記事
[ 総記事数:5719件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2008年4月30日(水曜日)
   
[ 関連したBlog ]
ラストはこれです。

「なーんだ?」
これです。
「赤酒」
初めで見たわ。
お酒に見える?味醂テイストなのですよ。

まりやん様から、教えて頂いたのです。

おー!!
これは、我が家の食卓の味付けにとても重宝しそうなのです。
まりやん様、ありがとうございました。

さよなら、合羽橋!!

そして、上野へ・・・・
鈴乃屋にて、私は、「コーヒーゼリーソフト」


ひょえー!!
下が空洞なのよ。
「空洞で悲しいかも?」とつぶやいたら・・・
大きめな声で「悲しいって」って、お店の方に言われてしまった ガーン
ソフトは、美味しかったけど、
ゼリーが、プチンとする、ゼリーのお味でして・・・・

ちょっぴり残念なのでした。
これで、650円は、高いかも??


お麩。鯉にあげたかったかも??


そうそう、暮れにお願いしておいた、
紅茶の福袋。

中味はRuuさんと、同じ
覚えていてくださって・・・
本当に嬉しかったです。

家庭訪問で大活躍 ハート
Ruuさん、ありがとう ハート


田舎物の私を、皆様優しくエスコートしてくださって・・・
大満足の1日でした。
本当に、ありがとうございました ハート ハート ハート
   
[ 関連したBlog ]
そうそう、まだまだ買った物がありました。

まりやんさんおすすめの、「梅源」さんで・・・
Ruuさんも、ケイトさんも、私もです。

まりやんさん、予約して頂いて、有り難うございます。
素敵なお店でした。

入ってすぐにカウンター、そう言うお店に憧れていたのです。 ハート
買った物は、こちら・・・

甘納豆、栗、黒豆、小豆
それに・・・きんつばと、甘いお芋。

盛りだくさん。
で、しあわせ ハート
カレーも10個買いました。
おまけに一つで11個。

これもラッキー GOOD
スパイシーなカレーに挑戦するためのアイテムもね。

お休みにこれにも、挑戦しなきゃ アセアセ


えびせんも買いました。

カレーに添えようかと・・・・



あれ?書ききれません。
なので、又、続くのです。
(トギレ トギレ デ スミマセン)
[ 00:16 ] [ 自然に感謝 ]
   
[ 筍採りBlog ]の後はね・・・・・

山からわき出たつめた〜いお水で筍を洗うのです。
それから、優しいお母さんが、プロの腕前で、
サッサッと剥いてくださるのです。

そして、このストーブでグツグツと・・・
とても良い感じ ハート

心も温まります ハート キラキラ
お庭には、紅葉と桜。

綺麗です ドキドキ
本当に素敵な事ばかり・・・・



キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ
さてさて、自宅で夕食。

おぱぱさんように・・・・
焼き筍


甘めの味噌と・・・
美味しいです ウマッ B星赤 B星赤
穂先は、刺身

これも、甘くて、おいしいです B星赤 B星赤 B星赤
肉食獣には、青椒牛肉絲


味見と言いながら、フライパン抱えて食べていました。
ガーン
で、これしか残らなかった アセアセ


美味しかったようなので、又作ればよいのです。

明日は、筍ご飯だわ。

楽しみ ハート 楽しみ ハート
2008年4月29日(火曜日)
[ 21:37 ] [ 自然に感謝 ]
   
晴天の本日。

私も・・・・栃木県の某所に筍堀りに出かけました。

竹林です。
鶯の声もこだまして、風情があります。
さて・・・・この中へ・・・・


筍は、歩いて足で感覚が・・・って、教えて頂いても
さっぱりわからないのよ。


はい、まさに竹の子
竹の脇ね。

掘ってみたわ。
苦戦します。
むずかしい・・・ アセアセ
これがなかなか見つからず・・・??


見つけては掘っての繰り返し ドキドキ
だんだん燃えてきたわ 晴れ


ザクザク、お宝の山に見えてきたわ 笑
掘り続ける事、数時間。

はい、終了。
では、なっかったの・・・・・


次は蕨を摘むんです。


ぽきぽきと・・・・
これもなかなか面白い 笑
摘んで夢中になって登った斜面から、見た竹林。

その後ろには・・・山。
素晴らしい景色でした。


マイナスイオン浴 キラキラ
生き返ったわって、感じ ハート


お誘い頂いた竹林の持ち主に・・・
感謝。感謝。「ありがとうございました」
本当に楽しい1日でした ハート ハート
   
風さん、私も行きたかった。
でもね、高校生のお迎えが・・・なので行けなかったのです。

悔しいので、トレーニングをバシバシ。でもって、ゲルマ。

自宅に帰ったら10時過ぎ・・・
風さん、楽しく美味しかったようですね
いいな〜・・・ぁ

私もボトルがあるんです。
いつの日か、一緒に飲みたいですね。
[ 10:35 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

 

朝から、「ワッフルメーカーでなんか焼いて。」と、リーダーに言われて・・ 

焼いてみました。 

 

なかなか面白いです。

きゃー!!止まらない。 こんなんなっちゃった。 

もう少しカリカリじゃないと・・・byリーダー 

だって、ザラメ買ってないんだもーん。買ってこよー!! 

でも、その前に、これ食べなきゃね。 ウマッ 

2008年4月28日(月曜日)
[ 14:53 ] [ ノンジャンル ]
   
 

 暇なのです。 

なので、こんな占いを・・・ 

日本歴史占い 

まずは、自分を占った。 

「八百屋お七」微妙です。 

主人は「大石内蔵助」ふ・・・・ん。 

リーダーは、「出雲の阿国」?? 

高校生は「小野小町」これは違うかも? アセアセ 

結構楽しい。皆さんも、いかがですか?? 

   
 

[ 関連したBlog ]

生まれて初めて飲んだもの。 

ロシアンティーです 紅茶 

苺ジャムをたっぷりいれるのですね。 

紅茶は、やや苦めかな?? 

ジャムは、ゴッロッと苺が入っている物なのです。 

ふ〜ん・・・・・・ジャム風味紅茶。 

合うんですね ハート 

感動 キラキラ 

自宅でやってみようかな??? 

この休みに挑戦なのです。ふふふっ 笑 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ