記事
[ 総記事数:5692件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2008年9月30日(火曜日)
[ 00:04 ] [ Let's GO ]
   
 

母の具合も、落ち着いてきたし・・・ 

毎日100キロのドライブも、お疲れモード!! 

なので、リフレッシュするために、 

今週金曜のリーダーのPTAの研修に参加してきます。 

 

行き先は、相田みつを美術館→帝国ホテルバイキング→浅草 

 

浅草で1時間のフリータイム 

どのように使ったら良いでしょう? 

おすすめはありますか? 

王冠 

たぶんお腹は1ぱいなので、おみやげで 

おすすめの物など??? 

ございましたら、教えて下さい。 

予約必須なら、予約するつもりです。 

ぜひ是非、お教え下さいませ。 

虹 

なんせ・・・・田舎物なので。 

m(_ _)m 

2008年9月29日(月曜日)
[ 17:22 ] [ 素敵な時間 ]
   
高校生と、夜な夜なファミレスデート!!

宇都宮駅東のファミレスに、通います。


ココスとサイゼリアは、話し声が騒音と化し、反響します。
ガストも週末は、賑やかですね。

最近のお気に入りは、デニーズ。
娘の大好きな、クリームソーダがあるから?
いえいえ、静かな所も、お気に入りなのです。

で、私のオーダーは、パフェ ハート
「紫芋とかぼちゃのミニパルフェ」
南九州産紫芋使用・390円
わーい!!
かぼちゃのアイスも入っているのよ。

小さめだし、たまには良いかしら?
たまにはね ハート


病み付きになりそうです。
値下がりしたメニューも、数々あって・・
心揺れ揺れ〜 ハート

トレーニングしても、これじゃ・・・ね。
美味しいから良いかしら? アセアセ
B食店情報
・店名 : デニーズ 元今泉店(でにーず もといまいずみてん)
・ジャンル : その他
・住所 : 栃木県宇都宮市元今泉3-3-17
・TEL : 028-634-3917
・営業時間 : 24時間
・キーワード : 駐車場タイムパーキングになりました。デニーズ利用で、2時間無料
B食店ページへ

2008年9月28日(日曜日)
[ 22:17 ] [ 自宅deご飯 ]
   
お肉LOVE ハート リーダーが居るので、
なかなかお魚メニューが、作れないけれど・・・・・

新米に食べたいもの。
それは、秋刀魚なのです。


なので。今夜は、秋刀魚 魚
シンプルに焼き秋刀魚。


グリルより、大きくて焼いたら曲がってしまいました アセアセ
あらら・・・・


でも、お味は GOOD
ふわっふわで、おいしいです ウマッ
B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤
キラキラの新米と共に キラキラ


今年のお米も美味しいです ウマッ
噛めば噛むほど、あまーいです。
感激 ドキドキ

秋の実りに感謝です ハート
[ 01:07 ] [ 自宅deご飯 ]
   
ちゃんこ若の煮込みうどんをみっけ!!

お店は高そうで、なかなか行けないけど、
これなら・・・どうかな?
開けてみたら、こんな感じ。

ふ・・・・・・・・ん。


お野菜や、お肉で煮込むと美味しいらしい。
なので、試してみたけれど、家族のうけ、今ひとつ ガーン

やはり、ちゃんこの終わった後のお出汁が美味しいのよね。
煮込みうどんなら、自分のウチの味が、あるって言うのか・・・な?


ちょっと微妙なのでした。
残念!
2008年9月27日(土曜日)
[ 17:58 ] [ Let's GO ]
   
なんだかんだと、大忙しの日々。

そうね。こんな時は、スタミナだけは絶やさぬように!
なので、昼過ぎ、病院からの帰り道。

通りすがりのラーメン店へ・・・
「丸信ラーメン」です。


B食をしていなかったら、たぶん一人では、入れない。
やっていて良かったわ ハート
前に友達に、このラーメン屋さんは、
つけ麺が美味しいと、かすかな記憶。

だから、つけ麺をオーダーしました。
スープは、あっさりと、こってりがあるのですね。

では・・・・あっさりで・・・
程なく来たわ。

良かった ハート
普通サイズだけど、たっぷりです ドキドキ


では、イタダキマス キラキラ
スライス葱の浮かんだ、スープに投入!!

縮れ風の卵麺?
喉ごしも良く美味しいです ウマッ
B星赤 B星赤 B星赤 B星赤


スープは、鶏がらベースなのですね。
こってり系は、麺も違うようです。
太麺なのね・・・・。
なるほど・・・・・ふむふむ。

しかし、つけ麺って、極限までお腹に貯まるというか・・・
下を向くのが辛くなるほど、お腹一杯になってしまうのは、
私だけ?

食後は、仕事に向かいました。
おかげで、仕事がはかどりました、良かったわ ハート
B食店情報
・店名 : 丸信ラーメン柳田店(まるしんらーめんやなぎたてん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市柳田町587−5
・TEL : 028-660-8089
B食店ページへ

[ 00:09 ] [ おいしい食べ物 ]
   
生キャラメル 、我が家では、空振り三振?

リーダーは、明日食べると言って、未だに食べず・・・
なんでだー?それは、キャラメルが嫌いだって・・・ ガーン


でも、ホームランもあったのよ。
飛行機に乗って、直送される、いくらです。



炊きたて御飯で、イタダキマス ドキドキ


キラキラキラ キラキラ
宝石のよう?
いくらって・・・プチって、はじけるんじゃなくて・・
とろ〜んととろけるのね。


おー!!美味しい B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

この食感を忘れるまで、しばらくいくらは買えないなぁ・・・・
生いくら・嗚呼生いくら・生いくら・・・

コレは又、食べたかったけど・・・もう、物産展は終わってしまったのです。残念 アセアセ
2008年9月26日(金曜日)
[ 19:05 ] [ Let's GO ]
   
先日のラーメンに、満足できない私。

腹ぺこの高校生と、またもや夜な夜なラーメンなのです。


今日は、ラーメン店にGO!!
夏、終わっちゃったけど、まだやっていて良かったです。

「石焼タンタン麺」


2人で、顔を似合わせて、コレ?
うん。

あ・うんの呼吸 ニヤリ

はじめにすり鉢に入った、白ごま。


すりすりしながら待ってます。
すりすりすりすり・・・・・すること10分以上・・・


来た!来ました!
コレですよ。

石焼きの器に、入って登場。

ぐつぐつぐつ、熱いです 汗
胡麻を投入!!
イタダキマス アセアセ

とても熱いラーメンです。


豚骨系?かな?
魚系がすきなので・・・。 アセアセ
御飯か杏仁豆腐が選べるので、
杏仁豆腐。

ぬるっとした舌触り。
喉ごしは良かったけど・・・・

熱いラーメンの横で、食べる頃には常温?
ちょっと残念!!
デザートは、冷え冷えが良かったなぁ〜 アセアセ
B食店情報
・店名 : 石焼らーめん 火山(いしやきらーめん かざん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県御幸町64-3
・TEL : 028-683-2070
・URL : http://www.gashuden.co.jp/kazan/
・営業時間 : 11:00〜00:00
・定休日 : 無休
B食店ページへ

[ 00:13 ] [ 自然に感謝 ]
   
空を見上げる余裕の無い日。
シェルさんのBlog で、素敵な空と、流れる雲を
拝見できて、嬉しい夜です。

ありがとう ハート

それでも庭の彼岸花は、毎朝欠かさず見ています。
そして、たまに撮ってます。

先週は、ようやく1輪咲き始め・・・・

そして、今は満開です。

「彼岸花って、お彼岸に咲くのですね。」
って、この時期いつも思うこと・・・
夕日に照らされた、彼岸花。

真っ赤が深紅に・・・変わります。
とても綺麗です。

地面からの打ち上げ花火?
そんな気もいたします。


今夜は、手作りお弁当。
父のところに届けました。

・栗ご飯
・鯖のみそ煮
・ハンバーグ
・キャベツ炒め

かぼちゃも煮たのに詰め忘れ・・・ 汗
柚酢で漬けた野菜

デザートは、梨


とても喜んでくれました。
良かったわ ハート
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ