記事
[ 総記事数:5771件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2008年7月31日(木曜日)
   
今日は、給食の後、仕事をしたら・・・
とてもとても、夕飯の仕度は・・・・無理
そうよ、お借りしているお金を払いに
ミートショップワタナベさんに、お邪魔します。

ラッキー!!
お弁当の棚に、並んでいるお弁当。
「お会いできて良かったわ ハート
私を待っていてくれたのかしら??
なんてね(笑)
リーダーの夕食!
思わぬごちそうに、感動ひとしきり ドキドキ

海老チャーハンとステーキ、サラダです キラキラ
美味しー!!を連発
B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤
やはり、全部は食べきれないので、半分は私のお腹の中

お肉も柔らかくって、チャーハンもぱらぱらで、
素晴らしい夕食です。

満足 王冠 満足 ハート
主人は、これ。
天津飯と、ニラレバ、それからサラダ。
南瓜の煮物もね。

お味見しましたが、どれも美味しい B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤


私の帰宅が遅かったので、期待していなかったのに、
美味しい夕食で、かなり元気になったようです。


そうそう、リーダーの誕生日に、
コレをイタダキマシタ。


大きな桃 ドキドキ
リーダーは、両手に抱えて、またまた、満面の笑み 笑

「日頃から努力するのを、神様は見ていてくれるんだね」と、リーダー節

ミートショップワタナベ様は、わが家の神様なのですね キラキラ
今夜もご馳走様でした。

さてさて私は、予備校に高校生を迎えに行ってきます。
元気10000倍でね。 ニヤリ
B食店情報
・店名 : ミートショップ ワタナベ(ミートショップ ワタナベ)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 栃木県宇都宮市鶴田町2559-2
・TEL : 028-633-9013
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop2.shtml?s=260
・営業時間 : 8:00〜15:00
・定休日 : 日曜日、祝祭日
・キーワード : リーズナブルでクオリティーの高い数々のお弁当とお惣菜・新鮮で美味しい上級のお肉・それに愛
B食店ページへ

[ 09:16 ] [ 素敵な時間 ]
   
デザートは、3種類からチョイス!!

なぜか、娘の大好物をチョイスする私。
なんでかな?

それは、チョコレートケーキです。

ふわふわのケーキにたっぷりのクリーム
リーダーに、コレ食べさせたいな・・・なんて・・・・考えながら、食べてました ドキドキ
飲み物も選べるので、
温かい紅茶、「ブルーレディ」にしました。

Y’sTeaの紅茶、美味しいです 紅茶


ランチセットは、こんなに食べて900円。
お安いです。

8月20日には、PM2時より、チェロのコンサートがあるそうで・・・
お隣のミサワホームの駐車場に、車を停めれるそうなので、
お邪魔したいなぁ〜と考えてます。

8月6日までに、電話で、事前申し込みが必要なようです。
参加費は、1000円(飲み物&ケーキ付)

なんだか、優しい気持ちになれるおみせやさんでした。

そうそう、中学生に刺激され、高校生も電車で予備校に通うようになりました。遅刻せずにね。
コレにも、感動 ハート なのですよ ドキドキ
B食店情報
・店名 : おみせやさん(おみせやさん)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県宇都宮市一条双葉ハイム一条1F
・TEL : 080-1348-6653
・営業時間 : 月、水、金10:30?17:30(火、木15;00まで)
・定休日 : 土、日、祝日
・キーワード : 栃木福祉プラザ・キッチンセルプ姉妹店・お手頃ランチ
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 08:55 ] [ 素敵な時間 ]
   
15歳になった娘。
その日から、自転車で駅に行き、一人電車で塾に通います。
私の車より、早くって、楽ちんなそうよ。
こうして、親から離れていくのですね。ならば私も、子離れ記念日
あの、おみせやさん で、ひとりをお祝いしましょう ハート と、仕事前にランチに行きました。


なななんと・・・・冷やしスパゲティーがある@@



心揺れ揺れですが、暑い日には熱い物推進派の私。

トマトパスタに決定!!

まずはサラダ。
あっさり系のドレッシングで、美味しいです。
スープも付くのですね。
コンソメ仕立ての、冷たいお豆のスープです。

ゼリー状になっていて、口当たりがまろやか。
海老も入っていて、体にすーっと染み込む感じ。

これも、 GOOD ウマッ
メインのパスタ!!

家庭のお味、優しいお味、そんな感じのパスタです
お野菜たっぷりで、ボリューミー!!

心もお腹も満たされます。
満足 ウマッ


お腹も一杯になってきましたが・・・
デザートに続きます
B食店情報
・店名 : おみせやさん(おみせやさん)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県宇都宮市一条双葉ハイム一条1F
・TEL : 080-1348-6653
・営業時間 : 月、水、金10:30?17:30(火、木15;00まで)
・定休日 : 土、日、祝日
・キーワード : 栃木福祉プラザ・キッチンセルプ姉妹店・お手頃ランチ
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2008年7月30日(水曜日)
   
 

出来ました!! 王冠 

 

買った、スポンジとアイスクリームですが、生クリームを泡立てて、 

こんな感じにね・・・・ キラキラ 

フルーツも買ったけど、ノーマルな感じに仕上げました。 

 

そこに、KYな主人が帰宅。 

「何でケーキを作ってるの?」ですと・・・・ ガーン 

「一万点マイナスな発言」と、娘と私。 

 

「あ・・・・・っ、可愛い娘の誕生日、週末はステーキをごちそうするね アセアセ 

「わーい!!わーい!!+10000点」 笑 ひらめき 

かなりラッキーなリーダーの誕生日 王冠 

 

バニラとチョコと、クッキークリームのアイスをはさんだケーキーを食べながら、

なかなか楽しい夜でした。

 

ご飯はね。のせるだけの海鮮丼。

ちょっと手抜きですが・・・ケーキがメインで、楽しい週末がありますので、

ちょうど良いかも?なのですよ。

[ 08:29 ] [ ノンジャンル ]
   
リーダーのリクエストは、アイスケーキを作ること・・・
なので、仕事の帰りにあの・・・お店にお邪魔しました。

パン・お菓子の材料と道具の店
スフレ」です。
工業団地の一角で、
外観はこんな感じ。
でも、中は、道具や食材の山。
どーん!!とね。

バターも沢山売っていました。
なので、買いに行かなきゃ。


バレンタインの時期は、沢山の人でにぎわいます。

手作りのスポンジケーキが、冷凍で売っているので、
今回は、それを調達に・・・
(娘よ、手抜きでごめん)
しかし、きっと私が焼くより数十倍いえ、100倍美味しいかも?



食材の調達を終え、自宅にGO!!

どんなケーキができるかな??
B食店情報
・店名 : パンとお菓子の材料と道具の店 スフレ(ぱんとおかしとどうぐのみせ すふれ)
・ジャンル : その他
・住所 : 栃木県宇都宮市平出工業団地43-113
・TEL : 028-661-1414
・URL : http://www.kantos.co.jp/
・営業時間 : 10:00?18:00
・定休日 : 月曜日、祝祭日
・キーワード : パン、お菓子の食材の宝庫 
B食店ページへ

2008年7月29日(火曜日)
[ 08:29 ] [ 素敵な時間 ]
   
 

今日7月29日、わが家のリーダーは15歳になりました。 

「誕生日、おめでとう 王冠 

起きてきたので、私の第一声・・・・・ 

「あっそっ ニヤリ 

つれないそぶり・・・・こうして大人になっていくんでしょうね アセアセ 

今夜の食事は何にしよう? 

私の今日の課題です。 

さて、さて、考えながら、出勤です。 

さぁ〜・・・て、娘の食べたいものを、メモしてGO!! 

[ 08:00 ] [ 空と自然 ]
   
そういば・・・・最近、空を見るゆとりがなかった・・・
そんなことに気がついて・・・・仕事からの帰宅途中、
いろんな方向の空を見た。

西に傾く、太陽 晴れ
綺麗です キラキラ
それから・・・・・こちらも・・・・
そして、東は・・・・
流れる雲を眺めつつ・・・・ほっ ハート


夏休みの生活にも、慣れてきた。
良かったわ 笑
空を見上げて、しみじみ思う


2008年7月28日(月曜日)
[ 08:14 ] [ おいしい食べ物 ]
   
グリルでね。

薄皮を1枚つけたまま・・・・・
弱火でじっくり、じっくり・・・・・・


ご近所のたんたんプラザで、4本280円。

虫食いがあったけど、虫が食べるほど、甘いッテコトで気にならないのですよ。 ドキドキ

本当に甘いです。
甘みが、中に染み込んだ感じ。
満足満足。

娘には、醤油を漬けて焼きトウモロコシ。
早く起きてこないかナー・・・・
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ