記事
[ 総記事数:5714件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2008年11月30日(日曜日)
[ 10:47 ] [ 素敵な時間 ]
   
もうすぐクリスマス。
はるるさん&yossyさんの素敵なリースに憧れていたところ・・・
手作りリースを教えて下さる出張講座に出会う ハート


なので、さっそく申し込み・・・・・


今日のひとりじかんは、リース作り キラキラ

自宅の壁に飾ったら、良い感じ ハート
教えてくださったのは、


「とちぎ花センター」の方です。


テーブルに、材料がのせられていて・・・・


説明を聞きながら、コツコツと・・・・
なかなか楽しい時間でした ハート
一時間程で、出来上がり ハート
気が付けば、そとはまっくら・・・


2階から、クリスマスツリーを眺め・・・
うっとり・・・・

明日からは、12月。
我が家も、ツリー飾ろうかな?
2008年11月29日(土曜日)
[ 13:26 ] [ 素敵な時間 ]
   
今朝は、久ぶりにゆっくり寝をしていたら、
本日塾のリーダーに、
「朝飯の用意をしないなら、何か買っておいて」と、

今週は買い物に行く時間も、無かったわ ガーン

なので、高校生を送ったついでに、
お買い物に行きました。


聞こえる、心地よい響き ドキドキ
誘われて・・・・行ってみた。

「しゃぼんだま」の皆さんの、素敵な歌声なのでした ハート
横には・・・・ゆるきゃら。


栃木のマスコット?
最後は、ゆるきゃら&歌声のコラボ


癒しのひとときでした。
12月3日〜9日は、「障害者週間」で、すべての人が安心して暮らすことの出来る社会を、考えるんですって・・・・


歌われている方も、視覚障害の方がいらっしゃって、
この綺麗なドレスの色で歌う歌声を、
聞いていたら、思わず涙が・・・・・


年を重ねる事に涙もろくなりました。
素敵な歌声、本当に素敵でした ハート
明日は竹下町で、コンサートとされるとか・・・
時間が合えば、行ってみたいと思います ハート
2008年11月28日(金曜日)
[ 18:16 ] [ スキルアップ ]
   
日頃子育てを頑張っているお母様&ちっちゃいおこちゃま
に、パネルシアターと遊びの提案 ハート


母と子のサークル活動にお邪魔しました。


本日のパネルシアターは、
たのきゅうと大蛇」ちと、難しいお話かと思いきや・・・

とってもよく見てくれました 笑

新聞でおもちゃも作りました。
それから、腹ぺこあおむしの大型絵本をみたり・・・・


私がゴリラのエプロンで登場。


食いしん坊のゴリラが、バナナをみーつけた♪

生ピアノ演奏で気持ちよく、演じてしまいました ドキドキ
子供達のキラキラした瞳 キラキラ から、元気を貰えます。

このところお疲れモードでしたが、
リフレッシュ出来ました ドキドキ
良かったわ ハート

皆様お世話になりました(^_^)v
2008年11月27日(木曜日)
[ 14:47 ] [ 美味しい洋食 ]
   
ブログのスペシャリストの、pool 様、そして、
宇都宮からむらさき様
隣町の ひばら様が、来店された、
ビストロ プラン デ プラ」に、
本日お邪魔することが出来ました ハート


わーい!わーい!
近いからいつでもイケルと・・・思っていたら、
来店までに時が経ってしまいました アセアセ
ランチに間に合ったので・・・
ランチをオーダー

パスタランチ・オムライスランチ・キッシュ&オニオングラタンスープ
おすすめランチ


多彩なバリエーション
乙女心をくすぐられます。


外観も大きいですが、店内も広く空間があり、
ゆっくりできる感満載で、奥様方の憩いの場所になりそうです。

悩んだ末、オーダーは、オニオングラタンスープのを・・・

今日は雨降りで、寒かったので、コレにぐっと来てしまいました。

熱々で、美味しかったです B星赤
続きまして、キッシュの登場!!

ホタテのマッシュポテトとてんこ盛りのサラダ
ピクルスも付いて、
ハート に、ぐっと来る、大きさなのです。

立ち上がらないと、撮影できないほど・・・

食べ終わるまで熱々のキッシュ ドキドキ
ボリューミ-で感激です B星赤 B星赤 B星赤
デセールは、こちら・・・・

チョコレートケーキ&パイナップル


お腹いっぱいなので、
ちょうど良いサイズ。かな?

いや・・・・プラスお幾らかで、大盛りが良かったかな?


お味は、手作り感満載で、美味しゅうございました

B星赤 B星赤 B星赤
いつもはコーヒーだけど、
何だか気分はミルクティー 紅茶


コレも、又美味しかったです。


お水にのサーバーにスライスレモンが入っていて、
お水も最高。

高根沢に名店発見@’ @’って、皆様行っておりますでしょうが アセアセ


年内全制覇は、難しいでしょうが、地道に通ってみようと
思っています。

美味しいランチをご馳走様でした ハート
B食店情報
・店名 : Bistoro Plan de plat(ビストロ プラン デ プラ)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 栃木県高根沢町宝石台5-14-5
・TEL : 028-675-6963
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=6394
・営業時間 : 11:30〜22:00 14:30〜18:00(準備中)22:00(ラストオーダー)
・定休日 : 火曜日
・キーワード : 美味しい洋食・多彩なランチは1050円〜
・友人・同僚 / デート / 接待 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 08:52 ] [ スキルアップ ]
   
前日に実家から、白菜が届いたので・・・

白菜たっぷり&大根カレー

スパイシーだけど甘い ウマッ

お友達作のおかず

お野菜たっぷりで、嬉しいです ドキドキ
・京だしの煮大根
・和のサラダ
・赤大根の酢漬け
デザートは、

お友達のご実家より届いた長野の林檎。
私のご近所宅お庭のゴールデンキウイ。
それを・・・・ヨーグルトで和えて・・・・
甘酸っぱくて美味しかったです ハート


今月も大好評 ハート
良かったです ひらめき
2008年11月26日(水曜日)
[ 17:53 ] [ ノンジャンル ]
   
日曜日の朝。
仕事まで時間があったので・・・
オリオン通りをぶ〜らぶら。

クリスマスモードです 笑


夜も人通り少ないけど・・・
朝もね。
オリオンクエアでは、なにやらお祭りのようで・・・

準備中。


入り口には・・・ゆるキャラ?
木?
気になる木です。


きっとお祭りが始まる時間には、
手&足が ニヤリ
寒いので・・・
お隣のマックの3Fで、

コーヒー飲んで、ぼー・・・・・・・


ひとっこひとり・・・通らなくてよ ガーン
ココは、宇都宮の中心街?だったような気がするだけかしら??
2008年11月25日(火曜日)
[ 10:18 ] [ おいしい食べ物 ]
   
[ はるるさんのBlog ]のパンダちゃんに一目惚れ ハート

なので、宇都宮のカルディにて、予約して買いました。

娘達と3人でエレバーターホールで・・・・
パンダのチョコボール」を囲む。
口をそろえて、「可愛い〜♪」


私・・・小さくガッツポーズ ニヤリ
車の中で食べちゃったけど、

自宅に帰ってゆっくり見よう。

色んなパンダちゃんが入っています ドキドキ
あれれ?
目のないパンダ?

眠ってるのかしら?


中は・・・・まっ白な雪だるまのようなチョコボールが
ふた粒。

懐かしいお味。
昔食べたマーブルを思い出しました ハート

はるるさん、素敵な情報ありがとうございました♪
2008年11月24日(月曜日)
   
今日は、リーダーが模試・
模試に送ったあと、仕事をして、終わる頃に待ち合わせ。


娘のお友達と3人で、「SELECT」へ・・・・・
ケーキーとドリンクとパスタとサラダで、
1200円〜あります。

リーズナブル♪

本日も牛蒡サラダ!!
食物繊維たっぷりね ドキドキ
パスタは、ペペロンチーノ
アルデンテ♪やっぱりパスタはコレでなきゃ GOOD


娘達は、海老トマクリ♪
美味しい〜と、大好評。


ペペロンチーノに大好きなイカが入っていて、
嬉しかったです。
今日は朝食を食べる時間が無くて、
お腹空き空き。だったので、+150円を悩んだけど、
娘に少し貰えたのでラッキー ハート なのでした。
ケーキは、イチゴショート

苺がたっぷりで、とても美味しかったです。

甘さも 控えめで ウマッ

B星赤 B星赤 B星赤 B星赤
飲み物はコーヒーに。

コレも美味しかった。
満足満足 キラキラ

今日も美味しかったです。 ハート
B食店情報
・店名 : SELECT(セレクト)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県宇都宮市元今泉1-23-5 福田ビル1F
・TEL : 028-635-8234
・URL : http://select-uthunomiya.blogspot.com/search/label/%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B
・営業時間 : 11:30〜20:00
・定休日 : 月曜日
・キーワード : ケーキランチ/雑貨もあり/パスタもあり
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ