記事
[ 総記事数:5576件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2008年10月31日(金曜日)
[ 11:08 ] [ Let's GO ]
   
宇都宮駅東口から、移動する際に・・・
バキッ!と割れた、餃子像。


西口に治ってお目見えしたそうなので・・・
娘を迎えに行きながら・・
お会いしてきましたよ。
宇都宮駅の大通りを背に1階に。

あれ?
蛙もいるのね。
「無事帰る(蛙)って事かしら?」 ニヤリ
餃子像は、色白で美しくなったっっとか・・・・
ニュースで、聞いたわ。
「ふふ・・・・・・・・ん・・・・♪」


とにもかくにも、治って良かったですね。 笑


今度は昼間会いに行こう ドキドキ
2008年10月30日(木曜日)
   
[ ラルさんのスイーツ ]を拝見して・・・
私も、私も。

7-11に、GO!!

買ったわ!!
キャラメルプリンのパンプキンシュー」ですよ。

うきゃっ ハート
それでは・・・・

アップで・・・・

うふふふ・・・ ニヤリ
ドキドキ
イタダキマース!!

パクリ・・・・
美味しい ウマッ


かぼちゃ、かぼちゃだわ ひらめき
中にキャラメルクリームも・・・・・
わたし的には・・・・マロンクリームが良いな〜・・・


ちょっと甘いので・・・

珈琲も買いました。


あっついです。
かなり・・・・熱々 アセアセ

熱くてなかなか飲めなかったケド、
飲んでみたら・・・最近の缶コーヒー美味しくなりましたね。


満足 GOOD 満足 ウマッ
今日のランチは、コレでした。

夕方・・・お腹が減ったわー DOWN
[ 09:23 ] [ 空と自然 ]
   
女心と秋の空?

秋の空って・・・・変わるのね。
昨日の空。


今にも雨が降りそうな、とても重たい雲でした。
昨日は、リーダーの合唱。


残念ながら、賞には入らなかったけど・・・
達成感はあったかと・・・・ キラキラ


中学の合唱もコレで最後・・・
何だか寂しい気持ち。と・・・思ったら、帰りに夕立に遭遇。 雨
そして・・・・

今日の空。
山は快晴 晴れ

気持ちの良い朝です。 晴れ
お日様は、雲の中ですが・・・
だんだん雲も流れていきます。


さて・・・・今日は良い知らせが・・・
なので、ちょっと出かけてきましょう。

母の病院まで、GO!!
今日も楽しい1日を・・・・ ハート
2008年10月29日(水曜日)
[ 13:38 ] [ 美味しいパン ]
   
火曜日と金曜日。

l’avedoneにて・・・
可愛いパン屋さん、「reclu」がOPENします。


時間は12〜16h

天然酵母の小さなパン屋さん ハート
昨日のパンは・・・・
こちら・・・

心のこもった、手作りのパンです キラキラ
私を食べて!!と聞こえそう・・・

なので、買いました 笑
お野菜の宝石箱のような・・・
ピクルスも キラキラ


もちろん我が家の食卓に・・・
いらっしゃい ハート


見ているだけでも楽しいです。
彩りも鮮やかで・・・

残ったビネガーは、お肉を漬け込んで焼いたり出来るのですね。
便利アイテム ドキドキ
水曜と土曜13〜19hは、
keica」さんで、OPEN!!


今度は、そちらにもお邪魔してみようかな?
[ 00:12 ] [ 素敵なカフェ ]
   
[ L’avdone ]に、お友達とお邪魔しました。

お久しぶりのお友達と、L’avdoneのマダムにも、お会いできて
とても嬉しかったです キラキラ


今週のきれいになるランチ
・えのきのくるみみそ
・ひよこ豆のマリネ
・春菊のゴマ和え
・油揚げの柳川風
・かぼちゃのサラダ
・ひじきの水ぎょうざ
・美味しい御飯

今日もとっても美味しかった
B星赤 B星赤 B星赤 B星赤
お味噌汁も。

ウマッGOOD


窓際の縁側のお席で・・・
程良く陽がさして・・・
とても気持ちの良い時間。

ほっこり、まったり・・・・
あったかい 晴れ
それから今日のデザートは・・・

洋梨のジュレ?(名前忘れた・・・ アセアセ
林檎のチーズタルト。

林檎がサクサク、チーズが濃厚なのに、さらっとしていて、
タルトにベストまっちん GOOD
今日のカップは・・・・
コレにした。


ゆる〜り・・・時間は流れます。
一人だったら、眠ってしまいそうな・・・・幸せな時間 ハート
そうそう、今日は、Recluさんの日。

ラッキーDAYです。


なので、無花果のパウンドを買って、
シェアして食べて、幸せ2倍 ハート


どこを切っても無花果で・・・・
本当に美味しいパウンドでした。 B星赤 B星赤 B星赤

今日もご馳走様でした。

買ったパンは・・・・のちほどね。
B食店情報
・店名 : cafe l’avedone(カフェ ラヴェドン)
・ジャンル : その他
・住所 : 栃木県宇都宮市清住3-1-13
・URL : http://lavedone.ocnk.net/
・キーワード : cafeではなく、チーズ専門店になりました。
B食店ページへ

2008年10月28日(火曜日)
   
出会ったお店。

自由が丘で、雑貨やさん、巡りをした・・・
あの頃を、思い出しました。


とても可愛いです ハート

お店の名前は、「BEE BALM」です。
それでは、お邪魔します。


お店の中も可愛い物が沢山。
リーズナブルな物も多数有り・・・
お財布にも優しい雑貨やさんです ハート
2階にも、お邪魔してみます。


お店にある品物も、音楽も
ほっこり優しくて・・・
とても癒される。
そんな気持ち ハート
うさままさん。
今日は私も、0カロリーです 笑

うさうさしい物も、多数ありましたよ ドキドキ
お店を出て、びっくり・・・・・
お隣には、私の憧れの、椿家が・・・・ ドキドキ


うわっ・・・・・こちらでしたのね。
夜はこちらにお邪魔したい・・・
そう思っているのです。
B食店情報
・店名 : BEE BALM(びーばーむ)
・ジャンル : その他
・住所 : 栃木県宇都宮市中央5丁目2-9
・TEL : 028-636-0572
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop2.shtml?s=1528
・営業時間 : 12:00〜18:30
・定休日 : 水曜日
・キーワード : 可愛い雑貨が沢山♪ BGMもお店の雰囲気も素敵♪
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2008年10月27日(月曜日)
[ 01:20 ] [ 素敵な時間 ]
   
お茶会の帰り・・・
二荒山神社にて・・・菊水祭に遭遇。

とても凄い行列です。


お馬さんも・・・
それから・・・白いお馬さんも・・・
コレは、何かしら?

四半世紀宇都宮の住民でしたのに・・・・
はじめて、拝見致しました。



最後に大鳥居の横で・・・
流鏑馬が行われます。


コレにもびっくり@ @]

日光でやっていることは知っていましたが・・
宇都宮で、こんな近くから見られるなんて・・・
感動です ハート

迫力があって・・・素晴らしいです ハート
スピードにのって走る馬の上で・・
見事的を射抜いていました。パチパチパチ・・・(拍手)


とても良い日になりました。
素敵な日に・・・ね。
2008年10月26日(日曜日)
[ 19:19 ] [ スキルアップ ]
   
宇都宮「月釜茶会」と言うお茶会が、
宇都宮の二荒開館茶室にて・・・

月に1度行われているそうでして・・・


私も参加してみました。

「二荒山神社」
七五三のお子ちゃまが、多数おられました。
可愛いです 笑
こちらが、二荒会館の茶室。

裏千家のお茶をいただきました。


お菓子は、亀廣利様のお菓子・・・
美味しゅうございました。

お茶は・・・本格的に器を見たり・・
掛け軸を見たり。。。なんだりかんだり・・・
かなり緊張 アセアセ

美味しゅうございましたが、
どぎまぎ・・・ ガーン
来月からも、月1回あるようです。
毎月第4日曜日午前10時〜3時です。

茶室隣では、表千家。
両方楽しんで見たいです。って・・・
緊張の面持ちなのです・・・・ アセアセ
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ