記事
[ 総記事数:5795件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年12月31日(月曜日)
[ 20:53 ] [ Let's GO ]
   
 

とっても良い年だったので、これからこずちに出かけます。 

皆さんお世話になりました。 

来年もよろしくお願いします ハート 

このブログを始めたおかけで、いろんな出会いがあり、数々の元気をイタダキマシタ。美味しい物からも・・・・。 


娘達とも色々あったけど・・・それなりに充実できました。

掃除は、もう少しなのですが、一年の計は元旦に有りと言うくらいなので・・・??

元旦から掃除、いたしましょう。そのつもり・・・・ 汗

 

何はともあれ、皆様も良いお年をお迎え下さいませ。 

もちろん私も迎えますよ 王冠 王冠 



 

[ 19:45 ] [ 素敵なカフェ ]
   
[ 関連したBlog ]
「リズブル」にて・・・アールグレイをイタダキマシタ。
なんと・・・・スチームミルク付き。
知らなかったわ。
アールグレイにミルク。
合うんです。 ドキドキ ウマッ
感動。 ハート ハート ハート
まるよしさんは、4日より6日までお正月コースがあるんですって・・・。

Ruuさんとの楽しい時間は、あっという間。
今年は本当に、色んな出会いがあって、とっても楽しい年でした。

お友達から、ご主人の打った美味しい蕎麦もイタダキマシタ。
なんて幸せなんでしょう。

満足まるまでございます。(ままよ語で大満足の意味です)
では、これから掃除をして、こずちに出かけます。
今夜も、大忙しなのです。ふふふっ・・・・・ ニヤリ
B食店情報
・店名 : Rythble(リスブル)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県宇都宮市氷室町1041-150 (マルヨシ1階)
・TEL : 028-667-4338
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=3171
・営業時間 : 11:00-17:00(イートイン) テイクアウトは20時くらい?
・定休日 : 水曜日、第一火曜日
・キーワード : 天然酵母パンとスイーツとお茶
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

[ 19:34 ] [ Let's GO ]
   
私の愛する、某カフェにて、ケーキのお勉強会です。

愛のケーキも数々を・・・
「ほーーーーなるほど・・・。おーーーーこれは・・・・。」
と、考えながら、パクッと食べてみたのです。

パクッとね。
パクッとよ・・・・。 ウマッ
珈琲が美味しいかったから・・・
ケーキも美味しくいただけました。

私の愛する、カフェ様。
ご協力ありがとうございました。

かなり煮詰まった、お話ができて・・・大満足でございます。
とても勉強になりました。色々ね。
色々よ。 ハート ハート ハート
   
[ 関連したBlog ]
今日はね。朝から、パン屋さんに電話を10件。

でも休みなの・・・

ここには行こうと決めていた、「クロッシュ」さんで、大人買い。
棚の中を全種類。
買ってみたわ。

年越しなので、奮発して・・ 汗

お休みは、7日〜11日だそうですよ。
明日は定休日でお休みだそうです。

でも2日から営業です。
ちょっとケーキが食べたくなったら・・・行ってみてくださいませ。

美味しかったです。 B星赤 B星赤 B星赤
B食店情報
・店名 : クロッシュ(くろっしゅ)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 栃木県宇都宮市泉が丘2-2-9
・TEL : 028-663-6871
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=1523
・営業時間 : 1100?1900
・定休日 : 火曜日・水曜日
・キーワード : /京都に移転
B食店ページへ

2007年12月30日(日曜日)
[ 22:52 ] [ おいしい食べ物 ]
   
一つ仕込みました。

お友達から戴いたすし酢で・・・
朝取りのカブを、酢漬けにしたわ ドキドキ

柚も入れて・・・・ね。

ちょっと、お味見したけれど・・・すんばらしいお味だわ。
感動。 B星赤 B星赤 B星赤

明日は実家へ届けましょう。 ハート
さて、晩酌しようかな?その前に片付けね。
1日3度の食事。たまにだけれど・・疲れるわ・・・とほほ・・・
これから、何日つづくのかしら?
「はー・・・・」深いため息ひとつ・・・・
[ 22:17 ] [ 自宅deご飯 ]
   
[ ケイトさんBlog ]を拝見して・・ずっと食べたかった湯豆腐です。

かぶと人参もスライスして入れてみました。
カブの葉もね。

野菜の甘みがでて、美味しかった。

今夜はお正月に準備を少しずつ始めようと・・・
お酒は飲まなかったのに・・今まで寝てしまった。
「なんたること」

一年の疲れかな?
病気しないだけいいか?なんて、前向きに・・・ アセアセ
[ 17:11 ] [ おいしい食べ物 ]
   
駄目だ・・・気が付くと横になり・・・起きては又食べる。

なんたること・・・ 泣


でもって、お友達からこれを貰った・・・
ブルボン「くちどけ」

Bitが、4種類入っているの。
抹茶、ミルク、苺、きなこ。
これはもう止まらない・・・・ アセアセ
主人はウオーキングに出掛けたけど、私は珈琲片手に食べてます ガーン
体重増加が気になるけれど・・食欲には勝てなくて・・・
脂肪を付けて・・暖房無しでも耐えられる・・・いえいえ・・
それは無理なので、やはり・・・我慢しようかな?

揺れる乙女心です。て、どこが・・・
一人つっこみ寂しいわ 笑
[ 13:16 ] [ 自宅deご飯 ]
   
リーダーのリクエストにお答えして、
昼は、パングラタン。


今日は、金屋ホテルのイギリスパンです。

口切り一杯入れたのに・・焼き上がると凹むのね。
又やってしまいました。 アセアセ


今日はね、白菜とコーンも入れてみた。
甘みが出て美味しいわ B星赤 B星赤 B星赤
大人はね、タコライスにしたわ。

コンソメトマトスープとね。
チリソースが美味しいわ。

スパイシーで元気になった。
こちらも雹が降ってきた。
なんだか怪しい天気です。

冷たい風が、吹いてます。
一休みしてからね・・・掃除の続きを始めましょう。 ひらめき
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ