記事
[ 総記事数:5579件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2008年8月31日(日曜日)
   
私の住む街のお隣に・・・喜連川町があります。

今日は、そちらにオープンした
素敵なカフェにお友達と出かけたのです。

喜連川の桜並木を越えて、橋を渡り、
え?こんな細いところを???って路地を左折

程なく進むとありました。

素敵!素敵!素敵なお家 ドキドキ
ピーターラビットが、住んでいそう・・・

あっ!うさぎさん ドキドキ
可愛いです ハート
玄関も素敵!!

テラスでカフェを楽しむ方もいらっしゃって・・・
温かい感じです。


それでは、お邪魔致しましょう。

ドキドキワクワク、高鳴る胸の鼓動を押さえつつ・・・
むらさきさんの語る「華麗なるジャム一族」にお会いできる時が
やって来ました。

カフェは、ほぼ満席。

ジャム人気は凄いのね。

宝石のように並んだ、ジャムを見て、
なるほど・・・美味しそうなのです。


テーブルにはジャムテイスティング用の
クラッカー

ありがたいお心遣いです。
ジャムも選べるようで、私は、桃のジャムに心揺れ揺れ・・
なので、それをオーダーしました。

お友達はサクランボ。実が入っているのです キラキラ
オーダーは、デザートのプレートに紅茶

でも、それが来る前にヨーグルトも来て、
心、ワクワク、乙女?4人で楽しいカフェタイムの始まりです キラキラ
本日のジャム
左から、すもも・黄桃・さくらんぼ・白桃・あんず


カフェが混んでいたので、オーダーが来るまでに時間がかかるとのこと・・・それもとっても嬉しくて、まったりゆっくり時間が流れます。

・・・続く・・・・
B食店情報
・店名 : ATELIER JULIAROSE(アトリエ・ジュリアローズ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県さくら市喜連川4742-2
・TEL : 028-686-0630
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=6726
・営業時間 : 13:00〜18:00
・定休日 : 月・火・水
・キーワード : 手作りのジャムカフェ・カフェ営業日(木〜日のみ)
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

[ 00:36 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

宇都宮市の路地裏で・・・風に揺られてふ〜らふら ドキドキ 

 

ちょっと止まって見てみたら・・ 

 

玄関前に、並んでました。 

 

お金を入れる、箱も素敵 ドキドキ 

お豆ももちろん美味しかったです。 

枝豆、北の方の産地だったような・・・ 

ビール飲んだら忘れちゃった、なので、また買いに行こう ハート 

 

2008年8月30日(土曜日)
[ 20:28 ] [ スキルアップ ]
   
夏休みの宿題に、美術館に行く。
それで、レポート提出。

そんな宿題もあるんです。

夏休みは、終わっちゃったけど、今日は午前中の予備校の後、
娘と栃木県立美術館に、向かいました。

「時空のパッセージ」長重之展
雨の美術館も良い感じ ハート

娘と二人でワクワク キラキラ
美術好きの娘。足取り軽いです キラキラ
常設展には、マイセンもあって、シャンデリアや、食器など
とても素敵なのでした ドキドキ


娘が神と崇拝する、唐沢 斉さんの版画もあって、
思わず私も見入ってしまいました。

娘のお気に入りの作品もあり、何度も見に行っていました。
とても生き生きした表情を久しぶりに見て、母は安心するのです。


何よりも癒される・・・そんなひとときに、感謝です ハート
文化の日は無料なので、また来よう。
娘と約束した日。

すぐそばには、足利銀行本店
すぐ近くには、ホームレス中学生で見たような・・・公園。


芸術の秋もすぐそこに・・・
とても楽しい1日でした ハート
B食店情報
・店名 : 栃木県立美術館(とちぎけんりつびじゅつかん)
・ジャンル : その他
・住所 : 栃木県宇都宮市桜4-2-7
・TEL : 028-621-3566  
・URL : http://www.art.pref.tochigi.lg.jp/jp/index.html
・キーワード : 美味しい物ではないけれど・・・芸術鑑賞も良い物ですよ。癒されます。
B食店ページへ

   
今朝は雨で、出かけようとしていたら電話。
順延だそうです ガーン


こんな日は、おやつで元気になりましょう。
涼しくなってかき氷、値下がりです。


それに・・・・牛乳を投入!!
実家の母がよく食べていました。


おおー!!意外に美味しい B星赤 B星赤 B星赤
娘がヨーグルトが食べたいと、冷蔵庫から
出していたので、プレーンヨーグルトも投入!!


おーおーおー!!
コレもイケル GOOD
そうそう、コレも一緒に・・・

イタダイタ、牛乳せんべい
なかなか良い感じ ドキドキ


満足!満足!!
元気になったわ 笑
2008年8月29日(金曜日)
[ 23:28 ] [ 空と自然 ]
   
[ 関連したBlog ]
昨夜は、凄い雷雨でした。

いつも朝まで熟睡の私も、2度起きました。


そして・・・・今朝の空。

どんより、重たい雲が・・・・
でも、日中は、晴れました。

とても暑い日。
それから、夕方。

夕方、アンパンマンのTVを見ていたら、
千葉方面に大雨洪水注意報


何だか心配。
なので、帰りに、その方向の空を見た。


最近ゲリラ豪雨が、あちらでも、こちらでも。


日本の空が気になります。
それから、農作物も・・・ね。

自分がPCが出来ないこと位(落雷したので禁止令)、仕方ないとあきらめて・・・
明日は、朝から中学に親子で、奉仕活動です。
集合6時50分、寝坊しないようにしなくっちゃ アセアセ
2008年8月28日(木曜日)
[ 21:28 ] [ スキルアップ ]
   
前回は夏野菜カレー 、そして今日は、チキンカレー。

こってり系 ニヤリ

暑い日には、サラサラがよいけれど、涼しくなってきたので、
こってり美味しいです GOOD
今日のメニュー
・春雨のチャプチェ
・マヨネーズを使わないさっぱりポテトサラダ
・キャベツのおいなりさん煮
・塩煮の中山南瓜
・梨
・チキンカレー
そしてデザートは、ドロリッチのような、サラサラ珈琲ぜりー

美味しかったです B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤


とってもね ハート
それに、楽しかった 笑 ね。
[ 09:36 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

美味しいお煎餅たべたいなぁ〜 

なので、朝からお邪魔しました。 

 

お店の名前は、日光山荘 

日光にありそうですが、宇都宮にあるんです 

お店の中は、お煎餅パラダイス!! 

素敵 ハート素敵 ハート 

 

リーズナブルで・・・・自宅でいただくには、充分なのですよ。 

どれも美味しいし GOOD 

 

それから、贈答用もあるのです。 

 

こちらも、他店で買ったら2倍はするかと・・・・ 

工場直売ならではの、お値段ですね。 

嬉しいです ハート 

 

営業時間も朝早いので、急に必要な時は、車でひとっ飛び!! 

おもたせにいかがでしょう?? 

我が家の必須アイテムです 笑 

 

B食店情報
・店名 : 日光山荘(にっこうさんそう)
・ジャンル : その他
・住所 : 栃木県宇都宮市下小倉町1312
・TEL : 028-674-1211
・URL : http://www.ask.ne.jp/~fuusui/l.html
・営業時間 : 8:00?16:45
・キーワード : リーズナブルで美味しいお煎餅・贈答用もあります♪
B食店ページへ

[ 00:15 ] [ 自然に感謝 ]
   
[ 昨日の空Blog ]から、一転して、
本日快晴!!「 晴れ おはよう!!」

両手を伸ばして、大きく背伸びをしたい空


お洗濯もさっぱり乾いて、
スッキリ!!

良かったわ
ハート
お日様が眩しいのは・・・・何日ぶりかしら??


明日から高校が始まります。


どんな空が見られるかな?
何だか楽しみになってきた ドキドキ


私は、給食の日!!
カレーの仕込みは、OKです。
お友達に会えるのも・・・・ワクワク ハート
とっても楽しみなのですよ キラキラ 笑
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ