記事
[ 総記事数:5637件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2008年5月31日(土曜日)
   
とても素敵なパンなのです。
クランベリーのワルツ♪」
1,2,3、とワルツの調べが聞こえてきそうな、素敵なフォルム ハート

大好きな紅茶と共に、楽しいティータイムの始まりです。

ワクワク ハート
それでは、クランベリーワルツに・・・・・

ふわふわで可愛いわ ハート キラキラ
切ってみましたら、
クランベリーが沢山ね ハート

甘酸っぱくて美味しいです B星赤 B星赤 B星赤


紅茶とベストマッチです。

可愛くて美味しいパンをありがとうございました ハート キラキラ
[ 12:41 ] [ 自宅deご飯 ]
   
自宅でこれを・・・・
材料は筍と新玉葱です。

オリーブオイルでニンニクの香りをだして・・・・

炒めます。
ジュージューッとね。
そこへ、カレーのスパイスを。

熟成して良い香り ドキドキ
スープスットクで煮込みましょう。

グツグツグツ・・・・
そしてまたまた、良い香り ハート


これで辛さを調節します。

私も汗がかきたいので・・・ささっとね。


筍の和テイストなので・・・・
カレー丼にしてみたわ。


辛い辛い辛いです。
汗と共に涙と、鼻水。

ちょっと掛けすぎたようです。
次回は気をつけましょう。

筍と玉葱のカレーは、かなり美味。
お肉が無くともコクがあり・・・
ぜひ、1度お試しあれなのです。 B星赤 B星赤 B星赤
   
無性に食べたくなったのです。
これをね。


今夜はとっても寒いので、しまったストーブを、
又、出しました。

そして・・・・西瓜 アセアセ
「こんな時間に、そんなものを・・・・」
主人は目で語りかけます。


笑顔でくり抜く私 笑

う・・・・・甘くて美味しいわ ウマッ


「ビールよりは、カロリー低いでしょ」と、私。
すっごく美味しかったけど・・・体が冷え冷え。

寒いです・・・・ガタガタ・・・・・
明日は、しまっちゃた、ホットカーペットを出そうかな?
そう考える夜なのです。
2008年5月30日(金曜日)
[ 23:51 ] [ 至宝のカフェ ]
   
新鮮な野菜に、トロトロのお肉 をいただいて、
幸せなランチタイム ハート

次は大好きなケーキー

今日は、チーズケーキの気分です。
それから、たっぷりの珈琲

至福のひととき。
自分の悩みなら、解決するすべを持っていますが・・・
娘の悩みとなると・・・もろいのです。

考えるだけで、涙がぽろり・・・・ 泣

泣いていても仕方がないのに・・・涙が流れるのです。
何故でしょう?


いつものお席で、いつもの風景・・・


そこに我が家の庭と、同じ花が咲いていました。
そうそう、娘はまだまだ蕾。
強い風に吹かれて・・・悩んだり・・・
暖かいお日様に照らされて・・・笑ったり・・・・

そうして花が咲くのです。

自宅に戻って、学校に行きました。
娘と共に母も成長。
そんなきっかけをくれた、あの場所に・・・感謝。

又、行ってお礼を言わなくちゃ。
「ミクマリ様、本当にありがとう ハート
B食店情報
・店名 : natural french cafe mikumari(ナチュラル フレンチ カフェ ミクマリ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県芳賀郡芳賀町東水沼1032-12
・TEL : 028-677-3250(必ず事前に席の確認を)
・URL : http://mikumari2006.blog108.fc2.com/
・営業時間 : 11:30-17:00(LO16:30)
・定休日 : 日曜日
・キーワード : ご主人が全部一人でやってるので、ゆっくり時間を楽しめるときに行くことを推奨/未就学児ランチ時間不可
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

[ 15:00 ] [ 至宝のカフェ ]
   
何もかも嫌になってしまいました。
何もかもに、疲れてしまいました。

なので、この2日間PCも開くことなく、ぼーっと天井を眺めていました。

でも、何も変わらないのよ。
なんにもね。

こんな時は、初心に戻りましょう。
そう、あのカフェに。

そうすれば、何かが変わるかもなのです。
あの、 倒れた木 も無くなって、順調に到着。
そう、この扉が迎えてくれるのです。
本日のおすすめプレートは・・・・
「もち豚と玉葱のブルゴーニュ風赤ワイン煮」

すんばらしいわ。 ドキドキ

気持ちは落ちても落ちない食欲と体重 アセアセ

このプレートの彩りに食べる気、満々 ニヤリ
おっと、その前にスープです。
「野崎白葱とエリンギの豆乳仕立てのスープ」

やはり、体に染み込むホッ ハート とするお味なのです。
肩の力がストンと抜けた・・・・ ウマッ
それでは、プレート・・・・

大好きな蕗よ。
サクッとね。洋テイストでも美味しいのですね。
仲良く並んだ、お芋チップに ニコニコ

サックサクの口当たりが大好きです。
自然の甘みも美味しいです。

だんだん元気が出てきたわ。


思い起こせば・・・・ミクマリから、私のB食は始まったような・・・・
初心忘れるべからずなのです。

「今日も元気をありがとう。」
幸せな彩り豊かな栄養満点プレートに・・・感謝です。

それからね・・・・お茶の時間に続くのです・・・・・
B食店情報
・店名 : natural french cafe mikumari(ナチュラル フレンチ カフェ ミクマリ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県芳賀郡芳賀町東水沼1032-12
・TEL : 028-677-3250(必ず事前に席の確認を)
・URL : http://mikumari2006.blog108.fc2.com/
・営業時間 : 11:30-17:00(LO16:30)
・定休日 : 日曜日
・キーワード : ご主人が全部一人でやってるので、ゆっくり時間を楽しめるときに行くことを推奨/未就学児ランチ時間不可
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2008年5月27日(火曜日)
[ 09:13 ] [ 空と自然 ]
   
庭の木に、こんなお花を見つけたわ。

ハンカチの木に似てる?あれ?違うようですね。
10年以上住んでいて、はじめて見つけたこの花に、
何だか嬉しい朝なのです ハート
ラベンダーの蕾も膨らんで・・・・

早く咲かないかしら??
ワクワク ハート
娘を送った、帰りの空。

朝から快晴 晴れ
爽やかな風。

久しぶりに見えた山々
一面の麦畑

背筋をピンと延ばした朝。

今日は、高校生の進学ガイダンスに行ってきます。
どんなかな?

今日も元気で、楽しい1日になりますように ハート キラキラ
[ 00:14 ] [ おいしい食べ物 ]
   
デパ地下で生しらすに遭遇 ハート

生しらす丼に憧れて買ってみた・・・
自宅に帰り、開けたら・・・
べったり・・・・やはり、ちょっと生臭い


やはり、とれたて新鮮でないと、生しらす丼は、無理ですね。
仕方がないから・・・釜揚げ ガーン

生しらすの意味無いじゃーん 泣

まぁ、美味しかったけど・・・想像と違うので、ちと凹む。
今度は、ピチピチの生しらすに会いたいな ハート
2008年5月26日(月曜日)
[ 21:39 ] [ ノンジャンル ]
   
朝、高校生を学校に送って、
いつもの神社に曲がるとき、溝からねずみが出てきました。


ひょえー!!
はじめて見たわ。
太った体に細く長いしっぽ。驚きました アセアセ
職場に行く前にキャッシュボックスで、お金を・・・
と思っていたら、そのキャッシュボックスで、
盲導犬がテスト中。

5人くらいの大人の人が、周りを取り囲み・・・

ワンちゃんは、キャッシュボックスにはいるのを、拒んでいました。
大丈夫なのかしら?

心配そうに見ていたら、試験管らしき人に、
スミマセンとお辞儀された・・・

いえいえ、こちらこそなのです。
ワンちゃんの合格を祈ります ハート
今日の夕立ちは、凄かった。
やはり高校生から、電話が来たわ。

「迎えに来て」と・・・・
私はタクシーじゃないのよ。と思いながら、迎えに行く。

そんな1日でした。

自宅の庭の木には、が雨宿り。

写真を撮る余裕はなかった アセアセ
のが、ちょっと残念な感じかな?
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ