記事
[ 総記事数:5576件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年7月31日(火曜日)
   
良いことがあったらなら、ご褒美にランチへご招待。

天然娘は、美味しい中華が食べたいと・・・。

「はいはい、かしこまりーーーんコ」
ブーンと、アクセル一踏みでダイリンよ。

あれ〜 ガーン
火曜は定休日。
残念。 泣
イタリアンレストランに、行きました。
火曜は、レディースDayだしね・・・・・。

窓際に案内されたけど、禁煙席を、希望したら、
調理場の前。

この席で、とんでもない光景を目の当たりにするのです。 ガーン
オーダーはレディースセット。

美味しかった?わからない・・・・。
だって、調理場のリーダー的な方が、若者に怒鳴るわ・叩くは・・・・。

娘も、私も、記念すべき良き日に、目が点。・_・
耳がダンボよ。

ものすごいんですから。
私は、調理場を背に座っていましたが、
何度、首が180度回ったことか・・・・・。
いつも完食の、天然娘も、食欲が無く残していたわ。
私も DOWN DOWN DOWN DOWN DOWN
首が360度回ったら、調理場の方の視線をひきつけられるのに・・・。
とか、そんなことでも考えなきゃやってられないのよ。

後ろから、真っ黒オーラーが、押し寄せてきましたわ。


それで、可愛い天然娘が、良いことを言ったわ。

「美味しいイタリアンにはとげがある。
イタリアンレストランの悪夢。」

どんなに美味しくても、これじゃーね。 不調
私は、天然娘に、「ごめん。」って、謝ったわ。


車に乗ってから、天然娘が歌いだしました。♪♪
「タン タカタカタン タンタンタタタ- タター (タララララララ………)タンタン
 タン タカタカタン タンタンタタター タター……..」
女王の教室のテーマ曲よ。

私のその時の気分にジャストミート。
かなり元気になったわ。
ありがとう、天然娘。
楽しい一日だったかな?
次回は、ダイリンで、ランチね。 ハート ハート絶対よ。
[ 08:43 ] [ Let's GO ]
   
天然娘が、書道で表彰を受けることになり、
これから表彰式なのです。

娘の中学では、なぜかYシャツの下に、体育着を一年中
着用して、袖が、見えてしまうので、
夏も、長袖のYシャツなのです。

変よ。でも、皆がそんな風なので、
これに抵抗があるらしいわ。
半そでのYシャツにアイロンをかけました。


なんだか、スーッとします。
背筋もね。


肌寒い朝でしたが、日差しが夏らしくなってきた。
晴れやかな顔で、出かけます。

県庁の近くです。
そういえば、建て替えたのよね。
見てこなきゃ。
なんだか、わくわくの一日の始まりです。 ハート
2007年7月30日(月曜日)
[ 07:28 ] [ 空と自然 ]
   
今週の始まりは、雨空。
少し、肌寒いです。

私は、朝から、お庭のジャングルへ・・・。

茗荷をさがしにいったのですよ。
みょうがをね。

くもの巣に3度もかかって、ごめんと、蜘蛛にわび・・・・。
茗荷の葉は、立派ですが・・・・まだなかったわ。
残念。 アセアセ
お昼のそうめんは、カップめんに変更ね。
まっ寒いからいいかな?
今日は、昼過ぎから仕事。

なので、ぼーーーーーー
顔面から、蜘蛛の巣にかかったので朝シャンしよう。

子供のリビング。和室の座椅子に、高校生が座って寝てる ガーン
きっと、昨夜からね?
腰大丈夫かしら?
心配 マズッ
声をかけるべきなのかしら?
なんて??
そっとして置きましょう。
そっとね・・・・・。 ニヤリ
やはり・・写真が必要ね。
なんて、も一度庭へ。

あった!!あったわ!!
OH!!my 茗荷 ハート ハート
味噌汁に浮かべても、美味しいと。
ラヴェトンのマダムのブログでお返事いただいて・・・。

早速私も・・・・・。
「きゃーー!!美味しい。 UP UP UP UP
素晴らしいお味です。体にしみこむわ。
マダムに感謝。 ハート
自然の恵みに感謝です(合掌)
[ 00:48 ] [ ノンジャンル ]
   
夏のイメージを、家族それぞれに・・・・。

主人「花火」
私「かき氷」
天然娘「怪奇現象」
で、珍しく主人が突っ込みました。
「ホラーの見すぎ。」

確かに、今週借りたDVDは、呪怨・着信アリ Final
これじゃぁ〜ね。 アセアセ

天然娘曰く。ありえないから面白い。
大人だわ。
私は、こんなの見たら、夜、家の中を電気つけまくりですから・・・。
未だに。で、見ないのよ。
それから、高校生に聞いてみた。

夏といえば・・・。
「かき氷」と、高校生。
「私と同じよ。」と、母 ニヤリ

「違う。海だ。」と、撤回する高校生。 アセアセ
なんだか、可愛いわ。 ドキドキ
今日は、まったく行動を共にしなかったけど、
こんな事で気が合って・・・・。
母は、満足なのであります。 ハート
小さな幸せ、ありがとう。 UP
2007年7月29日(日曜日)
[ 21:33 ] [ 美味しいお肉 ]
   
[関連したBlog]
ナイキで、靴を買って、娘の怒りに触れた私・・・。
汚名挽回のため、向かい側のジャスコに
誘ってみたわ。

相変わらずの、不機嫌モードで、ジャスコへGO !!

私は、2度目の訪問ですが、広いわーーー。
で、汚名挽回に、銀だこに誘ってみたわ。
銀だこはいつも、持ち帰って食べていましたが、
その場で、いただくと周りが、ぱりぱりで、
数倍美味しかったわ。 ウマッ

その場で、イートインする事を、おすすめします。

それから、雑貨屋さんやら、ナンやらカンやらを、
まわって、みたものの、なんだかしっくりくる物が無いらしく、
娘のご機嫌をとるべく、ナンやらカンやら話しかけて、
どんどん墓穴を掘って行く私なのです。 ガーン


「誕生日なのに・・・・。」なんて、元気の無い声で言われると、
ますます、あせってしまうのです。 アセアセ
そうよ。今夜は、ステーキを食べに行こう。

一度帰宅して、一休み。

それから、向かったのは、ステーキ そま
お肉が絶品。
とても美味しかったです。 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤
汚名挽回のため、写真は、我慢です。
そまコースをイタダキマシタ。
ポタージュスープ・サラダ・ステーキー・ライス・コーヒー・シャーベット
で、2500円のコースです。

お肉が、柔らかくって、とにかく美味しかったです。
天然娘も大満足。 ドキドキ
満面の笑みで食べていました。 ニコニコ


「まぁ、いろいろあったけど、楽しい誕生日だったよ。」
と、娘。
ほっ・・・・・・。 ハート良かったわ。
B食店情報
・店名 : ステーキ 杣(すてーき そま)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 栃木県宇都宮市野高谷1152
・TEL : 028ー667ー1536
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=2532
・営業時間 : 11:00〜22:00
・定休日 : 木曜日
・キーワード : リーズナブルで美味しいステーキ・ハンバーグ
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

   
ドライブ日和の本日、まずは、ネッツトヨタにて、
コーヒーを飲みながら、愛車のウィッシュを、洗車。

始まりは、良い感触です。
天然娘も、オレンジジュースを、飲んでいたわ。

で、目的の佐野アウトレットへ。
でも、なんだか空腹感に襲われて、パーキングに寄って、
これを買ってしまった。


天然娘は、少し不機嫌だわ。

ささ、急がなきゃ。

でも、この昼食、なかなか美味しかったです。
満足。 ウマッ

で、向かうは、コールド・ストーン・クリーマリーね。

車を止めて、わき目も振らずに並んだけど、
30番目位かな?
やはり、休日は混んでいるわ。

で、娘のオーダーは・・・。
「チョコレートデヴォーション」
・チョコレートアイス
・ブラウニー
・チョコチップ
・チョコファッジ
を、ラブイットサイズでね。
美味しそうでしたよ。

私が目指したのは、ここです。
ゴディバよ。
贅沢なチョコドリンク、ショコリキサーを求めてね。

こちらも、10人目位。
待っているうちに、期待が膨らむのよ。 ハート

オーダーは、「ダークチョコレートデカダンス」
630円


ほろ苦系のシェイクに、生クリームを載せ、チョコソースを
トッピング。

まぁ、美味しかったけど、????
ちょっとお高い感じかな?
ゴディバだからしかたないのかしら?

それぞれの、目的は達成しこのまま帰えるのはもったいないと、
アウトレットを、回ったら、天然娘に叱られました。
母は、反省するのでした。 アセアセ
[ 10:52 ] [ おいしい食べ物 ]
   
[関連したBlog]
早起きしようと思っていたのに、昼近くよ。

寝すぎて、体が痛いわ。
おっ、一日遅れの筋肉痛? アセアセ

で、朝食は、これね。
コントレックスを飲んだ後、食べてみたわ。

重いかしら?と思いきや、食べても中身がこんな具合。
すーーかすーか・・・・。
黒豚らしき、2,3ミリの物体が、ちょぼちょぼと・・・。
朝には、ちょうど良いかもしれません。
味は、美味しかったので。 ウマッ
はい、次は、粉寒天3グラムと、沖縄の塩を入れた
デドックスコーヒーの、お供に・・・。

こちら。
これも、沖縄の塩ね。
塩ペアよ。
生クリーム載せちゃいました。 アセアセ


程よい塩味で、美味しいわ〜〜〜 B星赤
感動です。

満腹になったところで、目指すは、佐野ね。
その前に、選挙&ネッツトヨタで洗車ね。

今日も良い日になりますように ハート
[ 00:12 ] [ ノンジャンル ]
   
優記ここあさんのBirthdayの翌日、
本日、我が家の天然娘、14歳の誕生日です。 王冠

明日は、私が主役だから。と何度も聞かされ、耳たこ状態の父と母。

そうだ!!
私が、良いことを思いついたのよ。
コールドストーンクリマリーの、アイスを
自由が丘のスイーツフォレストで、食べてから、
日々食べたいと言っているのをね。
佐野アウトレットにありますの。

「明日行ってみる?」と、私。
「明日は、選挙だ」と主人。
選挙に何時間かかると言うの?
「じゃ、車貸して。」と、私。
「・・・・・・・・・。」主人。

彼は、命の次に大切にしている車ですから、
貸してくれるはずが無いのよ。

「じゃ、運転するから乗っていて。」と、私。
うなずく主人。
それを見ていた、天然娘。
「何で、借りるの?」って。
「だって、車に、ERI じゃなくって、MRIでもなくて、ETCがついてるでしょ」
と、私。なんだか、三段活用みたい??
言葉が出てこなくて、やばいかも? アセアセ

さて、早起きできるよう、寝ることにしましょう。
楽しい夢が、見られますように ハート
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ