記事
[ 総記事数:5691件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2008年1月31日(木曜日)
   
[ 関連したBlog ]
あれこれ済ませて、夕方。
モンハイムに向かったわ。 ハート

るんるん、心は躍ります。 ハート ハート


わーい!!到着。
なななんと・・・・・お店の中に、ここあさんが・・・
待ち合わせはしていないのよ・・
うふふのふ・・・・これは驚かすしかないぞ・・・
抜き足・・差し足・・お店に入り・・・
ここあさんの左肩をトントンたたく。
はやる心を、押さえつつ・・・・ キラキラ
ん?冷静なここあ様。
ニコニコ 笑顔で、斜め45度後ろを指さすのです・・・・


ん?ん?ちらりと目をやり、腰砕けの私です。
そのまま、しゃがみ込んでしまった。
おぱぱ様が、いらしたのです。

待ち合わせでは無いのによ・・・・・・・
「びっくりした。」いえ、ぶっ!!たまげたわ。
口から心臓が飛び出しそうなのでした。 ひらめき

こんな事って・・・あるんですね。
モンハイムにて、ミニオフ会??

いえいえ、皆さんそれぞれに・・・ケーキを買って帰宅
仕事・・・・・。

ケーキの棚のシンデレラ城。
満喫できましたよ。
自宅に帰って、リーダーの笑顔 笑
今夜もうふふのふなのです ハート 王冠
B食店情報
・店名 : モンハイム(もんはいむ)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 栃木県宇都宮市今宮1-16-21
・TEL : 028-645-2700
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=293
・定休日 : 水曜日定休日 
・キーワード : 愛情たっぷりの美味しいケーキ バケツプリン 
B食店ページへ

[ 09:24 ] [ ノンジャンル ]
   
あそこと、ここと、あちらとそちら。
もちろん仕事もするんです。

ままよの脳ナビ作動中。
では、行って参ります。

ハイム様、これからお邪魔いたしまーす ハート
   
最近メタボ気味なので・・・
今夜は、これにしてみたわ。

ウーロン茶、ホットでね。
熱々で、美味しいわ ハート
アルコール消費応援キャンペーン実行委員様、ごめんなさい。
もう少し早い時間から、お酒は戴く事にします。
なんせメタボ気味なので・・・ アセアセ
お疲れ様のリーダーは・・これ。

プレミアムカルピスです。


満面の笑みで飲むリーダー ニコニコ
恨めしそうに見つめる母。
「一口飲む?」と、娘。
待ってました。と思ったけど、「うん。」と答える母。

ごぐり・・・・
二人で顔を見合わせて・・・同時に言った感想は・ね。
「んー・・・・・・プレミアム」 ドキドキ
視線を交わして肩をすくめて笑ってしまった。
上品なお味です。濃厚では無くってね・・・
B星赤 B星赤 B星赤
是非、お試しあれなのです ひらめき
2008年1月30日(水曜日)
[ 22:21 ] [ 空と自然 ]
   
今朝の空。
濃い霧で・・・運転が大変だったわ アセアセ

仕事に遅れそうなので・・高校生を急かします。
しかし、どこ吹く風のよう。
いつものペースなのですよ ガーン
でもね、ラッキーDAYのはじまりは・・・
全部青信号でして・・・
娘を送った後。

霧がだんだん晴れてきたわ。
そして・・・仕事に間に合った。
今日も絶好調でした ハート

娘を迎え帰ったので・・これから晩酌致しましょう。 ドキドキ
何を飲もうかな???
うふふのふな夜なのです。 ひらめき
[ 00:27 ] [ おいしい食べ物 ]
   
そんな夜に、これを食べた。
夕張応援豆腐」です。

ヨーカドーで見つけまして・・・
心揺れ揺れになりまして・・・・買ってみたわ。 ドキドキ
ぺろ〜っとめくり・・・・ぱくり・・・

きめ細かで柔らかい口当たり。
美味しいですよ。 B星赤
これには、あの醤油でしょう。

かなりのグレードアップです。
美味しゅうございました。 B星赤 B星赤


でも一丁で、いくらの義援金なんだろう???なんて、
考えるのは私だけ??
2008年1月29日(火曜日)
[ 21:34 ] [ 和の名店 ]
   
[ 関連したBlog ]
デザートは、これですね。
寒天に黒蜜、餡も甘すぎず美味しいです。
お茶も素敵な急須がきたのに・・・・
写真を撮るどころではないのですよ・・・・・


ちょっと・・・・ドキドキ・・・
美味しい食事の後・・・おぱぱ様とごたいめーん!!


おぱぱ様はおぱぱ様らしく、まさにおぱぱ様なのですね。
私も、初対面な感じ・・・・・は、ものの30秒しかかんじませんでした ニコニコ
なんでもできるスーパーおぱぱ様は、お若くて・・・
素敵な方。このおぱぱまんのようにね ハート
それから・・・おみやげをイタダキマシタ。
大変恐縮です。

「美味健食 阿刺吉」さんの、百年梅酒
ブランデー仕立てよ。

素敵!! ハート
私もままよビームを当ててみました。
いかがかしら???
それで・・・・箱を開封。

素敵!! ハート とっても素敵!! ハート ハート
ぐい飲みです。
昨夜、ぐいっとイタダキマシタら・・・・・
ばたんきゅー!!なのでして・・・・・

そう、私は、350mlの缶ビールで、酔える女なのでした・・・ アセアセ


おぱぱ様、美味しかったです。
おかげさまで・・・本日のフルタイムをパワフルに頑張る事が出来ました。ありがとうございました。

また、逢いたいですね。宇都宮のミニオフ会。
とっても楽しかったです。
みづほ様、美味しい食事をごちそうさまでした。
私もふらりと・・・お邪魔してしまうかも???
又、よろしくお願いします。 ハート
B食店情報
・店名 : 四季旬菜 みづほ(みづほ)
・ジャンル : 和食-日本料理
・住所 : 栃木県宇都宮市本町13-8
・TEL : 028-621-8028
・営業時間 : 11:30-14:00 17:00-22:00
・定休日 : 日・祝祭日
・最寄り駅 : 東武宇都宮
・キーワード : 1000円お得ランチ/夜の部は予約を・・・/栃木の地酒/プレミア焼酎
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 19:18 ] [ 和の名店 ]
   
[ 関連したBlog ]
ドキドキドキ・・・・路地裏に素敵な佇まい。
あの方と、待ち合わせです。

お店の名は、「四季旬菜 みづほ」です。
想像通りの素敵な感じ ハート
凛とした感じです キラキラ

そっと静かに暖簾をくぐり・・・
ドキドキドキ・・・・先に座敷で待つのです。

またもや緊張。
背筋をぴん!!

「初めましてのご挨拶。」

「先にお食事をどうぞ。」と、おぱぱ様
彼は、カウンターなのです。
粋な計らいに、感動の私 ハート

では、ここあさんと一緒に、初みづほランチ ハート
メインは鯖です。
竜田揚げの鯖に揚げ春雨と野菜盛り沢山のあん。
なかなか鯖に到達できないような・・・
「ぱくっ!」美味しい、美味しいです B星赤 B星赤 B星赤
あの、噂の卵焼き。
緊張のあまり・・・フラッシュが点かなかった。

ふわふわで、優しいお味。 B星赤
手前の牛蒡は、胡麻で和えてあり、こんにゃくの枕でお休みです。
このこんにゃくのピリ辛さに、これまた感動なのです。 B星赤
もちろん奥の小松菜?和えも新鮮で美味なり B星赤 B星赤


ほほーっ・・・・・どれも美味しかったのです B星赤 B星赤

ご飯も麦が入っているのに、違和感なく、
ふかふかで・・・・美味しい ウマッ B星赤
みそ汁もお出汁がきいていて・・・
体に染み込む感じです。

これまた感動。 B星赤 B星赤 B星赤


あまりの美味しさに緊張もほどけ、ぱくぱく、もぐもぐイタダキマシタ。

デザートも載っているんです。
これで1000円で、いいのかしら???

いやー・・・・素晴らしい ハート
デザートは、続きます。
B食店情報
・店名 : 四季旬菜 みづほ(みづほ)
・ジャンル : 和食-日本料理
・住所 : 栃木県宇都宮市本町13-8
・TEL : 028-621-8028
・営業時間 : 11:30-14:00 17:00-22:00
・定休日 : 日・祝祭日
・最寄り駅 : 東武宇都宮
・キーワード : 1000円お得ランチ/夜の部は予約を・・・/栃木の地酒/プレミア焼酎
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2008年1月28日(月曜日)
[ 19:36 ] [ 和の名店 ]
   
[ 関連したBlog ]
B食の輪がつながって・・・
本日、みずほさんにて、あのお食事をイタダキマシタ。

美味しかった ハート
UPは、後ほど。(本日もお迎えなのです。)

おぱぱ様、お世話になりました。
B食店情報
・店名 : 四季旬菜 みづほ(みづほ)
・ジャンル : 和食-日本料理
・住所 : 栃木県宇都宮市本町13-8
・TEL : 028-621-8028
・営業時間 : 11:30-14:00 17:00-22:00
・定休日 : 日・祝祭日
・最寄り駅 : 東武宇都宮
・キーワード : 1000円お得ランチ/夜の部は予約を・・・/栃木の地酒/プレミア焼酎
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ