記事
[ 総記事数:5576件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年10月31日(水曜日)
[ 23:05 ] [ 空と自然 ]
   
シェルさんの青空の・・・
その北の青空です。

とても綺麗な空だった。
今日も空にありがとう。 ハート ハート ハート
   
珈琲を飲むための喫茶店のブログを拝見してから・・・
本日、伺うことが出来ました。
「アコースティック珈琲舎」さんへ・・・・

ログハウスのような、可愛いお店。

お店の中も、ウッディーね ハート
今日は、初来店なので・・・・
珈琲をお願いする事に。

色んな珈琲がありました。
で、お願いしたのは・・・

「カプチーノ」
シナモンステックで、まーぜまぜ ハート

スチームミルクの上にも、シナモンがかかっていて・・・
シナモン好きの私には、最高のお味です。
お友達は、「ヴィ・コンパシナ」
ウインナーコーヒーでございます。

たっぷりのクリームに、鼻息荒く興奮したら・・
私の、シナモンが飛び散ってしまった ガーン


はははっ・・・・笑って、ごまかしましょう。

お家での、ショックも一緒に吹き飛ばしてね。
今日も、楽しかった ハート キラキラ
その後の仕事は、眠かった・・・・ アセアセ
B食店情報
・店名 : アコースティック珈琲舎(あこーすてぃっくこーひーしゃ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県宇都宮市一の沢町285-35
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=5242
・キーワード : 珈琲のための喫茶店
B食店ページへ

[ 09:17 ] [ ノンジャンル ]
   
今日は、ハロウィン。
そんなのかんけいねー!!の、小島よしおの気分の私。

高校生がね、疲れて学校に行けないそうよ。

高校生、土日も、休んでいるのにね。
なんたること・・・・・。

休んだら推薦は・・・・・と、高校で言われたのにね。
これまで、頑張った送迎のかいもなく。

なんたること。
掃除して、仕事いこ!!
きゃー!!間に合わない。掃除は、夕方かな?
[ 00:08 ] [ 空と自然 ]
   
先日は逆光で・・
なので・・撮ったら・・紫で・・・
自然の色をそのままお伝えするのはね、難しいことなのね。




で、周りを見渡すと・・・
花。
花。
実。
実。
鮮やかに。

知らなかったわ。
お庭でも。

四季を通して、こんなに変わる。


これからね・・・色んな色の菊が咲く。

それもとっても、楽しみなのです ハート
2007年10月30日(火曜日)
   
本日のとっちゃん家にて・・

そうそう、楽しいティータイムです。
まずは、前菜。これにも、驚き。
その中の、いくらにびっくりです。

で、「のぼってきた鮭ですか?」と、伺ったら・・
「那珂川をのぼったものです」と・・・・
すごい!!
新鮮で、プチプチでして・・とっても美味しゅうございました ウマッ
どれもこれも、愛情たっぷり ハート ハート ハート
で、お気に入りのアイスクリームとプリン。
ダブルでね。
ドキドキ


ワクワクしていたら・・・フランボワーズシャーベット付きで、
トリプルって感じ。

これまた、幸せの極みなの。 ハート ハート ハート

バニラビーンズたっぷりの美味しいアイス。

一口食べて、幸せ ウマッ
B星赤 B星赤 B星赤

フランボワーズも爽やかで・・
美味しかったわ B星赤 B星赤 ハート
で、大好きなプリン。

テイクアウトしたいほど・・・
美味しすぎるのです。
B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤


でもね、テイクアウトには、事前予約が必要なのです。
ご注意下さいませ。 アセアセ
で、お姉様の愛情たっぷりの珈琲を頂いて・・・

本当に幸せな午後なのでした。
午前中の仕事の疲れが、ストンととれました。


今日も、ご馳走様でした。
きのこ採りから、帰られた、とっちゃん様の元気なお顔を、
見ることができ、美味しい物を頂いて、
本当に良かったです。

今日も素敵な一日でした ハート ハート ハート
   
むらさき様のBlogを拝見した後、とっちゃん家に、お邪魔しました。
午後の憩いのひとときを迎えるためにね。

何となく紅葉模様。
あっ・・・紅葉で、お家は色づかなかった?
でも、何となく紅く見えました。
お店の中は、トリコロールのイタリアカラー


なんだかとっても良い感じ。

期待に胸が膨らむわ。 ハート ハート ハート
おねえさまに、メニューを拝借致しました。

11月下旬から、12月前半。
お兄様(たかしさん)ととっちゃん様のパスタ対決よ。

なんだか、興味津々だわ。 ドキドキ
ラストの海老のフランセパスタにも、
心揺れ揺れでして・・・ ドキドキ ドキドキ


お値段も末広がりの880円。
これも、 GOOD

プリンとドリンクのセットにしても、1260円。
アイスを付けても、1470円。

いいかも?いえ、いいわ〜 ハート
行かなきゃ。行きます。


裏山も、紅葉しつつ・・・
良い感じ。


自然を満喫。
パスタを満喫。間違いなし。

さて、まずは、来週火曜から。
是非是非、お邪魔いたします ドキドキ 笑 ひらめき
B食店情報
・店名 : とっちゃん家(とっちゃんち)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 栃木県那須烏山市
・キーワード : 平成23年の年末にて、閉店していました。
B食店ページへ

[ 01:08 ] [ 自宅deご飯 ]
   
月曜の朝は、深い霧で・・・
その中を、高校生を送迎して、仕事に向かう私なのです。

無事に仕事を終えて、帰宅し家族に食事を作り、
高校生の迎え。

あわただしい週明け。
お疲れ度数も、てんこ盛りの日は・・・・
これなのです。


牛乳。(千本松牧場の)&食べる煮干しなのです。
カルシウムたっぷりで、いい感じ。

元気になったわ。 笑 ひらめき


さてさて、明日もフルタイム。
神様、高校生が自力で登校できますように・・・・
月に向かって、手を合わせたわ。 月
今夜も月は、輝いて・・・・分かりましたとうなずいた。
なんて・・・勝手に解釈しております。へへへ・・・ アセアセ
[ 00:53 ] [ ノンジャンル ]
   
小学校時代からの親友。
よっちゃんのお誕生日が、昨日でしたので・・・・・

おめでとう メールを、 ケータイ送ったわ。


なんだか返事がなかったから・・・
どうしたのかな??って、考えてたら、
今日届いたそうでして・・・・

何なんでしょう。この時差は。
海外ではありません。
高根沢から雀宮へ・・・・なんたること・・・・・・ ガーン
AUからDOCOMOだから???
疑問?疑問?

なにはともあれ、思いは届いたようでして・・・
良かったわ。 ハート ハート


改めまして・・・「よっちゃん、お誕生日おめでとう。
今年も、楽しいことがたくさんあると良いですね。」

遠くはないけれど・・なかなか会えないから、
年内には、会いましょう。
必ずね。 ハート ハート ハート
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ