記事
[ 総記事数:5659件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年6月30日(土曜日)
[ 15:56 ] [ 素敵なカフェ ]
   
[関連したBlog]
自分で食べている時間は、あっという間なのに、
人が食べているのを見ているのは、
ながーーーーく感じるのね。

で、終わったので、
念願のデザートよ。
なななんと、6点盛り。
素敵!素敵だわ。
満足そうな天然娘。
ニコニコの笑顔よ。 ニコニコ

そして、私は、主人に、
「なんかちょうだい。」って、
アイスをもらったわ。
なんと、ケーキも添えてある。
美味しい。美味しいです。
だめだめ、それだけではとまらず、
立ち上がって、主人のお皿から勝手に、
ワンスプーンデザート、いただきます。

おー!!これは、ラズベリーケーキね。
ベリーなお味が GOOD B星赤 B星赤
このバラ食べれるよ。の一言に、
バラを食べた娘。

「んー草の味。」

額だけ残して、食べてました。
隣は、主人のバラ。
お姉ちゃんにお土産ですって。
アセアセ
とても楽しいランチタイムでした。

Vivrecafe様、ご馳走様でした。
今日も、楽しかった。
そして、美味しかったです。
幸せ。 ハート ハート ハート ハート ハート



そうそう、FAXで、お弁当も注文できるのよ。
今度実家に買って行こう。
また、楽しみだわ。 ハート ハート ハート
B食店情報
・店名 : Vivrecafe(う゛ぃーう゛る かふぇ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県
・TEL : 028-610-4555
・キーワード : 残念ながら、閉店してしまいました。
B食店ページへ

[ 15:24 ] [ 素敵なカフェ ]
   
[関連したBlog]
うひょひょ、まずは、えびカレーね。

エビが、ごろっと入っていて・・・・。
エビのうまみと程よい濃くで、 B星赤 B星赤 B星赤
お次は、ビーフカレーよ。

こちらも、お肉がごろっとね。
おーーー!!これもまた、スパイシーで、
程よい濃く、美味しいですわ。 B星赤 B星赤 B星赤


「ねえねえ、一口ちょうだい。」と、娘。
ええあげますとも、で、お味はいかが?
娘「カレーは、かれぇ。」
ほよよ。笑点なら、座布団3枚もらえそうな、
ご意見ね。 アセアセ
この光景を正面で見ている主人はと言えば・・・・・。

4年10ヶ月使用していた、携帯にさよならして、
本日念願のワンセグ携帯を買い、
嬉しそうに、操作中。 ニヤリ

バーコードを剥がせと言ってるのに・・・。
夢中で、聞こえないのかしら?
そうそう、天然娘と主人のメインよ。
サーモンとホタテは、同じでしたが、肉はこれ。

豚の冷しゃぶ。
ミートローフ、それから、お隣には、チーズリゾットが
載っていて、濃厚で、極旨です。
B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

リゾット苦手の天然娘も、これは、美味しいと、
一口しかくれなかったのです。
ミートローフのソースも、美味しかったです。
カレーにはデザートが付いていないので、
ダージリンのアイスティで、終わりです。

でも、まだ、家族のデザートを、狙っている私。
まるで、黒豹が、獲物を狙うかのごとくな目線に、
誰も気付いていないのよ。へへへっ。

早く食べおわせ光線は、誰にも届かず、
ゆっくりと食べているわ。ゆっくりとね。

・・・・続く・・・・・・
[ 14:49 ] [ 素敵なカフェ ]
   
[関連したBlog]
曇りなので、いつまでも寝ていられそうな、本日。

あのカフェに、あのレポに伺いました。
お供に、主人と天然娘をひきつれてね。
一昨日の、ブログ作成中に、天然娘が現れて、
「自分は、こんな美味しいもの食べてるから、
夕飯が、有り得ないほどの貧乏食なんだ。」と、
耳元でつぶやいていましたの。

それならばって事で、このカフェで、フルコースのBランチを
ご馳走することにいたしました。
私は、カレー。ぜったいにカレーなのです。」
スープは、パプリカの冷製スープ
美味しいわ。

そして、サラダよ。
本日は、手作りドレッシングとマヨネーズのあわせ技。
素晴らしい、ハーモニーよ。
生ハムものっていて、ゴージャスね。

とろ〜りとかけて、パクッと食べて、
うまい旨いデアリマス。
カレーにも、3点盛りの前菜がつきましたが、
ひょえーっ、写真がありません。
で、主人の前菜を載せて見ました。 アセアセ

野菜がたっぷりで、幸せよ。 ウマッ
じゃーん!

本日のメイン、カレー、カレーですよ。

どひゃーん!! アセアセ
横には、収まりきれないほどの器。
素晴らしい。
なな、なんと2点盛りよ。
えびカーレー&ビーフカレーよ。

さてさて、これから、パクッと行きます。
パクッとね。

・・・続く・・・・

2007年6月29日(金曜日)
[ 21:32 ] [ おいしい食べ物 ]
   
[関連したBlog]
三度目の正直とは、こういう事ね。
やったぁ!正嗣の餃子が買えました。
二度もお休みの日に伺って、買えませんでしたの。

雨でも、嬉しい事はありますのね。 ニヤリ
四人家族で、七人前買いました。

わくわく ドキドキ
高校生も、餃子は大好物。
ニヤリ ニヤリしています。

箱を空けたら、
どひゃーーーん ドキドキ
ぱりぱりの良い感じ。
香りもGOOD GOOD

夕食まで、待てなくなり、
5時から、餃子ディナーよ。
たれも、調合されていて、
たっぷり入っていて・・・。

たれの中に、じゃぼん。
と、つけて、「ぱくっ」
んー・美味しい。
熱々、サクサク、しょうがの風味が、たまりません。

中身は、こんなよ。

お肉に野菜に、その他もろもろ。
とてもおいしゅうございました。 B星赤 B星赤 B星赤


私は、7個。
天然娘は、10個。
高校生は、15個。
残りは、主人。

楽珍な夕食万歳です。
早く食べ終わって、ジムに行こうかと思ったけど、
餃子のにほい、がしたら大変なので、明日にしました。
なんだか、やみつきになりそうな夕食です。 ニヤリ
B食店情報
・店名 : 正嗣(まさし)
・ジャンル : その他
・住所 : 栃木県さくら市櫻野418ー1
・TEL : 028ー682-8587
・URL : http://www.ucatv.ne.jp/ishop/masashi/
・営業時間 : 14:00?20:00
・定休日 : 毎週水、第2、第4火曜日
・最寄り駅 : 氏家駅
・キーワード : 焼き餃子・水餃子・冷凍餃子
B食店ページへ

[ 08:19 ] [ ノンジャンル ]
   
今日は、朝から雨。
心地よい、雨音で目覚め・・・・。
あー!!今日が、日曜なら寝られるのに・・・・。
なんて、考えながら、ベットから起きました。

雨=高校生の送迎 アセアセ
お洗濯もしなきゃ・・・。 アセアセ

忙しい時に、ショックだわ。 ガーン
洗濯物中に、紙が入っていて、
洗濯が紙まみれなのです。

これは高校生ね。
で、娘に、「これ、なに?」と、聞く私。
娘「見てわかんないの、紙だよ。。」

わかりますけど・・・・・・・。 ガーン
私の望む返事ではないの。
大切なものかどうか聞きたかったのに・・・・・・。 マズッ


では、気を取り直して、もう一度聞こう。
しかし、娘の顔は、マスクで覆われていました。

アセアセまぁ、いいかっ。
紙なんて、どうでもいいや。
そんな風に、思ったわ。 ニヤリ
皆が、元気に一日を過ごせれば、それでOKね。
なんて考えながら、仕事に向かうのであります。

そうそう、今日こそ、まさしの餃子、買いたいな。
ちょっと楽しみです。 ハート ハート
2007年6月28日(木曜日)
[ 21:34 ] [ 素敵なカフェ ]
   
[関連したBlog]
はい、ただいま帰りました。
自宅付近を友人とウォーキングのはずが、主人からの帰る メール
あまり歩かず、自宅へ戻りました。

夕飯の支度をして、本日のカフェの、メイン料理へと
続くのであります。

メインは、こちら。
友達のオーダー、肉料理よ。
牛と、豚のしゃぶしゃぶが、お洒落に盛り付けされています。
お味も2種類なのよ。
素晴らしいわ。
それから、私のメイン。
サーモンの雲丹ソース

とても新鮮なサーモンの周りに、ホタテの貝柱が、
盛り付けてありました。
雲丹ソースも、さらっとしていて、
とても美味しかったです。
B星赤 B星赤 B星赤
それから、デザートの4点盛り

黒蜜がけのアイス、かぼちゃのプリン、
パンナコッタ、ケーキ。

またまた、どれも手作り。
すごい。すごいわーーーー。
ケーキのバラも食用ですって。
それにも、驚きました。
すごいこだわりね。
もちろん、どれも ウマッ ウマッ
そして、 B星赤 B星赤 B星赤
ホットコーヒーをお願いしたら、
マグカップで、来たわ。
コーヒーも、なかなか GOODでした。


これで終わりと思いきや、ご自慢のラスク
イタダキマシタ。
3種類あるのよ。
さくさくの歯ごたえと、味もしっかりしていて、
美味でした。 B星赤 B星赤 B星赤

おみやげに、買って帰りました。
おーーーー!!
こんなにいただいて、1200円。
おみやげ買って、計1400円。

素晴らしいわ。感動の大波の上で、サーフィンした気分だわ。
サーフィンしたこと無いけどね。
私の中で、上位ランキングのカフェでございます。
むらさき様、良きカフェをお教えくださり、ありがとうございます。
ままよ、しあわせ ハート

で、次は、天然娘と、主人と週末行ってきます。
カレーを、食べにです。
カレーをね。
レポをお待ちくださいませ。 アセアセ アセアセ アセアセ
[ 19:44 ] [ 素敵なカフェ ]
   
[関連したBlog]
環状線沿いのラブリーカフェに、本日行ってまいりました。

自宅からジムに向かう時、いつも気になるカフェでした。
むらさき様のブログを、見て、行かなきゃ。
で、友達と3人で、お邪魔したのです。
Vivre cafeにね。

カレーを食べなきゃ。と思っていましたが、
やはり数々のメニューに、心揺さぶられ、
気まぐれプレートランチに、いたしました。
まずは、スープ。
パプリカのポタージュです。

さらっとしていて、口当たりも滑らかで、
まろやかなお味に、感動です。 ウマッ
お替りしたい。そんな感じ。
そして、サラダよ。
生ハムと、カッテージチーズものっていて、
キメは、手作りマヨネーズ。
これも又。 ウマッ
彩りも鮮やかで、 B星赤 B星赤 B星赤
それから、前菜よ。
こんなに、素敵なのです。

もーーーー全部美味しいのよ。
何もかも、 B星赤 B星赤 B星赤
それから、ターメリックライスと、手作りパン
チョイスできるので、私は、手作りパンよ。

ふわっふわのクロワッサンと、バケットよ。
これも、 B星赤 B星赤 B星赤

全部が手作り、それだけで、脱帽よね。
もう感動の、大波がこれから押し寄せてくるのです。

クライマックスを迎えるのであります。

しばし、お散歩してきます。
では・・・・・。 ハート
[ 08:42 ] [ 空と自然 ]
   
最近の朝は、庭のラベンダー摘みで始まります。
なんて優雅なのかしら。と、自己満足。

友達にお届けしていますが、今日は、こんなところに
かけてみました。
リビングのカーテンです。
ラベンダーの香りに癒されます。


ほっ ハート ハート ハート
そうそう、これから、古紙回収とゴミ捨ても・・・・・・・。

優雅と思ったのも束の間、忙しい朝だわ。 アセアセ


暑い、暑いです。
湿度と、気温と、日差しが・・・。

こんな中、家族は、会社と、学校。
ご苦労様です。
私も、暑さに負けずに、
頑張るぞーーーoh!!

今日も、楽しい一日で、ありますように ハート ハート
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ