記事
[ 総記事数:5691件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年8月31日(金曜日)
   
美味しい物と聞くと、足を運ばずに居られぬ私。

これは、美味しいという噂が、届かなかったのです。
友達が、遅れたけど、お誕生日おおめでとう。
って、ケーキを届けてくれたのです。

ブルーミッシュ宇都宮東武店」の、ケーキです。

CHIBUST(シーブスト)とチーズケーキです。
シーブストは、パイ生地、アパレーユエポムクル(卵、生クリーム、
バターでソテーしたリンゴ、
クレームシーブスト(カスタードにゼラチン、ムラングを合わせたクリーム、キャラメリゼの4層です。
素晴らしいハーモニー B星赤 B星赤 B星赤
そして感動。 ドキドキ ウマッ ハート キラキラ


こんなに美味しいケーキが、まだあったのね。
私好みのお味です。
大変美味しゅうございました B星赤 B星赤 B星赤


チーズケーキも、濃かったわ。
これも B星赤 B星赤 B星赤
我が家のリーダも、これは旨いとご満悦。 ニコニコ ウマッ
それから、マンゴーのゼリーと、桃のゼリーも。

色鮮やかで、お味もGOOD B星赤


元気が出たわ。
ありがとう。 ひらめき
コーヒーは、コーヒー問屋のこれね。
8月のフェアの 紅茶
カリビアンプレジャーで。

買いたては、挽きたてで、ひと味違います。
美味しかった。 B星赤 B星赤
もう、8月も終わりです。
なんだか、夏も終わりね。

暑いと涼しい日が待ち遠しかったけど、
毎日の雨に、 晴れが恋しい。
そんな気持ちの夜です。
B食店情報
・店名 : ブルーミッシュ東武宇都宮店(ぶるーみっしゅとうぶうつのみやてん)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 栃木県宇都宮市宮園町5ー4
・TEL : 028ー636ー2211
・URL : http://www.boulmich.co.jp/top.html
・営業時間 : 10:00?19:30
・定休日 : 東武宇都宮店に準ずる
・最寄り駅 : 東武宇都宮駅
・キーワード : 宮廷菓子職人のケーキ
B食店ページへ

   
[関連したBlog]
元気じゃないと、お酒も飲めない・・・。
そんなことに気づきました。

今夜は、何もする気力がなく、珍しく食欲も・・・。 不調

ちょっと横になったなら、少し元気が出たので、
お休み前に、ひとりティータームです。

まったりと・・・・。 ねこ
だんだん、お花が咲いてきて・・・・。

「元気になぁ〜れ ハート」と、お茶から元気をもらい。
体が、ぽかぽか暖まってから、眠りにつくことに・・・・・。


さすが、産地直送のお茶は、美味しいわ。
戴いた、お友達に感謝。そして、合掌。
そして、涙が、つーーーーーっ 泣

センチメンタルなティータイムも、なかなか良い感じです。 ハート ハート
2007年8月30日(木曜日)
[ 22:41 ] [ ノンジャンル ]
   
さくら市の大手スーパーの外で。

今日は、いろんな事に、限界を感じていました。
なのに、自分を励ましつつ、どーにかこーにか、一日を終えようと、
した時に、こんな事が・・・。


でも、心優しい方に拾っていただき、無事に手元に帰ってきたのです。
良かったです。 ハート ハート


人間、無理は禁物ですね。
できないことは、できないと、きちんと言う事に・・・・。
と、心では、理解してもなかなか言えないのです。
泣
我が家のリーダーが、私に、
「お人好しだね。超お人好しだよ」って。

確かにそうですね。 アセアセ

もう少しで、今週も今月も終わり、事故やけがのないように気をつけましょう。
皆様も。お気をつけ下さいませ。 ハート落とし物もせぬように・・・ね。
[ 00:02 ] [ 美味しい和菓子 ]
   
[関連したBlog]
実家に行ったら千客万来。
しかし、そこで、じゃーん!!と、団子をお披露目してみたわ。

「おーおー!!」なんて、低い歓声。

なんだか、皆様の期待が伝わってきます。 ドキドキ


おっ!見事 ひらめき

美味しそうでございます。

こちらは、草団子。
上の方には、あんこよ。


あんこを絡めながら戴くのが、なかなか美味しかったです。

でも、あっという間に完食。
美味しかったって、言う事ね。
B星赤
にぎやかに、お茶を飲み、なかなか楽しかったです。

そうそう、箱の中には、帝釈天御用達、と書いてあったわ。
父親が、それを見て、「さすが帝釈天御用達は、旨いな」って。

ふ〜ん。天皇御用達とまちがってんじゃないの?と、私は思ったけど、
あまりにも、嬉しそうに語っていたので、口角上げて、 ニヤリ


あんみつは、個数が足りなかったので、冷蔵庫の野菜室に
勝手にいれてきたけど、気がついているかしら?

まぁ、いいかっ ハート
2007年8月29日(水曜日)
[ 19:29 ] [ ファインタウン ]
   
[関連したBlog]
ファインタウンで、ございます。
9月号ね。

我が家のリーダーに、表紙を見せて、
「だーれだ?」って聞いてみた。

「アンジェラ・アキじゃん。」って、すんなり答えたわ。
これも意外。
だって、家の娘達は、今の音楽に興味がなく、
私の車の中で、ボサノバやジャズを聴いているので・・・。
知らないと思ってた。
知らなかったら、「むらさきさん」と教えようと思ってたのに。
残念。 アセアセ
ひらいし」さんが載っていましたわ。

とても素敵なお写真&むらさき様の軽快なコメントです。
むらさきワールドに、メロメロです。
あー!!鯖寿司食べたい。


夜の女に私もなりたい。
私も、そう思いました。
夜のコースも、美味しいですと。
ご近所ママが、行ってました。素早いわ。 ガーン

私も、夜の女デビューできる日を、心待ちにしています。 ドキドキ
[ 09:09 ] [ スキルアップ ]
   
[関連したBlog]
インボディーを測定して・・・・。
私、筋肉系の体になっていましたの。 ひらめき


2年前、体脂肪30%越えていたのは、悪夢だったのかしら?
なんて・・・・・ね。

意外や意外。
運動も得意ではないのに。
継続は力なり。これですね。 笑
標準の枠に、収まっていて、絶対肥満と思っていたので、
嬉しかったわ。とってもね。 ハート
なので、スタジオと筋トレに、力が入り、
本日、筋肉痛 アセアセ

やはり、程々にしなければ・・・・。
と、少し反省しています。

いやぁ、でも、体を鍛えることは良いことだわ。
後は、体重を数キログラム落とすだけ・・・・・。
これが、なかなか落ちないのよね。

涼しいと、いつまでも寝ていたくなってしまうのよ。
いえいえ、今日もやることが山積みなの。
頑張らねば・・・。娘達もテストよ。努力の実る一日になぁ〜れ ハート
2007年8月28日(火曜日)
[ 22:14 ] [ ラーメンの名店 ]
   
[関連したBlog]
麺は、手打ちの平打ち麺。
腰があって、喉ごしがよいわ。 ウマッ
粉にもこだわりがあるようです。
素敵!!


とろっとろのチャーシューよ。
お箸で持つと、崩れてしまうわ。

お口の中で、噛まずにすーっととろけてしまうのよ。
いったいどのくらい煮るのかしら? ウマッ ウマッ
つけ麺、一人堪能中の私のテーブルに、
これが届いたわ。


熱々のスープね。
湯気が、もくもくでした。

つけ麺はスープが冷めてしまい、とんこつだと油が凝固してしまったりしますが、これなら最後の一滴まで、堪能することができるわね。
なので、ジャーと注いでみました。

すると、まろやかなお味のスープになり、
これも素晴らしかった。
B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤


むらさきさんの記事を、チェックしてから行けば良かった。
あと、100円プラスで、普通サイズが良かった。
やはり、後悔してしまったわ。
次回、お邪魔するときは、ガッツリ行きます。
ところで、大盛りもあったのかしら? 汗
[ 19:16 ] [ ラーメンの名店 ]
   
[関連したBlog]
むらさき様のブログを拝見して、どうしてもつけ麺が食べたい私。

向かったのは、こちら。
花の季」です。
宇都宮駅前よ。

うーん!どこかでお見かけした柄。
そうそう、このぐるぐるは、バカボンのほっぺだわ。
なんて、知っているかしら?
ご近所ママさんからも、美味しいと聞いていましたの。
引き痩せられるかのごとく、扉のこれ、釘付け ドキドキ


夏のつけ麺始めました ドキドキ
私が求めていた物は、これよ!!

もう、お邪魔しちゃいましょう。
って、事で、着席と共に、「つけ麺を小盛りで。」

周りを見渡すと、カフェっぽい感じ。
誰がバカボンなんて言ったの?なんて・・・私です。




綺麗なタイルが貼ってあり、照明もラーメン屋さんらしからぬ、
良い感じで、ございます。


なんだか、ボーーーっとしてしまった。
ここが、駅前だって事を、忘れてしまったわ。 アセアセ
で、しばらくして・・・・。
「じゃーーーん!!」つけ麺登場。

おーー今の季節は、茄子よね。
それから、奥には、甘酢づけした大根の上に、チャーシューが乗っていたわ。
素敵!!
お次は、つけ汁よ。
ワオ ドキドキ鰹の香りが素晴らしい!!

いい香りです。
穂先メンマも入っていたわ。

さてさて、これから戴きますわよーーーー!!
楽しみ楽しみ ドキドキ
B食店情報
・店名 : Hananoki@Plus(はなのきあっとぷらす)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市駅前通り1-5-9
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=3561
・営業時間 : 11:00?23:00 (日曜日は22:00)
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : JR宇都宮駅
・キーワード : ラーメン
・友人・同僚
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ