記事
[ 総記事数:5608件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年11月30日(金曜日)
[ 09:18 ] [ おいしい食べ物 ]
   


[ 関連したBlog ]

食事とお茶に飛び入り参加。

チゲ味噌煮込みうどん。とっても体が温まってとっても、おいしいかった。 ウマッ

美味しいおかずもありまして。素敵なランチタイムです。

ティータイムもありまして。

ケーキも美味しかったのです。珈琲もね。ご馳走様でした ハート




   

長野からよ!!

産直便でね。

15キロが、3箱なのです。

車から、一人で運んだわ。両手に一箱ずつ持てた、自分の力に驚いたわ。 アセアセ

開けてみますと・・・・中は、

大中小、3段重ね。

早速頂いてみましたら・・・

きゃー!!密よ ドキドキ リンゴ

キラキラ光って、素敵だわ キラキラ

もちろん美味しかったのです。 ウマッ

ひとみちゃん、お世話になりました。

早速、朝、実家に届けます。 ハート

2007年11月29日(木曜日)
[ 21:59 ] [ スキルアップ ]
   

[ 関連したBlog ]食の達人は、ご存じなのですね。

流石正解!!

こんにゃく芋!!

水の中ですり下ろし、あく抜きして・・・・凝固剤を混ぜて、これ。

茹でまして・・・・これ。

作り方の講習の後・・・こんにゃく三昧。

こんにゃくのフルコース。

知らなかった。こんにゃく料理って、色々あるのよ。

色とりどりで・・美味しかったわ。

一ヶ月分のこんにゃくを摂取した。五目ご飯も付いて・・・400円。素晴らしいお勉強会。お腹にもね。

今年はこれで終わりですが、来年も参加したい。

そんな気持ちでいっぱいです。 ハート ハート

[ 08:41 ] [ 空と自然 ]
   
そんな朝よ。
今日は、横浜からピアノの調律師さんが、来てくださるの。

でも、大変。
ピアノが、洗濯置き場になっていて・・・・
早朝から、掃除をする私。


家族は、この様子に驚いて・・・
リーダーは、時間配分がわからくなり遅刻寸前。

主人は、出勤してから、車から「何かあったの?」
と、電話。
そんなの、行く前に聞けばいいのにね。
アセアセ
変わらないのは高校生。
自力登校の朝は、お腹が痛くなるようで、
マイペースで、間に合わない。

家の中を駆け回りながら、
「大丈夫?」と声をかけた私に。

「送って〜」と、小さな声。

なので送った空なのです。
見るからに、寒い空。
自宅に帰って気がついた。

曇っているのに、庭が明るい。

あっ・・・・新都心に行った日に、庭木が綺麗になっていた。

これでもね。
実家に電話もしなければ・・・「ありがとう」ってね。 ハート


今日も、楽しい一日で、、ありますように ハート
[ 00:26 ] [ おいしい食べ物 ]
   
そうそう、ぐっと、心をわしづかみされた物。

これです。

オニオングラタンスープ

この鍋に、パウチされたスープとフランスパン、
そこにチーズをかけて焼くのよ。
オーブントースターで、OKです。

で、出来上がり。


なかなか美味しそうでして・・・・
私好みのお味です。

これで、650円は仕方ないかしら?ね。

エキュート大宮「ikari」で買いました。
遠くにあって良かったわ。

近かったら、足繁く通ってしまいそう。
魅惑のエキュートでございました。 笑
2007年11月28日(水曜日)
[ 22:13 ] [ スキルアップ ]
   

これなーんだ?

                          簡単かな??

[ 08:45 ] [ 空と自然 ]
   

             高校生の自力登校は1日で終わり。

        心優しい?母は、車で娘を送るのです。

               で、今日の空

        高校に着き、娘に言った。

        「いってきます、ぐらい、言えば。」って・・・・

        「行きたくないから無理。 ニヤリ」と、娘。

         娘の笑顔を、久しぶりに見た。

     送って、良かった。空に、感謝。

        今日も、素敵な一日に、みんなが笑顔で過ごせますように ハート ハート
2007年11月27日(火曜日)
[ 22:09 ] [ 美味しい和菓子 ]
   

           埼玉のお友達に・・・・おみやげをイタダキマシタ。

                                    可愛いおまんじゅうです

                    


                             中味は・・・・ふかふかのおまんじゅう

                    手にとって、もっちもち。 ドキドキ


         


                    家族揃って、美味しくイタダキマシタ。

                      あんこたっぷり美味しかったわ ウマッ

                               ハートごちそうさまでした ハート
B食店情報
・店名 : 蒸したてまんじゅう 和ふ庵北浦和店(むしたてまんじゅう わふあん きたうらわてん)
・ジャンル : スイーツ-和菓子
・住所 : 埼玉県さいたま市緑区道祖士1-27-10
・TEL : 048-731-9902
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ