JR宇都宮駅
・キーワード : 創業当初からの自慢のデミソース
・友人・同僚 / デート / 接待 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ