記事
[ 総記事数:5795件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2008年12月31日(水曜日)
[ 22:00 ] [ 空と自然 ]
   
最後に実家に行きました。

母が生けたお花です。
私も真似しなきゃ アセアセ
久し振りに茶の間でお茶をイタダキマシタ。

茶柱が立った!!と喜んだ私、
嬉しさに思わず飲み込んでしまいました ガーン


私の年末は、ほとんどねていることが多かったの(風邪気味)で、
明日から心を入れ替えて、
2009年を笑顔で迎えたいと思っています。

そうそう、2008年最後の月に遭遇 月

皆さんはどんな1年でしたか?
私は、B食のおかげで、色んな人と素敵な出会いがあり。
とても楽しい1年となりました。


皆様、お世話になりありがとうござました。
そして・・・・・来年もよろしくお願い致します ハート
[ 21:54 ] [ 美味しい和菓子 ]
   
 

[ 関連したBlog ]

それから、向かいましたのは、亀廣利様でございます。 

 

夕方伺ったら、厳かに外灯が灯り、素敵な趣なのでした。 

 

憧れの店主様ともお話しできて、 

嬉しいひとときを過ごしました。 

 

買ったのは、花びら餅。 

これは、お正月のお楽しみ。 

 

それから、大好きな栗羊羹も買いました。 

おかげさまで素敵なお正月を迎えることが出来そうです。 

 

楽しみ♪楽しみ♪ 

お抹茶で、頂きたいと思っております 日本茶 

B食店情報
・店名 : 京菓匠 亀廣利(かめひろかが)
・ジャンル : スイーツ-和菓子
・住所 : 栃木県宇都宮市西原町437-5
・TEL : 028-659-6548
・定休日 : 日曜日
B食店ページへ

   
大晦日。
家の事は適当でも食べることには真面目です。

私の愛する、ミートショップワタナベ様に、
美味しいお肉を調達に、お邪魔しました ドキドキ


お肉・肉・肉・・・・・♪
流行る心を抑えつつ ハート

色々買いましたが、今夜の夕飯はこちら♪
おおきーい鶏ももなのだ。

ガーリック風味がたまりません。
美味しいです B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤
クリスマスに予約で売るそうなので、
来年はコレ・・お願いします ハート
ワタナベ様のママさんがテールスープをごちそうしてくださいました。


心も体もぽっかぽか ハート
大変美味しゅうございました 。
B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤


お店で、若かりし頃お邪魔した、
居酒屋の店主の方とお逢いしたり・・・・

ワタナベ様のご主人に美味しいスープを頂いたり・・・

本当に素敵な大晦日となりました ハート
今年もお世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ
ひらめき
[ 21:22 ] [ 素敵な時間 ]
   
今日はご近所のご主人がお蕎麦をうってくださったので、
イタダキに伺いました。

な・なんと・・・・10割蕎麦。
素晴らしい 王冠
尚仁沢でお水を汲んで来られたそうでして・・・

そのこだわり、素敵です ハート
まぁ・・・こんなに沢山@@

ご苦労様です
おかげさまで楽しい美味しい年越しです
B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤


ご馳走様でした ウマッ
それからね・・・・・
つきたてお餅も届きました。

なので、お餅も堪能 ウマッ
コレも最高なのでした B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤


本当に、し・あ・わ・せ ハート
美味しい年越し、ありがとう ハート
[ 11:14 ] [ Let's GO ]
   
[ 楽しい宴 ]のメニューはね・・・・

モッツォレラチーズ&トマト
鯛のカルパッチョ
タイ風春雨サラダ
フライドポテト
チキン
ピザ

それからフォーのタイ風ラーメン
タイ料理にはパクチーが添えられているところが好感触 GOOD
宴も酣 赤ワイングラス カクテル ウィスキー サワー ビール 焼酎


クライマックスは、コレ!!

キラキラ ロシアンたこ焼き キラキラ


みんな一つずつ取って、せーの!!deぱくっ!!
ウマッ やった、普通のたこ焼きと安堵して、
周りを見ても誰も動じないのです。

?????????
お一人が「辛くて旨い」と・・・・

では、プリーズ罰ゲームです。
メラメラと、炎のあがるカクテルを
ストローで飲み干します。

アルコール度数60℃とか・・・・ ガーン


お酒にお強い方に当たるのね。
良かった。

飲んだ方は、「美味しい」と喜んでおられました。

凄い ドキドキ
ラストはデザート♪

ケーキの盛り合わせ。
チョコレートケーキ&プリン&チーズケーキ

可愛いサイズでしたが、
大満足なのでした ハート


本当はマスターの生歌を聞けるはずでしたが、
あいにくアンプの調子が悪く・・・・
聞けませんでした。残念 マズッ


太っ腹な飲み放題のこのカフェと
太っ腹な上司のおかけで、今年の疲れも吹っ飛んで・・・
来年に向かって突っ走れそうなそんな宴となりました。
ごちそうさまでした ウマッ
B食店情報
・店名 : カフェ タダリオ(かふぇ ただりお)
・ジャンル : その他
・住所 : 栃木県宇都宮市曲師町2ー14 マルヨシビル2F
・TEL : 028-634-2305
・営業時間 : 12時〜15時、18時〜27時
・定休日 : 日曜日
・キーワード : 1200種のドリンク  ランチも有り リーズナブルで楽しい宴会
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 一人
B食店ページへ

2008年12月30日(火曜日)
[ 09:51 ] [ Let's GO ]
   
今年も残すところ二日です。
なんだかんだと気ぜわしい中、昨夜は職場の忘年会!!

何故か私が幹事を命ぜられ、
poolさんのブログを参考に、
リーズナブルでたっぷり飲めそうな、「カフェ タダリオ」に
決めました。


赤の煉瓦迎えてくれます。

中にはこんなお席。

薄暗く大人な感じ。
清潔感があり、良い雰囲気でした。
それから、沢山のお酒に囲まれた
カウンター!!

お見事です カクテル シャンパン 白ワイングラス ウィスキー 赤ワイングラス
お食事が7品と飲み放題2Hで、3000円。


ワクワクの忘年会の幕開けです。


残念ながら、私は娘の迎えがあり、
ノンアルコールで・・・・・・

まずは、ピンクグレープフルーツソーダーで乾杯!!
ビールにカクテル、梅酒、などなど、
全部で1200種類のドリンクに進化したそうなので・・・
皆さんワクワク ハート

楽しい宴は、続きます。



B食店情報
・店名 : カフェ タダリオ(かふぇ ただりお)
・ジャンル : その他
・住所 : 栃木県宇都宮市曲師町2ー14 マルヨシビル2F
・TEL : 028-634-2305
・営業時間 : 12時〜15時、18時〜27時
・定休日 : 日曜日
・キーワード : 1200種のドリンク  ランチも有り リーズナブルで楽しい宴会
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 一人
B食店ページへ

2008年12月29日(月曜日)
[ 12:46 ] [ 素敵な時間 ]
   
クリスマスに書き残したので・・・
それを・・・

我が家にケーキが無い事を話したら、
良かったらどうぞ!!と・・・・

なので、お邪魔致しました。
素敵なお宅に ハート


素晴らしいテーブルコーディネートに、興奮が収まらず、
飲み物を頂く前に、写真を撮ってしまいました。
ケーキはホテルオークラのケーキ

素敵です ハート

それでは、一口・・・・
う・・・旨 ウマッ いえ、美味しゅうございます
B星赤 B星赤 B星赤 B星赤
チョコレートもイタダキマス。

これ、お土産だそうでして、
中がみんなお味が違うようでして、
オレンジをイタダキマシタ。

美味しいです B星赤 B星赤 B星赤
まぁ・・・・・クリスマスクッキーが登場。

ディズニーランドのおみやげですって、可愛い♪

素敵・素敵 ハート

それから、抹茶ラテが、お洒落なカップに
注がれました。

ほかほか体も、ぽかぽか心も。
お顔もにっこり ニコニコ

こんなお宅に憧れているのです ハート
入り口で迎えてくれた、大きなクリスマスツリーと
素敵なお友達に、さよならをして・・・

聖夜のカフェタイムは静かに終わる。


思いがけない素敵な夜をありがとう ハート
2008年12月28日(日曜日)
[ 23:42 ] [ ノンジャンル ]
   
 

高校も中学も冬休み。 

受験生を二人抱えた私、 

「ナンダカ チカレタビ」(なんだか疲れたわ。) 

 

フルタイムの仕事より、日々に生活より・・・ 

気が張りつめた感じです。 

 

疲れているのは、受験生本人のはずでしょうが・・ 

見かねて、ひとり冬休みを満喫する主人も 

家事を手伝う様になりました。 

感謝です ハート 

 

最後の追い込み・・・・娘の送迎と食事の世話くらいしか 

手伝えないけれど、 

今年も良い1年だったと振り替えれるように 

あと、3日頑張らねば・・・ 

そう思っているのです。 

 

お正月の用意までなかなか手が回らず 

もどかしい日々ですが、 

みんなが健康ならばそれで良し ハート 

ですね ひらめき 

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ