記事
[ 総記事数:5797件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2008年2月29日(金曜日)
[ 19:20 ] [ ノンジャンル ]
   
 

今日は、高校生は予備校で・・・ 

なのに・・・ ケータイが、かっかってきたわ。 

「大変、電車で寝ていたらコンタクトが目の後ろに入った」と・・・・ ガーン 

バカ親の私、かかりつけの眼科に電話して、 

「目の裏にコンタクトが、入る事はあるのでしょうか?」と聞いてみる。 

「ありません」 アセアセ「そりゃ・・・そうよ・・・・」 

予備校から走って2分のコンタクト店。 

すぐ行くように指示したわ。 

閉店ギリギリで買えたって・・・・ 

良かった・・・・けど・・・紛失は20%オフなので・・・7000円近く払ったって・・・この間買ったばかりなのに アセアセ ガーン 汗 

あきれて物も言えないわ・・・娘を迎えに行って会ったら、どんな顔をするのかな? 

微妙な夜。帰ったら・・・・えーい!!飲むぞ!!そんな気分 ビール 

 

 

   
[ 関連したBlog ]
おみそ汁も美味しかった。 B星赤

そうそう、プレートの御飯の上の所に入った、
ホワイトソースのかっかたもの。
春雨と白菜?それに、ほかほかのもったりとしたホワイトソース。
真似したい1品です ウマッ
デザートは、マンゴーのシフォンケーキです。

キャラメルソースと生クリームが、ベストマッチ ドキドキ
とても美味しかったのです。 B星赤 B星赤
それから、こだわりの珈琲ね。

お味を選べるんですよ。
マイルドな「じゃむじゃむブレンド」

コクのある苦みの「パリの空」

スキッとしたほろ苦さの「サントスの風」
私は、パリの空にしたわ。
カウンターに座ると、カップが選べるそうで・・
たっぷり飲める物をチョイス ハート

これもGOODなのです ウマッ
駐車場は、お店を通過して、
左折して、すぐの3階建てのビルの手前なのですよ。


体にやさしくほっと和むランチです。
じゃむじゃむ様、ご馳走様でした ハート
B食店情報
・店名 : アートスペース&珈琲はうす じゃむ じゃむ(じゃむ じゃむ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県小山市本郷町1-7-2
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=3637
・営業時間 : 11:00?18:00
・定休日 : 日・月
・キーワード : 玄米ランチが美味しい
・友人・同僚
B食店ページへ

2008年2月28日(木曜日)
   
[ 関連したBlog ]
なので・・・今日は、体にやさしいランチを食べに、
歩いて向かったのでした。

アートスペース&珈琲はうす じゃむじゃむへ・・・・・

玄米セット。ネーミングに、ぐっと来たわ ハート
サラダはセルフサービスです。
新鮮なお野菜と黒胡麻のドレッシングが、美味しかった B星赤

小豆と炊いた玄米が・・・噛めば噛むほど甘いのです B星赤
わーい!!プレートランチよ ハート

野菜満載で、良い感じ ハート
女心をくすぐるわ ドキドキ
御飯に添えた漬け物。
真ん中の白いサクサクが、????

マスターが、菊芋ですと教えてくださった。
美味しいです B星赤
春なのです

蕗のとうの天ぷらです。
ほろ苦くて大好きです。

お芋も揚げたて、ほくほくです B星赤


野菜を堪能しつつ、ランチタイムは続くのです ハート
B食店情報
・店名 : アートスペース&珈琲はうす じゃむ じゃむ(じゃむ じゃむ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県小山市本郷町1-7-2
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=3637
・営業時間 : 11:00?18:00
・定休日 : 日・月
・キーワード : 玄米ランチが美味しい
・友人・同僚
B食店ページへ

[ 20:18 ] [ 素敵な時間 ]
   
高校の同窓生、emikoちゃん宅に、お邪魔しました ハート

るるるんるん・・・・・
マンションから見える風景も素敵 晴れ
でも、お部屋はもっと素敵なのよ。 キラキラ
ほら・・・・まるで・・・カフェの面持ち

いつも綺麗で、私の癒されスポットなのです。
ハート ハート ハート
なので、私の至宝カフェね 紅茶 日本茶 ハート
まぁ、今日は苺大福を買って待っていてくれました。

嬉しいお心遣いに感謝 ハート

苺大福は・・・・これよ。

ゴージャスな感じ。
お皿も手作りなのですから・・これも素敵 キラキラ
お店は、祥栄庵 小林製菓
神鳥谷にあるお店です。
ジャスミンティーと共にイタダキマス 紅茶


お洒落なティータイムの始まりです。
ワクワク ハート ドキドキ ハート ハート
それでは・・・・苺大福を一口・・・
イタダキマス。

「さくっ」美味しいですわ。おほほほほ・・・・・と思ったけれど、
ばくばくばくばく美味しいので止まらなかった アセアセ


大ぶりの苺が、良かったわ ハート
なんでも・・・・小山駅の側に「まちの駅」ができて・・・
そちらに売っているそうなのです。

雀宮の風来坊様、お試しあれ〜 キラキラ
マルヨシ様も是非是非 ハート
B食店情報
・店名 : 小山市まちの駅 思季彩館(しきさいかん)
・ジャンル : その他
・住所 : 栃木県小山市中央町3-5-3
・TEL : 0285-25-5611
B食店ページへ

[ 08:48 ] [ 美味しいパン ]
   
美味しいパンからね・・・・・
なんて、思いまして・・・パンジーに行ったわ。

んまぁ^−^
そう思っていましたら、今朝の気分にジャストミートなパンと出会う ハート


昨日の残り??
4個で200円なのです。
そうそう。これが食べたかった。
ねじねじの・・・・・これ。
家まで我慢できず車で、パクッ ウマッ

う・・・・美味しい。
柔らかだわ。なので・・・ぱくぱくぱくぱく・・・

あっという間の完食です。
う・・・・・・・ん。
これも・・・・・と思ったけど、温めてからイタダキマス。


ジャガイモが、ボッテっと入った、なかなか美味しいパンですの。
今日はこれから小山まで、
久しぶりのドライブよ。


昇る朝日を追いかけて・・・・
日が高くなる頃には、あそこに行きたい・・・・と・・・・・
では、安全運転でGO!!
2008年2月27日(水曜日)
[ 22:43 ] [ ノンジャンル ]
   
リーダーのおやつをね。
風邪のお見舞いですって・・・・・
ありがたや・・・・ ドキドキ
幼少の頃、アイスの様で、アイスじゃない。と・・・・
包装をはがしながら、思った事を懐かしく思い出す。


あれ。。中身ってこんなに小さかったっけ???? アセアセ
食感は、エアインチョコね。

幼き頃は感動したけど・・今は???


「美味しかった。ご馳走様。」と、リーダーにお伝えしましょう。
感謝の気持ちをね ハート
[ 11:49 ] [ ノンジャンル ]
   
 

 

高校生に学校に行けと送るけど・・・ 

自分は仕事に行きたくない。そんな、今日。 

でも行かねばなりません。 

行かねばね。 

わかっては、いるけれど・・・お尻に根っこが生えたかな? 

なかなか、席を立てない私。 

椅子でぐるっと・・・回って見た。 

おやおや・・・・桃の花がぽっ ハート 

 

可愛いピンクに咲きました。 

だめだめ、みんな頑張ってるんだから・・私も頑張らなければね。 

風邪にもまけず。風にもまけず。自分に負けず、行ってきます。 

[ 09:03 ] [ 自宅deご飯 ]
   
[ 関連したBlog ]
それから、大人食なのです。
「ミートショップ・ワタナベ」様の・・・・・
わーい!!大好きなモツ煮よ ハート
薬味のお心遣いが、今日も嬉しいのです ドキドキ
今夜は、これに、我が家の野菜をたっぷり入れて・・・

キャベツわんさか。
大根、10センチを銀杏切りで・・・


ことことと・・・・ ハート
わーい!!
野菜に味が染みて、美味しいわ ウマッ

野菜のお水が出て、少し薄味。
なので、お塩を2つまみ。


きゃっ!!完璧よ。

とっても美味しゅうございました ハート
ビール漬けをあてに、 ビール

ぷはー・・・・・美味しいわ キラキラ

ビール漬けは、金星 B星黄
かなり美味しい。
1パックじゃ足りないわ。
丸ごと1本食べたい気持ち ウマッ

又買いに行かなくちゃ。
それから・・・コロッケも新聞に載ったら、完売して作ってらした。
なので、それも、買わなくちゃ。
近いうちに再来予定。
母を誘ってみようかなぁ〜 笑
B食店情報
・店名 : ミートショップ ワタナベ(ミートショップ ワタナベ)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 栃木県宇都宮市鶴田町2559-2
・TEL : 028-633-9013
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop2.shtml?s=260
・営業時間 : 8:00〜15:00
・定休日 : 日曜日、祝祭日
・キーワード : リーズナブルでクオリティーの高い数々のお弁当とお惣菜・新鮮で美味しい上級のお肉・それに愛
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ